■ポリーン

テーマ:


オムライス  カマンベールオムライス


■本日は僕の勤務先、中央林間ではなく

鶴間というところにヘルプへ行きました


ヨーカドーの中にあるんですけど

鶴間のヨーカドーは隣にイオンもあってすっごい広いんです

1Fのフードコートも広々です!


そして今日はその中のオムライス屋さんでオムライスをいただきました


昨日TVでオムライスみたら無性に食べたくなってさ・・!

僕はチーズ&タマゴっていう組み合わせがすっごい大好きで、カマンベールオムライスを見つけてすっごいテンション上がったw


タマゴの下にとろけたチーズがもぅ・・おいしかったぁ・・v

オムライスってホント美味しい!



■そしてそして

なれない場所での仕事を終え、地元に到着


甘いものがすっごい食べたくて

ぼーっとしながら歩いてるときに

ふっと『ポリンまん』のことを思い出した


「はっ、そうだもう20日過ぎてる!」

「サンクスに行こう!!」



----ピンポーン------


サンクス店内


会社帰りのサラリーマンが何人かいる


僕は迷わずレジへ



そしてピンク色のまんじゅうを発見!!





リ「あ、あのポリンまん2つください」

店員「・・・」


何で無言なの!

何か言いなさいよ!;x;



寒い中必死で歩いて帰宅




ポリーン  ポリーン


■ポリンまんです

見た目結構可愛い!

なかなかいい感じですよw



パカッ  パカッ


■もったいないし、かわいそうだけど

おなかすいてたしさ?

パカッとね!!


中はカスタードクリームなのかに?

ちょっと甘いけど美味しくいただきましたw


さすがに一個で十分な感じ・x・

もう一個は明日にでも食べようかな



■今日は食べ物ネタだけだったゎ…


どっかいきたぃ・・

そして12/25仕事が休みだゎ


何も予定ない!

イルミネーション撮りに行きたいけど

カップルだらけだろうなzzz

おうちでおとなしくひっきーするかな★ミ



AD

■ついに買っちゃいました

テーマ:


kiss lite  Canon Kiss Lite


■ついに念願の一眼レフを買っちゃいました!

ボーナス様々ですねぇ・x・v


ボディ:Canon Kiss Lite

レンズ:TAMRON 28-80mm F3.5/5.2



kiss lite


■かっちょいいでしょ・・!

注文して2日後にボディだけ届いて

ほしかったレンズは生産終了…


それの改良バージョンならあると連絡がきたけど

欲しかったレンズより2万ぐらい高くなっちゃって…

なのでほかの中望遠レンズを注文

しかもやっすいのー!

ほんとはCanonの純正レンズがよかったけど

純正だともう望遠とかじゃなく、短焦点しかないとか


短焦点のレンズも欲しいのでそれも注文したら

在庫切れzz

入荷は来月上旬だそうな。

それまで楽しみに待ってますよ!!


まぁとりあえず、一眼一式そろったのでよしとしよう・x・v


ボディとレンズ込みの値段ね

すっごい安いのよ


ヨドバシカメラで見たときは

ボディとズームレンズ二つついて5万7千円ぐらいだったの


でも、自分の店で買ったらさ…

フフ(キモイ


多分値段とか言っちゃいけない気がするから言わないけど

すっげーーーーーーーー安かったよw




kodak  フィルム


■富士フィルムのフィルムは日本製だから値段すごいはるの

あと石油だっけ?値上がりのせいでフィルムにもその影響がきてます

でもやっぱ高いだけあって富士のはきれいだけどね!

 だけどやっぱり、現像代もかかるしね?

ちょっとでも削れるとこ削りたいの(・ω・`)


左の縦長の箱のフィルムは普通のネがフィルム


右の積んであるフィルムはリバーサルフィルム(ポジフィルム)


何が違うって?

ネガティブとポジティブですよ!




ネガ  ネガ

↑ネガフィルムはふつーの使い捨てカメラとかに入ってる

あの現像すると茶色っぽいネガのフィルム



リバーサル  リバーサル


↑リバーサルフィルムは茶色いネガじゃなくて

色がついてるやつです

映写機で見るスライドの写真です


コダックは24枚撮り5本パック700円なの

富士だと2000円弱ぐらいかな?

