カルトナージュ教室 LE COFFRET 

LE COFFRET =宝石箱・小箱 

カルトナージュを通してみなさんの宝石をみつけてください。


$カルトナージュ教室 LE COFFRET 


テーマ:

 

三寒四温で春の訪れもあともう少しですね。

 

冬の間は咳が長引いてたので

 

早く暖かくなってほしいです!

 
 
 
 
中級作品のご紹介です。
 
こちらはオーバーナイトトレイです。 
 
綿が入っていてクッションになっているのでベッドサイドやリビングに置いて
 
時計やピアスなど置かれる方が多いようです。
 
 

 

 

こちらはお箸ボックスです。

 

お箸を入れる他にお玄関に置いてマスクを入れる方もいらっしゃいます。

 
TILDAのお花が白のスキバルにとても映えて綺麗ですね。

 

 

 

(オーバーナイトトレイとお箸ボックスはcoco houseオリジナルレシピです)

 

 

 
 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
今年のバレンタインも阪急のチョコレート博覧会に
 
買いに行きました!
 
お店が沢山ありすぎて毎年選べませんが
 
試食して美味しかったお店のチョコを家族に買いました。
 
マツコの知らない世界で紹介されてた

フランスのショコラティエ、
 
ブルーノ ルデルフさんが来店中で購入したらサインしてくれました!
 
これは子供たち二人に。
 
(マツコの知らない世界の大ファンの次男は感激していました~)
 
主人にはシャンパン味のチョコレート
 
そして自分用に?VESTRIのピスタチオを購入しました。
 
大事に大事に食べまーす♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DCA51B3F-92A8-4B0A-9042-C78D0E1CBBA9}
 
立春の日にお雛様を飾りました。
 
我が家には女の子はいないのですが
 
何年か前から私のお雛様が
 
欲しいな〜と思うようになり
 
探していました。
 
なかなか気に入ったのが見つからなかった
 
のですが
 
先日阪急百貨店で運命の出会いが
 
ありました!
 
 
 
アリタポーセリンラボのお雛様です。
 
ぼんぼりに見立てた馬上杯が
 
お気に入りポイントです。
 
色違いもありますよ
 
桃の花を買って来ようかな。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
カルトナージュにも使えるSeriaの金具を使った
 
作品のご紹介です。
 
いつも3人で来て下さってるグループさんが
 
アクセサリーケースを作られました!
 
 
 
 
 
Seriaで購入された持ち手金具を生地の雰囲気に合わせて
 
上手に使われてますね!
 
ひっかけ金具もSeriaですよ!
 
持ち手・蝶番・ひっかけ金具と沢山の金具を付けていくので
 
難しい作品でしたが、頑張りましたね~
 
 
 
 (アクセサリーケースは coco house オリジナルレシピです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
インフルエンザが猛威を振るっておりますが
皆様はお元気でしょうか?
受験生がいらっしゃるご家庭はひやひやされてるのではないでしょうか?
我が家は受験生はおりませんが
流行に乗って次男がちゃっかり
インフルエンザにかかってしまいました。
 
 
金曜日に発熱して、土曜日には平熱に下がりましたが
水曜日まで出席停止なので
私のスケジュールも水曜日まで白紙になってしまいましたあせる
仕方がありませんね。
他の家族に移らないことだけ祈っています。
 
 
29日に山崎の森蔵さんが姫路に来られてたので
お菓子を買いに行って来ました。
相変わらず大人気!
生ケーキはレジ待ちしてる間に
あっという間に完売してしまい買えませんでした(泣)
思いがけないお休みが出来ましたが
美味しい焼き菓子でも食べてゆっくり過ごしましょう
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。