ウォームアップ
テーマ:てきとー日記だらだら書いてたらこんな時間だ。(現在日付越え)
唐突ですが、今日は暖かかった。
暖房なしでも明らかに手が冷えませんでした。ホント急に暖かくてびっくりです。
nekkkkoはかなりの冷え性らしく、外気温によっては手足が相当冷たくなり指を動かすのもスローに。
ある程度温めないと、いつものパフォーマンス(指さばき)が発揮できず、パソコンの誤字率が跳ね上がったりスマホでメールを打てなくなったりと、色々な部分に支障が出るのです。
何より、指を酷使するゲームの類では本当に思うように操作できなくなって困るのです。
日々の快適なモンハンライフの為にも、この暖かさが続いてくれるといいんですけどね。
…ええ、例によって今回もモンハンの話ですよ!(またか)
さてここ2週間、休日の度に密なモンハンを行なっておりますnekkkko。
先週の休日もいつもの面子で、睡眠その他を差し引いて合計30時間以上はモンハンに取り組めました。
皆力あるなぁ。
あの頃(暇な大学生時代)の気持ち忘れてないって素敵。
モンハン熱がある時の完全に「モンハン>その他雑件」な一途さ。
安心と信頼のスキルです。
その弛まぬ努力の甲斐あって、眼精疲労にも負けず港の★7に来たよ!
別ゲームに出てきそうなオサレなジンオウガ亜種やら、G級モーションがガード殺しなガンキン亜種とベリオ亜種やら、とても楽しいところですね。
G級に来て一部の亜種さんが猛威を振るい過ぎだよ…ガードの後ろから攻撃してくるのやめてよ…。
ナルガ亜種はP3の頃と色味が変わってて変な感じがするだけで、スナック感覚はそのままでしたけど。
でも、なぜか防具の見た目が通常種の上位防具の色違いという謎仕様。何があったナルガ亜種よ。
防具の見た目と言えば、やっと念願のG級防具を身に着けることが出来ました。
…頭と胴の部分だけですけど!
うん。
即席にしてはなかなかのクオリティと自画自賛。
G級に入ってすぐに作り、今までこれ一本で苦楽を共にしてきたというのもありますが、見た目的にもかなり気に入っています。
ベリオ頭がスキル的に何の役にも立っていませんが、見た目以上に大事なスキルなど無い!(キリッ)
とは言いつつ、武器スロット不要でこのスキル構成は最低限の仕様に足る出来ではないかと。
捕獲の見極めの部分は他の5スロットスキルに変更可能なので、砲術師なり砥石高速化なりブラキ用に抗菌なり自由に変えられます。
気絶半減は無意味にお守りで10なのでデフォで付いてくるんですが…ガード系スキルと砲術の組み合わせのお守りが欲しいところ。
火山に篭るしかないんやな。
と、G級上がりたてからのこの愛用装備も捨てがたいのですが、今日は念願の大砲モロコシが完成したので、専用装備を相変わらずの即席加減で作ってみたり。
いやはや懐かしい。
P2G時代からモロコシ大好きでした。ミラルーツにドッカンドッカン砲撃していたのを思い出します。
肝心の装備の方はと言うと、頭と胴はそのままのやっつけ仕様。
アーティアで固めると肌色少ないな…。
一応の統一感は出ましたが、腰はセレネXかドボルXの方が似合うかもしれない。
ええ、ドボルストーンとラギアの蒼玉が足りなくて作れないんですけどね!
スキル構成はこんな感じ。
ちなみにお守りは匠5。
モロコシさんは覚醒と切れ味+1でこの性能。
爆破500て。
先のズヴォルタでも380なのにこれ数値高過ぎなんじゃ…。
でも、モロコシなのに砲術王ついてないってどうなんでしょうか。
まだ使ってないんですけど、ちょっと不安になってきたぞ。(ぇ)
モンハンにかまけて、休日はなかなか一緒に居てやれていない猫助。
今回は3日でしたが、戻って来てからいつも以上に片時も側を離れてくれません。
年末年始の長期休暇の時もでしたが、とにかく寂しがり屋です。
同じテーマの最新記事
- シュミのハバ 03月31日
- 醤油プリン戦記~まだ見ぬウニを求めて~ 03月23日
- 人形劇おわり?ました 03月19日
- 最新の記事一覧 >>
















