先日、美味しいもの好き女子4人で、神戸プレジール銀座へラブラブ
 
{2586AD93-4A20-4D19-928F-7A8A205BBDE9}
JA兵庫が経営しているお店なのですが、銀座のど真ん中、
4丁目交差点にある銀座プレイスの最上階、11階という凄い立地。
 
内装は、マンダリンオリエンタル東京のメインダイニングなども手がける、
乃村工藝社の小坂竜氏のデザインで、ラグジュアリー&上質な空間。

 

{794534FC-8FFC-40DB-BC93-086106837861}
{47AB1ECD-7DC7-48BF-912F-FF6D1D0AE830}
神戸牛のみに記される野路菊の刻印。
その野路菊をモチーフにした、アイアンワーク。
 
{65B891DC-944B-42EB-BEE1-9FFCCF1F0ED2}
 
{AA4F7537-6E89-45CF-9AE2-76EA1FA6EC5D}
 
{1820FE04-A8F1-4EB4-A7F9-F3F45C56FD39}
{1FED49B3-62E8-495B-B1E5-4668E2C62AFB}
ワイン、日本酒の種類も豊富です。
 
image
和光の時計台を見下ろしながら、神戸牛の鉄板焼き、せいろ蒸し、
しゃぶしゃぶのコースを頂ける、正直、アンテナショップとは思えないような贅沢な空間。
 
しかも、とてもリーズナブルに頂けるのが嬉しいところですね!
 
{D9E614DC-1B84-4E6C-802A-92D3B7E6DD7C}
{FA975C33-DE36-407E-B32B-22F333E840FA}
こちらのお部屋は、神戸の花、紫陽花のデザインも。
 
{7D11AAE5-02B7-4886-BA70-5A9B3221C990}{776FE636-1586-44B9-89AB-02EE5BFBEC22}

播州織も、さりげなくアートに。
随所に、兵庫県にちなんだデザインが散りばめられていて、素敵キラキラ

 

昨年10月27日にオープンしましたが、口コミで広がっているだけなので、正直かなり穴場。
知る人ぞ知るお店なんですよ。銀座ど真ん中で、約130坪の広さに80席は驚きですびっくり
 
今回は人気のせいろ蒸しコースを頂きましたラブラブ
{3EE19C6F-6D0B-4CFA-A883-97DD34EF302B}
{5E0AFF01-001A-492C-B1EC-906CF84338D4}
{7E36E98C-9490-4878-8D91-DD04EDFD7EF9}
{1E1C8F60-F6E6-44E6-9E4C-E392F70863FA}
お野菜がとにかくたっぷり!
その日に入荷した兵庫県産の野菜をメインに…。
 
{8CBA14A0-E3C8-4BED-8C15-04437CD61080}
 
{EB7F8652-3CA7-48C7-BE7B-C7562E2A936E}
{C89A1ACE-E3CB-4B91-9108-587E4A9E4C2D}
 
{7F3CAA68-9D64-4B50-BA94-040A6D9E27BC}

神戸牛は、玉ねぎともやしを巻いて。
 
全てスタッフの方が取り分けまでやってくださるので、
お話に夢中で蒸しすぎた!なんてこともありません。
 
一人5ロールずつ、ちょうど満足できるボリューム音譜
ソースやポン酢、塩など色々味を変えながら楽しめますよ。
 
兵庫県産山田錦を使用した全国の日本酒も置いてあるので、折角ですし五凛を。
天狗舞の車多社長も先日いらしたとのことで、車多社長おすすめのグラスで頂きました。
 
{DA8E07F9-E54D-4F3D-8CC4-CBC9AF3EE6AF}
 
〆は、ご飯、お味噌汁、香の物がつきますが、
プラス1000円で鯛茶漬けに変更もできます。
 
{07C57CF4-AAC7-437E-8115-F34DBA879C9F}
{FD92F448-FEE6-4B41-9260-F1CC225CEE6A}
鯛の甘みが増して、優しいお出汁の味わいとともに…ラブラブ
 
{95CFBE22-99D1-408A-8F68-77FFFDF9487F}
 
{45238A8E-3AC5-470A-BD5D-1EC142F96B6C}
{DC3D5D66-DEE3-412B-87E6-8325813847F9}
 
生姜の効いた、手作り生キャラメルも美味しかったビックリマーク
 
{066D9D8C-F476-4B94-AD83-E85E0337663D}
帰るまでに写真を現像してプレゼントくださるというサービスも!
記念日にいらっしゃる方が多いのも頷けます。
 
あっという間の3時間!
{9E844249-3614-435A-92DA-354FBD69005D}
里井真由美ちゃん、王理恵ちゃん、渋井しほりちゃんとラブラブ
楽しい時間を有難うございましたラブ
 
