もうすぐ本番☆

テーマ:
今週末4/14.15のネイリスト技能検定試験に向け頑張る生徒様。

当スクールでは、通常コースに加えて、1回からの単発コースもあります。

他ですでに学んできている方には無駄がなく、ピンポイントでの授業となり、より活用しやすいと思います。

そんな単発コースでご利用いただいた今回の生徒様。

1級受験に再チャレンジとのこと。

何がダメだったのか、どこをどう改善するべきなのか、などしっかりと見せていただきました。


先日、この生徒様の最後の授業が終了し、あとは本番を迎えるだけです。

そんな生徒様より、嬉しいメールをいただきました。


なんて有難い☆
私も頑張らなきゃ、と初心に戻ります☆

試験は何があるか分からない、練習の時と全然違う…
となりますが、緊張し過ぎず、自信を持って力を出しきってほしいと思います。

やってきた事は無駄ではない!
頑張って!

_____________
nailist.yuki
JNA認定講師
PREGELエデュケーター

ネイルケアもお気軽に。

テーマ:
当店では、ジェルネイルだけではなく、ネイルの基本であるネイルケアもきちんとメニューに加えています。

ネイルケアだけのご利用はもちろん、ジェルネイルと一緒にネイルケアも可能です。

当店のお客様は、ネイルケアでご利用の方も多くいらっしゃいます。

ネイルケアは定期的に続けることで、少しずつ変化が見られます。

お手入れされた指先は、お色をのせなくてもとてもきれいに映えますね。

お爪周りの甘皮処理を始め、肘下までのお手入れなどもありますので、ご希望に合わせてご利用下さいませ。

また、ブライダルにもオススメの角質処理+パックを含むコースもオススメです。

冬のカサカサお肌やお爪をしっかり保湿して夏の乾燥にも備えたいですね。


ーーーーーーーーーーー
nailist.yuki
JNA認定講師
PREGELエデュケーター

いよいよ本番→そして終了

テーマ:
今日は福岡。

毎年2月に開催されている
九州ネイルショーは、今年IBEXとなり、また更なる進化を。

私が好きなナチュラルスカルプでの競技があるから、可能な限り出場しています。

プロ部門になるとナチュラルスカルプが消えるから…、プロ部門でのナチュラルスカルプは本当に嬉しい。
(本当はフレスカにでも出たいところですが…)

本番に向け練習してきた。

しかし、今年はなかなか練習時間が取れなくて、思うように仕上げられていない。

サロンをopenし、施術以外にもやることがかなり増えた。
そんな中で練習時間を確保するのが、今の私には難しく、無理しちゃうな…と思ってしまう。

周りからよく「まだやるの?まだ習うの?出来るのに何を習うの?」とか言われる。

昔もこんな事があった。

そして、今でもある。

私何か間違ってるの?
そう思えて精神的にキツい時期があった。
でも、その時は、ある人の言葉で救われた。

私は私。
間違ってない。

だって、私のやりたいこと。
私の人生。

そう思って今日まできてる。

そして、また最近そんなモヤモヤした気持ちが出てきた。

だって、言われすぎるw

「もぅ!うるさい!」

って心のなかで思うw

そりゃ、できるけど、出来てるからサロンワークやってんだしw

でもね、もっと上手くなりたいんですよ。
もっといいものができるようになりたいんですよ。

もっとできると思うんですよ。

私ももうすぐ41歳を迎えます。

正直、あとどれぐらい現役でできるか考えるんです。

そしたら、やれることをやっておきたい、と思うんです。

だって、やりたくてやりたくて、でもやれる環境じゃなかった若い頃を思い返すと、今それだけでやれてる幸せがあるから。
やりたかったことを中途半端にしたくない。

私がやりたかったのはそんなに中途半端なことじゃない。

だからやる。




って、愚痴ってみたw

今日は本番。

本番前日の昨夜の仕込み中に、使うハンドを間違えて購入していたことに気付いた。

今までとは練習してきたハンドと違う。

もうどうしていいか分からないけど、とりあえずやれるだけやる。


そして、会場でハンドを調達した☆

何とも準備不足w

結果は…

まだ詳細は分からないけど、上位入賞にはなっていない。

そうだね、準備不足。

仕方ない、自分に甘えた。

とりあえずこれを反省し、また次に向けて頑張る。

一つわかった事、
私の作るスタイルはコンペ向きじゃない…。


と言うことは、一からやり直さなきゃ。



nailist.yuki
JNA認定講師
PREGELエデュケーター
disdi.nail@gmail.com