ブルーでハッピーな日々

雨がふる君の胸にね 人はブルーと呼ぶけど~♪


テーマ:

ココから先は、


ちょっと毒づくんで嫌な気分にさせたらゴメンナサイ

でも、現在の個人的な思いを書かせてくださいm(_ _ )m








盛岡 桜山問題について


頭の悪いワタシでも、

いまだに何年も前のNHKの朝ドラのロケ地めぐりとか提案してる

地元の観光関係は『どうかしてるぜっムカムカ』と思う。


よっぽどの高視聴率でもない限り

そんなの他県からしたら『そんなドラマあったねぇ~』レベルだよ。


いまは盛岡城の石垣も紅葉が美しいけど、本丸なんか台座があるだけ

そのまえに立てた説明書きは色あせ、雨でにじんで読めやしない


そんなんで勘定所風建物きちんと維持していけるのかな?

工事して箱だけ作ったら知らんぷりとかじゃない?



なんていうかー

もっと、もっと、役所なんかの公的立場いる人たちは

私の納める微々たる税金でも

本気で地元と観光のために頭と身体を使って欲しいんだわ。


難しい法律とかは分からないけど

住民は生活かかってるんだから興奮した発言もしちゃうよ

何回でも納得できるところまで

きちんと桜山の住民たちと話し合いしていきましょう



と、まぁ、そんな感じです。

エラそーに発言しちゃって叩かれたらどーしよー汗


ご、ごめんなさーい((((((ノ゚⊿゚)ノ



追記


まさかの「続・どんど晴れ」誘致協議会設立に


お 気 は た し か ?


このために

横断幕4枚、懸垂幕2枚、のぼり300枚、ステッカー1万枚

作ったんだってー。台湾で人気あるんだってー。


続編を熱望している県民もいるんでしょう。地元ですもん。


でもさ。

本当に、これで観光誘致できます?

何度も訪れたい街になります?

誰をターゲットにしてるの?

県民以外にリサーチしてます?


気持ちだけ先走りというか・・・・

いつまでも過去に酔いしれてるようにしかみえない↓↓


ロケ地の誘致するんだったら他のドラマや映画じゃダメなの?

山形の「おくりびと」とか

秋田みたいに「韓国ドラマ」くらい話題あるものだったらねぇ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まめこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。