謎解きカフェ 攻略 121〜125

テーマ:

※答えは載せておりません
↓それでは


No.121
{5F8CD202-BFAC-4788-9A53-E7EA4FCBBBDE}

白黒で味気ないですね…←そうじゃない
公式ヒントより、絵の左上にある、丸と数字はその絵の文字数を表していますが、そこまで深く考えなくて大丈夫です♪
この絵が表すものを、下の枠に文字として埋めていくんですが…どうやって埋めるか、それはそう……CMのあとで!
ごめんなさい、すいません…つい出来心なんです
しりとりの順番で埋めていって下さい^ ^
もあい→いるか
といった具合です
あとは、数字のところにある文字を、数字順に読んで下さいね♪


No.122
{0428D0BE-444C-4593-AA71-D3F782DB5282}

だから世の中にどれだけの言葉があると…
公式ヒントより、3つの言葉はカタカナで表記することが多く、答えは3文字とあります。
が、追加でヒントを出しますね^ ^
えび○○○
○○○ドポテト
○○○ドチキン
如何でしょうか…
なぜ全て食べ物かって?それしか思いつかなかったからです←(食い意地はってると思われてしまう泣)

No.123
{06A305B1-5AD6-4F04-BE16-C33B208E2DDF}

なぞなぞなのでヒントが出しにくいのと、公式ヒントがほぼ答えです笑
「ケ」をぬくと「ナマモノ」
つまり、「ナマモノ」に「ケ」を足せばその生き物になります!
ゆっくりのんびり動く、やる気のなさそうな、あの生き物です♪


No.124
{5D2DF293-B975-4171-BBDB-542AC3D05C66}

ブタの耳です。
が、ブタが逆さまということが重要です!
「ブタ」が逆さま→「タブ」
そこの「ミミ」です♪


No.125
{C8B726ED-9455-42EC-A2CA-D6079012E559}

これは私の考えと、製作者さんの考えが合わなかった問題です。(今に始まったことじゃないですが笑)
公式ヒントより
50音表で、左上の文字から左下の数字分だけを下にずらし、
(「マ」から2つ下→「ム」)
右下の文字から右上の数字分上にずらします
(「ネ」から1つ上→「ヌ」)
50音表を見たとき、それらに挟まれているのが、□の中に入っている文字です^ ^
0は何もずらさなくてokということです♪



(答えが合わなかった私の考え方)
※ヒントでもなんでもありませんので読み飛ばしてokです笑
まず、「マ」と「ネ」に注目
「マ行」と「ナ行」と解釈
マ行とナ行の間にあるのは、「ハ行」
次に数字に注目
2つの数字を足す
2+1=3
「ハ行」の「3文字目」→「フ」
なので「?」には「セ」を入力したのですが間違いでした(´・ω・`)
ずらすという観点がなかった…笑

同じ考え方をした人がいたりして…?
|ω・`)チラッ
AD