ネガフィルムはお店で現像できるけど

リバーサルフィルムは外注出しになってしまって

それもまた高いから

富士よりちょっと安いコダックさんを利用しようかと…


もう少し余裕が出たら富士にでも・・・!


■そしてどっか出かけたいです!

写真が撮りたいです!

誰か連れてってください!


一人だと寂しいんですヨ;x;



>>>最近のROといえば…



シーフ  盗賊さん


■久々にシーフでも・x・

アサシン志望ですよ!


3年ぶり・・・かな?

いろいろ仕様が変わってました



転職  そしてアサシンに転職


■アサスィンカッコいいね

やっぱ攻撃速度速いのはいいですb

好きですよ!AGI!


ってうか、アサシンギルド狭くなってた・・・

昔は部屋いくつもあったのに

一部屋しかなかったw


狭すぎてびっくりしたリプソンでした・x・



Lv up  サクサク


■土精さんでさくさくもぐもぐ…

まだ60/30デスヨ

カタール装備でアサ魂をもらってSB!

なかなかダメ出て面白い・x・


たまには前衛きゃらもいいっすね



そんなかんじで

プリで秘境行ったり

ケミでホムと遊んでたり

アサでこそこそしてたり


のんびりまったり

ひっそり暮らしてます


自分のGがギルド認証取れたので

日曜時間があれば遊びでGv参加してみようかなと思ったり思わなかったり?


仕事が忙しいから無理だと思うけどねzzz





>>>コメント返し


■翔

多分ー、この場所有名だから

どこかで見たことあるかもねw


■あいかさん

新宿御苑いいですよねぇ

まだ2回しか行ったことないですけどw

あんな都会にこんな静かなところがあったのか!って感じですw

あそこにいると癒されますw

また春に桜を撮りに行きますよぉ!


AD

■献血

テーマ:

カメラ:OLYMPUS μZOOM105

フィルム:PROVIA400X



にゃんこ にゃんこさん


■だいぶ更新しなかったけど気にしない


コンパクトカメラにリバーサルフィルムとか高価なものを使ってみた!



これは11月の終わりごろに新宿御苑に紅葉を見に行ったときにいたにゃんこさん・x・

野良のわりにはぽちゃっり・x・

ちょっと目つき悪いけど…かわいいです




にゃんこ  枝が気になる様子


■枝でつんつん気を引いてみる

やっぱ猫は動くものに興味津々

その姿がとっても可愛いです!



白樺  白樺


■よくテレビとか映画とかに出てきそうな感じ

だいぶ散ってしまって

歩くときに足にひっかかって転びそうになったり・x・;

「落ち葉を蹴っ飛ばすなよ 今にまた転ぶぞ」

そんな感じでした・x・

紅葉  紅葉


■11月の終わりでも新宿はまだ紅葉しかけって感じでした

ところどころ赤かったりオレンジだったり

赤いところが少ないから

カメラ持ってる人は同じところに群がってましたね


邪魔になりそうでひやひやしました・x・;




紅葉  紅葉2


■きれいですねぇ

それしか言うことないですよzz


また、来年の桜の時期に行きましょうかね・x・v



肉  肉


■肉を食べに行きました

黒豚おいしかったデスヨ

ちょっと値段はりましたけどw


でもやっぱりおいしいもの食べれたときは幸せですv・x・v


■15日にボーナスがでるので

やっと35mmの一眼を買うことにしました!


楽しみです!

