四万十から風に乗って

いつも、お世話になっております!

      みなさんこんにちは、土佐の小京都四万十市からの発信です。
 ご存じのように、四万十市には清流四万十川があり下流域から中流域にを擁し、自然に恵まれた山河は四季を通じて美しい風景を見せてくれます。
 しかしながら人口は、やはり残念ですが過疎の現象です! 平成25年8月には国内最高気温41.0℃を記録しました(西土佐江川崎)、 そんな四万十市ですが、四季それぞれに行事、催し等が盛り沢山あります、是非お越しください、お待ち致しております。
                

            拙いブログですがいつもご訪問いただき
           感謝・感激です!
汗by
shimanto hourouki


テーマ:

春本番も、もう終わり今日は子供の日であり

 

立夏ですね!!

 

我が家の庭の隅に植えていたイロハモミジ

 

に花が咲きましたが、買ってきて4年位でしょうか

 

モミジに花が咲くなんて初めて知りましたニコニコ

 

 

 

 

 

春には、赤味のある紫紅小花をつけると

 

Netに書いていました。

 

 

なお、イロハ紅葉の語源は、掌状に5~7裂する

 

葉の先を「いろはにほへと」と、数えたことから

 

と言われて言われたそうです。

 

初夏には実をつけるそうです。

 

やしの木

紅葉は秋だけじゃないんですねOK

 

 

芝生の草を取っていたら、小っちゃなモミジがありました

 

爆笑

 

 

どっかに植え替えしないと

 

このままでは・・・アセアセ

 

しかし、今まで咲いてなかったのか、見過ごし(?)

 

したのかびっくり

 

今年初めて咲いたのかな!!

 

GWも、もう少しですね!

 

移動にはくれぐれもお気をつけて

 

楽しくお過ごしください。

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

ご無沙汰ブログ

でしたうさぎクッキー

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。