現在、

チョロQハンドメイドとで、ブログを分けようと準備中です。

なんか、ごちゃごちゃになってるのが納得行かないのでスッキリとさせます。

ハンドメイドの方を、別ブログ(同じアメブロ内)で営業させる予定でいます。

Kumi’s Handmade

お引越しを済ませたら、皆様の元へちゃんと連絡しますので、お待ちくださいませ^^


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-07-30 09:36:10

『斜里バス』リベンジ♪

テーマ:チョロQ集め

先日、知床方面へ行ったことはブログにも書きましたが、斜里バスをゲットできずに帰ってきました。

そこで、網走にさくらんぼ狩りに行ったときに、ついでに斜里バス本社バスターミナルまで、足を運んできました^^


斜里バスのバスターミナルは、今、工事中のため仮設の事務所が、JR知床斜里駅の横にあります。

プレハブ小屋なんですよ^^;

しかも、前回、斜里へ行ったときにそのJR知床斜里駅にきてるんですっ汗*


小屋の中では、知床五湖方面へ行かれるお客さんが乗車券を買うのにごったがえしてました。

私はどんどん横入りされ、忘れられ…




でも、話を聞いていると色んな地方の言葉が入り混じっていて面白かったです。

関西弁に英語、北海道の訛りなど・・・


で、ようやくお客さんの波も落ち着いて、購入したのがコレでした^^



斜里バス

実物を走っているときに見つけたんですが、ミニバスでした^^

エメラルドグリーンがとっても可愛くて…。


斜里バス横

まさにこんな感じ♪


その後、私たち家族は、網走へ向かい、天都山にある、『観光フルーツ園』に行ったのでした。

ただ、開園初日だったため、さくらんぼたちは・・・


まだまだ青い
こんな感じでまだ青かったり、


ちょっと赤いさくらんぼ
こんなのが多かったです。

あれから2週間たった今頃はもう、食べごろで美味しいと思いますよ^^

その後は、網走監獄で色々覗いてきた私でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-25 17:28:40

チョロQ求めておのぼりドライブ♪vol.4

テーマ:チョロQ集め

どうも(^◇^;)

ご無沙汰しています。


ちょっと本業が立てこんでいて、ブログの更新が滞っておりました^^;

また、頑張って書いて行きますね~



さて、ずいぶんと日が経ってしまいましたが…



百満ボルトでのチョロQのお買い物を果たした私。

お次は、帯広駅に向かい、駐車場に車をとめて、歩いて十勝バスターミナルに向かいました。



帯広駅

帯広駅です^^


あちこち見ながらウロウロしていました。

段差にもつまずいて周りの人に笑われて見たり…。

恥ずかしい観光客でしたね(笑)


でも…

帯広駅なんて、何年ぶりだろう…。

たぶん、危険物の資格を取りに畜大に行った時以来だから、10年以上前だと思います。

やっぱり帯広は都会だなって思った私でした…。


そして、バスターミナルに到着


バスターミナル

バスターミナルの中に入り、乗車券売り場で、コレを買ってきたのでした^^


十勝バス 夢街道横
十勝バス 「南十勝夢街道」です^^

これは、いつもお世話になってる、北風会長サマのブログ でも紹介されていますが、十勝バスとしては、第二弾のチョロQでございます。

このバスは、帯広から港町広尾までを結ぶ国鉄広尾線転換後、バスを現行車に更新したときにこのカラーリングにしたようですよ^^

今も走っているのかなぁ…

多分、道の駅めぐりしたら、見かけるかもですね^^

正面はこんな感じ^^
十勝バス 夢街道


カラフルで楽しそうですよね^^


そういえば、最近私の地元では、阿寒バスが、アイスホッケーの日本製紙クレインズを応援しようと言うことで、ユニホームカラーのバスを走らせるそうです。

これも、チョロQになればいいのになって思う私でした。




追伸…

会長さん^^

今回の旅では色々情報をありがとうございました。

また、お邪魔すると思いますので、宜しくお願いしますペコリ


それと、例のブツ届きました。

お預かりしてますね!

色々大変かと思いますが、頑張って!

応援してますからv(=∩_∩=)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-09 11:40:17

チョロQ求めておのぼりドライブ♪vol.3

テーマ:チョロQ集め

ちょっと身の回りがごたごたしていて、更新が遅くなりました

週末は、子供の関係のお友達が運動会でした。

みんなイキイキしていて、輝いた目をしていて、楽しかったです。



百満ボルトをさまよっていた私…。

たくさんのチョロQに目を奪われていたんですが・・・

また、見つけてしまったんですよねぇお、かわいい



★MAZDAロードスター★リロ&スティチ・ザ・シリーズ
☆MAZDAロードスター☆リロ&スティッチ

先日のDisney ドリームバスセット2 リロとスティッチに続き、今回もリロ&スティッチには目がなくて・・・ぷぷ



ロードスターといえば、オープンカーですよねー♪

コレからの時期は空を見ながらのドライブ。

風がとっても気持ちいいです風



でも、これはとってもハデハデな外装だから、乗るのは恥ずかしいかも(笑)


地元には、ティガーのBbが中古車屋さんで売られているのを見かけますが…。

それでさえ、なかなか売れません。




後ろのプル(?)にもスティッチが書かれてます^^



ココだけの話、私、ガゾリンスタンドで何年か働いていたことがあって、バイクから大型のトラックまで色んな業種、いろんな車を運転したり乗ったことがあります。

ロードスターも、その中の一台ですが、私みたいな大女には、乗り心地は・・・ブタくん

狭いし、車高が低いし・・・。

でも、形は可愛いし、ホントはこんなのに乗れるようになりたいなって乙女心に思った私でした。









そして、おのぼりツアーは最終ポイントに向かうのでした^^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。