これからもいっぱい写真とりまくるぞー><

写真を見たり撮ったり加工したり

お客さんと写真について話をしたり


やっぱ写真と触れ合ってるときが一番楽しいです


最近常連さんとよくお話をして

写真でトリミングとか受けたりしたりして


「いー感じに仕上がったじゃん」

「ありがとね、○○さん」


と名前で呼んでくれたりして

それがすごく嬉しい

接客業をしててよかったと思う瞬間です


クレームとかもやっぱりあって

落ち込むこともあるけど

「ありがとう」の言葉で

次はがんばろうって思えます


これからもがんばろうっ


■そして今日は

横浜西口によくある「献血ルーム」で

初の献血を体験してきました


「O型ピンチ!」と書かれていたので

こんな僕の血でよければ・・!と思い献血してみました・x・


…なかなか針が太くてあせりました・x・;

注射もともと苦手なのでかなり緊張したけど

終わったら終わったで気持ちよかったような(ぇ


次は来年の4月以降じゃないと献血できないらしい

ま、また機会があればしてみますかね・x・b





>>コメント返し


■あいかさん


お久しぶりですーw

お返事遅くなって申し訳ないです;

BUMPは相変わらず最高です・x・b

通勤のお供ですよーw

また話しする機会がありましたら語りましょねw





AD

■眠気の冬

テーマ:


プラモデルカメラ

プラモデルカメラ


■一ヶ月前ぐらいに買って組み立てたプラモデルカメラ

カメラってこうやってできてるんだなぁと

勉強になったような

なってないような?


作るのに必死で

何がなんだか@@


小学生でも作れるレベルって書いてあったけど

結構難しかったですけど・x・;


ボク小学生以下?!


ホームへ急げ


■これはそのプラモデルカメラで撮ったもの

普通に撮れますよ・x・b

結構画質は粗いですけど

ま、それがまたよかったり


ただ、光がスキマから入ってしまうらしく

ところどころ感光しちゃいます・x・;



ソラ

家の隣


■まぁ、使い捨てカメラより

使い勝手悪いけど

組み立てる事に意味が有る!ということで・x・;


商店街裏

商店街裏★


■これはオリンパスのμさん


友達がお店に来てくれて

その後にお好み焼きやさんにいった帰り・x・


お酒も飲んでないのにハイテンションでうろうろ

変なおじさんに声かけられた・x・;;;



おうちへ帰ろう

おうちへかえーろ~★


■おうち大好き

でもお泊りも大好き・x・b


最近寒いからー

人肌が恋しいねー★


ハハハ…


おでかけがーしたいです・x・b

この季節になると

みなとみらいのイルミネーションが見たくなります

あとー

ライブですかねぇ!!

すぅぅぅぅぅうぅっごい

行きたい・・・・


アジカン、RADWIMPS、リップ…

生の音が聴きたいよぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ


■本格的に寒く…

テーマ:

エルレ

エルレニューアルバム!


■昨日買えなかったエルレのアルバム購入・x・b


やっぱ細美くんの声は透明感があって素敵ですゎ…

何度聴いても日本語も英語に聞こえるゎ

これからじっくり聴きこもう・x・v


サーティワン

31アイスクリーム


■ずーっと食べたかった31のアイスw

一人で食べるのにはちょっと勇気がいります

しかも寒いしね・x・


上はラムレーズン 下はストロベリーチーズケーキかな?


ボクはアイスの中でラムレーズンが一番好きです!

寒いけど

外で食べてました・x・bb


誰か一緒に食べにいこ;x;

■最近は…

テーマ:

ライスコロッケ?

白札屋


■白木屋と間違えた白札屋


写真のメニューはライスコロッケ?

なんかそんな名前のやつ

人気メニューとか言ってた気がします・x・


ぱかっ

中身こんな感じ

■ご飯の真ん中にチーズ?

食べてないからよくわかんないけど・x・

結構辛そうだったです


CD

最近買ったCD達


■新譜からちょっと前のまで

前まで全然聞かなかったジャンルとか

最近よく聴きます・x・


今日はRADWIMPSのセツナレンサを購入

そしてエルレも買おうと思ったら

売り切れ(・ω・`)


明日また入荷するそうなので

明日買うとしよう(・ω・´)b


メガネ男子
メガネ男子・x・b


■メガネマガジン…

玉木宏と書いてあったので購入・x・bb

カッコヨス…


彼のメガネ

メガネ男子2みたいなやつ

表紙の子はミスチルの箒星のPVの子です・x・bb

この本はめがねの歴史とか書いてあって

前回のよりかなり勉強になる一冊ですw


メガネに白シャツネクタイは

反則ですよ・・・w

結構やばいです、ハイ

そのうえジャケットとかもぅ・・・

かっこいいねぇ・・・

こういう雑誌の写真ってホントカッコイイ

ボクもこんな写真撮ってみたい・・・ヽ(`Д´)ノ




■ボクと写真

テーマ:

▼今日の写真はすべてフィルムの写真です

カメラ:OLYMPUS μ[mju:]

フィルム:Kodak SUPER GOLD400




寂しげゴン
檻の中のゴン


■大人しければもっとだしてあげるのに・x・

ゴンちゃんはジャンプ力がすさまじい…!


