沖縄本島一周の旅①いい人尽くめの沖縄さー
テーマ:挑戦⑤、沖縄本島自転車一周の旅。どうも。
ごはんですよとドラゴンボールのコラボに憤りを感じているでお馴染みの鈴木ですけど。
あかんですね。
あかんあかん。
このままでは、沖縄で起こった出来事を忘れてしまいそうなんで、さくさくっと駆け足で伝えたいと思います。
それはもうあなたが思っている以上に駆け足なんできーつけて!
あと、笑いは特にないのでもっと気をつけてください。
沖縄1日目
那覇空港に到着。
数時間ぶりにかおる号との再会。
無傷であることに「やはり俺の選んだ女に間違いはない」とちょっとうれしくなる。
が、組み立てるのに1時間以上費やす。
「なかなか、わがままな子だ」。って言うまぁアダルトジョークはおいておいて。
一日目のみ那覇市内でお宿をとっていたので、さっそくチェックイン!
夜は国際通りを散策。
そこで路上アーティストのまなぶさんと出会う。
彼は、最南端の島から、ポストカード等を制作、販売して、その売り上げで日本を北上していく途中だった
・・・が、沖縄で運命の出会いをしてしまい、結婚して旅を途中で断念したらしい・・・
途中って!まだまだ日本はあるやん!
でも、後悔は少しあるみたいやけど、幸せには勝てないんやね。
BlueSpring描いてもらいましたー!お幸せに★
夜は次の日に備えて早く寝たというか、寝てました。
沖縄2日目
走行距離:約60キロ
道:平坦な大きい道路
よっしゃー!もうあさ7時には出発です。
まだまだ元気です。
この頃は、観光スポットも多少周ったり、車から「頑張ってください!」という声にも明るく答えられるほど。
その後、何個か観光しつつ。
やちむんの里へ。
かおる号鈴木の穴場スポット①
やちむんの里内の森の茶屋
ここのおばちゃんめっちゃええ人です。
気さくに話してくれます。
そして、なんとおにぎりをその場でにぎって渡してくれました・・
泣きそうです。
そこで、お客さんとも絡んで。
「多分4日じゃ周れないよ」というありがたいお言葉をいただく。
急いで出発せな。
長居をしてしまったので、いそいでお店をでて北上していると・・・
あかん・・・その茶屋で食ったかき氷の代金払うの忘れたわ・・
人生初めて食い逃げをしてしまいました。
急いで電話すると・・・
「いいわよ!今度きたときで!」
・・なんていい人や・・俺27年間生きてきてこんなに優しくされたのは初めてです。
泣きながらおにぎりたべました。
涙で少ししょっぱかったことは言うまでもないです。
途中オリオンビール向上で見学後に試飲しようと思い訪れたが、自転車での来場は飲酒運転になってしまうとのこと。
「ジュースなら飲めますけど大丈夫ですか~?」
ってこら!
俺は小学2年生かっての!
4日でほんまに周れるか心配やったので地図を良く見たらわかると思うんですが、すみませんちゅら海の方ショートカットしました。
すみません。
そのせいで喫茶店もなんもない道路に出てしまいました。
ようやく着いた食堂みたいなとこで、「おにぎりを食べていいですか?」
って聞いたら、お味噌汁をサービスしてくれました。。
うん・・いい人多いよ。
夕方になったんで、宿探し。
一件目の民宿は3000円だったので、もうちょい安いとこないですか?って聞いたら隣村にあるおばあちゃんがやっている民宿を教えてもらう。
そこの民宿に行くと、今日はお祭り?みたいなんがあるからいっぱいです。っって・・・
困っていると、更に隣村の公民館に行けば1000円で泊まらせてくれるって教えてくれました。
んで、公民館に行くと、最初は困惑されましたが快く1000円で10畳もあるお部屋を貸していただきました。
ここです。公民館・・村の名前はいえませんが、自然に囲まれたいいとこです★
めっチャオススメ!!
てか、いい人尽くめの一日でした。
初めての洗濯は洗剤入れすぎて泡だらけになってしまいましたし、夜はでっかい公民館に一人だったんでちょっと怖かったですが。。。
いいいちにちでした!!!
って長いな・・続きは後日。

シンクロ