 
そして…幸運にも別日にも伺い、
その時は鉄板焼きのコースに帆立を追加して頂きましたよ。
 
{3356B7ED-85FC-4206-9C12-657195AFC41B}
 
{59F27BB4-1C44-4EC1-8CC6-D74A8E2F5215}
 
{EE95139D-8419-4C73-9397-F8F3295D49CE}
 
野菜や魚介も兵庫県のものが中心ですが、一部別地域のものも。
グラパラリーフや私の顔より大きなギガマッシュルームは、千葉県産でした。
 
{9D4E1BF0-480A-4CC8-8220-EC774EC32A9D}
{83AB9702-74CF-4E61-95DA-B44016A78BE2}
 
{9F40A28B-8D26-4E5C-92B3-066B901BF2C9}
 
{5096F270-F5A1-4ADA-9903-63DEB1732298}
兵庫県では、珍しい野菜も色々作っているんですね!
 
{309272E9-8352-427E-B773-83DD113E742D}
 
{E3730EE7-1E67-45FF-A6A6-4C0C3586F76D}
 
料理長の中島恒貴シェフは、16年ホテルニューオータニにお勤めだった方。
鉄板焼きの神戸牛は、常温に戻してから焼くというこだわり。
 
{ED3CC616-EC4B-40A1-8C93-DBE982C40A80}
 
融点が低く、焼く前から脂が溶けている感じでしたよ。
 
サシはかなり入っていますが、しつこくなくまろやで柔らかな食感、
わさび&竹炭塩、味噌、玉ねぎソース、ポン酢とお好みに合わせて楽しめます。
 
{7FEC3EF8-5B09-48AB-8BC3-EF79701E020E}
 
{63915564-105D-4A2C-9A61-8D66C028C053}
 
{CC59A346-D7B2-4C21-85B1-F036EE4276F4}
 
{4D806E94-AEF9-4994-BC12-3C92C437F144}
 
{B51CF0D5-384F-43FE-851D-0C84F347BED8}
 
〆のガーリックチャーハン、そしてデザートまでいただき大満足音譜
 
{5F327281-3BF4-463F-AD23-62530BC57BCD}
 
{90970D90-5759-4BDC-936E-BFA60870ACA4}
 
{2457D3B4-BF30-45AE-91E4-C1C7762E04A7}
 
勿論、日本酒もラブラブ
この日は、とても珍しい菊姫のにごり吟醸酒や、開運の無濾過純米生酒、
香住鶴の山廃 25度のお酒もロックで!
(純米原酒を凍結濃縮し、アルコール度数を25度まで上げています)
 
{2CBF58FD-A0E6-4ABC-B85C-F752AB6B8104}{74B67DBA-E1B9-45F5-85F1-41CA03276D13}
{47D1CF8A-32FB-4D88-8854-E67A26755F5C}{430BD490-7F12-4FDA-AF35-F5A6100B0E93}
 
こちらの神戸牛炙り寿司は、ディナーのみの提供ですが、価値ある一品!!
 
{7647CA6E-C7DC-459A-9751-139A2418853A}

何とも美しい〜キラキラ
 
兵庫県は、あまり果物は作っていませんが、みかんやぶどう、
そして最近では加西でビニルハウスでバナナも作っているんです。
小ぶりですが、なんと一房1万5千円!!!
 
{C860C6D4-9A9F-41EA-A7DC-3197148A1F5D}
青いままの状態でも調理に使っており、お芋のような味わいだそうですよ。
お店では、このバナナを使ったパウンドケーキもお土産で販売していて、
どんな味か気になる所です…にやり
 
お友達やご家族とゆっくりランチを楽しみたい時、
また特別な時間を過ごしたい時のディナーにもおすすめ。
{775F1A16-43AF-4AE2-A6A6-3B9BD46F83F5}
山田錦の田んぼをイメージした土壁の個室もあるのですが、
風水的にも、とてもよいお部屋なんですって!
 
以前、こちらのお部屋でも頂いたことがあるのですが、
窓がないので時間の経つのも気にならず、とても気持ちが落ち着いて…。
ゆったりと心地よい時間が流れます。商談の時などにもよいかもですねウインク
 
今月7月末まで1日限定10組、神戸ビーフステーキシチューセットのランチが
3800円で提供されています。これはかなりお得ですし、お店を知るのによい機会!
 
{4B36B09A-89E7-4E89-BD7E-C8B838C5EF66}
 
ホテルからの紹介で、外国人観光客もいらっしゃるとのこと。
世界で最も有名な和牛、KOBE BEEFですし、皆さん喜ばれるでしょうね。
 
銀座界隈では、神戸牛を一番良心的なお値段で頂けるお店ですし、
まだあまり知られていないので、お肉好きな方はぜひ、
今のうちに訪れてみてくださいねーニコ