そして最近階段を上り下りできるようになってしまった・・

いたずらされまくり・x・;


ゴン尻
お尻


■床にぺたーっとへばりつくゴン・x・

お尻と足がすごい可愛い・x・v


一輪者とコンバース 玄関


■フィルムは暖かい陽の光をすごい良い色で表現してくれる

これがフィルムの魅力ですね


デジカメ人間だったボクは

最近はめっきりフィルム人間・x・!


日  15時過ぎ


■木の葉のスケ具合といい

陽の光といい

なんともいえません・・・!

自画自賛です@p@


コンパクトカメラも捨てたものじゃないですネ!


頑張れ和民  和民厨房


■真ん中の人は和民の従業員らしい

開店前忙しいのでしょう・x・

頑張れ(`・ω・´)


横浜  ヨドバシ付近


■今頃フィルムの美しさに気づいた…

フィルム一本高いし、現像代もかかるし

家で簡単にできるものじゃない

感光の恐れ、傷

やっかいなこと結構有るけど

やっぱフィルムは良いです


撮ってるときに

逆行を気にしたり、構図を考えたり

一枚一枚お金がかかるから

一枚に時間と魂を込めてシャッターをきる


現像をして機械から出てきたときの感動


撮っていたときの自分を思い出し

失敗点成功点を考え

次の写真を撮るときに気をつける


ボクは写真に携わる仕事ができて

すごい幸せです


写真ができあがったときの感動

お客さんに写真を手渡すとき

「こんなにキレイにできたのね」

「ありがとう」

と毎日言われ

ボクは大好きな写真と毎日触れ

この仕事に就いて

ホントによかったと

思います


最近は心からそう思えるようになり

毎日仕事が楽しいです


11月に入り年賀状シーズンを向かえ

目標枚数と達成するために

一人一人に声かけ

POPを作ったりなど

努力してます


年末でプリントもなかなか忙しく

毎日残業だけど

楽しいから

頑張れる


最近ちょっと疲れてきたけど

お客様の笑顔のため

頑張りますよ・x・v

■ペンタックス一眼研修

テーマ:

カメ子  怪しい集団


■本日は永田町までペンタックスの研修に行きました


一眼を使った事ない僕にはすごいいいお勉強になりました・x・

モデルさんの撮影もあってかなり緊張しましたネ


あの一眼のシャッターの切れる音といい

あの重量感といい…

しかも画像やっぱきれいですしねぇ


ほしいですネ!


でもデジタル一眼じゃなくて銀塩一眼ね!


冬のボーナスでたら買いますよー!!


永田町


■永田町って

すごいホームで迷った@@


でも迷ってたら同期の人に次々に遭遇・x・

一安心w


銅像  けつ・x・


■なんだかよくわかんないけど

銅像・x・


後ろに何か色々書いてあったけど

読むの忘れちゃった・x・


とりあえずおけつが気になってしょうがなかった




後姿


■今日の画像はPENTAXのK100Dで撮影したものです


研修も無事終わり

帰宅・・・


の前に!


渋谷によってみた・x・


買う気はなかったけどメガネ見ていると


メガネのよく似合ったアジカンごっち似の店員さんが…!


「どんなメガネお探しですかー?」


ボクがほしいメガネの形と色を伝えると

ばっちり想像どうりのメガネをもってきてくれたお兄さん


いろいろ話してたらお兄さんちょっと方言まじりになってきて

すごいかわゆかった・x・v

その可愛さに負けて

買うきなかったメガネを



購入!!!


