4月23,24日、宮城県登米市で開催された、

「東北風土マラソン&フェスティバル」。


昨年に続きス、ペシャルサポーターとしてお声掛けいただき、

会場や前夜祭でのステージトーク・ショーで、

日本酒や屋台の美味しいものをお伝えしたり、

東北日本酒フェスティバルブースでお手伝いをいたしました。




今年で3年目となりますが、年々参加者は増え、

ランナーは3000人から4500人、

屋台の出店数も1.5倍で出展銘柄も120種類となり、

宮城だけでなく東北の他県の酒蔵もブースを出し、お越しくださいましたよ。


両日ともお天気に恵まれ、地元の皆さんだけでなく、

全国各地、そして海外からも香港だけで100名以上が

この大会に参加するために来日。


公式提携している、フランスのメドックマラソンのように、

世界中から登米に人が集まるようになったら素敵ですね。





スペシャルサポーターのサンプラザ中野くんや

Gipsy Kingsのステージあり、古田敦也さん、

フェンシングの銀メダリスト千田健太選手などもコースを走ったり、

テレビ東京の前田みかアナウンサーや

佐藤千晶ちゃんはステージMCで…


皆で盛り上げていきながら、

他にもボランティアや本当に多くの企業の皆様に協力いただき

成り立っているイベントだなぁと改めて感じました。


熊本地震の義援金も多く集まったようで、よかったです。





ブースを出展くださった蔵元さんも、

何名かハーフマラソン、フルマラソンにエントリーし、

一緒にイベントを楽しんでいただけたようで嬉しかった♪


そして走り終えたランナーの皆さんが、

爽やかに日本酒を楽しんでくださっている様子が、また嬉しかったです。

古田敦也さんも、昨年に続き沢山日本酒飲んでくださり有難うございましたー。





登米牛やお鮨など…宮城、東北の美味しいものも沢山いただけました!

私自身も宮城の魅力を知るとてもよい機会になっていますし、

益々楽しんでいただけるようなイベントとして、

今後もお手伝いできれば、と思っています。


貴重な機会を、有難うございました!


Facebookページ に、写真も沢山掲載しているので、

イベントの模様がよく伝わるかと思いますラブラブ