3本目のメガネさん・x・


余計な出費が@p@



でも…


電車賃260円

メガネフレーム+レンズ5250円


ごっち似の店員さんと楽しく過ごした時間



プライスレス!!!!!

■お知らせ★

テーマ:

虹架モノクロドリィムへ行く! ←暇な人はクリック★


■こんばんわ!RO休止中のリプソンです・x・

そんなリプソンがHP作っちゃいました!


「虹架モノクロドリィム」

タイトルに突っ込みはナシで!



写真展示メインサイトになっております

しかし、まだ写真は少なめ

コンテンツも少なめの営業です・・


もう少し余裕が出たら過去の写真、イラストなども展示できたらなぁ・・・というような感じです

更新も遅めで、そんなんだったらHPなんかつくるなよーヽ(`Д´)ノ

って感じですが、その辺は突っ込まないでください(・ω・`)


暖かく見守っていただければ幸いです・x・v


iPodなの  iPod nano


■最近のボクの相棒

いないとひじょーに困る存在です!!!


愛してますiPodnano!!

No life No music!ですよ!!


毎日電車中シャカ★シャカいいながら通勤してます

ちょっと迷惑かも?w


ただ、前のnanoの形の方が好きだったんですけどねぇ

こっちは再生時間が約24時間でボディが傷つきにくいとのこと・x・

大音量+乱暴にあつかい気味のボクにはぴったり♪


毎日一緒だよー>w<


お弁当  お弁当・x・


■仕事のお昼いつも買ってたので…

そろそろお金もったいないなぁと思い始めてきたので

お弁当毎日作る事にしました・x・v


それにあたってリラックマのお弁当箱購入・x・v

かわいいでしょー?!w

うらやましいだろー!(ぇ

お弁当箱が可愛いと作る気もあっぷ!

がんばるぞーヽ(`Д´)ノ


光  光


■最近夜はカメラのシャッターを3秒開けて光を撮ってます

わざとぶらしてうねうねうね


ちょっと面白いです・x・v


しかし、雨の中撮っててちょいと寒かった;x;

微熱気味でだるい@@


はやく風邪なおさなくては!!


10/7に茨城の土浦に花火を見に行ってきます!

花火の写真撮れるといいなー♪


初の土日の連休、いっぱい遊ぶぞーヽ(`Д´)ノ



■ROから離れたらちょっと気が楽になって

リアルがすげええ楽しくなってきた!


ま、そのうちまた新キャラ作ってROやってるかもしんないけどw


好きな事するのがいちばんっすね!


とにかく花火たのしみー★


■アップダウン

テーマ:

■今日は気分の浮き沈みが激しかったー!


辛い事


嬉しい事


寂しい事


悲しい事


幸せな事



一日の最後は幸せな事でしめられてよかた・x・b


寂しいけど 悲しいけど


我慢です(`・ω・´)

これの解決方法は我慢しかないのだ!


一歩踏み出せたようで

それはすごくいいことだと思うよ

ボクはそれを応援したいし

頑張ってほしいと思ってます


RO引退かな・x・

もしくは休止

僕が居たら邪魔になっちゃいそうだしw

今は居場所がないからね


ハイプリの夢も

あきらめよう、うん


リアルを大事に

自分をみつめなおして、歩きましょう・x・

一歩ずつ確実に


つまずいたり転んだりしたら

ひっかかったものも拾って


あるべき場所に還せたらいいな


ひとつずつ考えて

結論もでたし


今はすこし休憩

一人で走れるまでね・x・


まだ時間かかるけどw

それまでそこで休憩させてください><




今すぐほしいもの手に入らなくてもいいっか

まったく居場所がないわけじゃないし

ひとつだけあれば今はいいよね


そのうち・x・

まだボク若いもん!w



それより・・・

BUMPの新曲楽しみだー(`・ω・´)

涙のふるさと かな?

CMで流れててタイトルしか出てなかったけど

あれは絶対藤くんの声だ!!!!


楽しみがひとつ増えた

その楽しみが手に入っても


きっとそのころには新しい楽しみが

増えてるはず・x・v



お仕事がんばろー!