広島市西区草津南 グルーデコ®︎&リボン教室 Blue mignon

日本グルーデコ協会認定校
M-style Ribbon luxe認定校
資格が取れる教室です
フリーレッスン可能
初心者の方でも安心です

Blue mignon のブログにお越しいただきありがとうございます。

JGA日本グルーデコ協会 認定講師です。

資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方…
各種レッスン受付けています。

ウエディングブーケ、贈り物などオーダーアレンジ承ります。
地方発送も致します。

レッスン申込み・お問い合わせ


テーマ:
広島市西区
日本グルーデコ協会 認定校
ユリシスドンネ認定校
M-Style-ribbon luxe認定校
Blue mignon です
 
 
 
 
image 
 
 
 
              
Puu...の小部屋レッスン
8月27日(土)残席2名様
 
シェアカフェマール本店
プリザーブドフラワーレッスン
8月24日(水)
10時〜  4名様
13時〜  4名様

厳しい暑さが続いています
今年は特別暑い気がします

少し前のブログでも書きましたが
今月から
シェアカフェマール本店の
シェアオーナーになり
月に1度、プリザーブドフラワーの
レッスンをさせていただく
事になりました

8月から10月までは
シェアカフェマールでの
レッスンスタート記念としまして
レッスン価格を
格安の3000円に
させていただきます

今月はフレームアレンジ
{B8D528B9-E1E5-4B39-BE38-C0DCE9BE25CC}

グリーンをたっぷり使って
涼し気に

お家にお花のある生活って
素敵です
水やりなどのお世話のいらない
プリザーブドフラワーは
インテリアとしても
おすすめです

今後、マール本店レッスンでは
オーダーレッスンも予定しております
こんなアレンジが作りたい
こんなアレンジをプレゼントしたい
など、お気軽に
ご相談くださいね

一緒にお花のある生活を
スタートさせましょう

ご予約おまちしております


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
広島市西区
日本グルーデコ協会 認定校
ユリシスドンネ認定校
M-Style-ribbon luxe認定校
Blue mignon です
 
 
 
 
image 
 
 
 
              
Puu...の小部屋レッスン
8月27日(土)残席4名様
 
シェアカフェマール本店
プリザーブドフラワーレッスン
8月24日(水)
詳細は後日


先週、人生で初の
マツエクをしました
とっても自然に素敵に
つけていただきました
まだ扱いに慣れないところはありますが
朝起きて
まつ毛がクルンってしてる
それだけでテンション上がって
今日も1日頑張ろうって
思えます
これからもっと
自分磨きをしていきたいです


さて
今月のPuu...の小部屋レッスン
嬉しいことに満席でした
行き届かないところもありましたが
今回も素敵な作品がたくさん

{AFB6F1C6-6D90-4101-8B3D-FA1EECC51A02}

グルーデコ初めての
2人のYさん
仲良くグラデーションです
可愛いハートのペンダントトップ
そして
とっても夏らしいリング
初めてでも
綺麗にできましたね

そして前回、丸プチリングを
作られたKさん
こちらも夏らしい
綺麗なグリーンで
フルラウンドリングを
シンプルなデザインだから
ストーンの配置が難しい
何度も手直しをしながら
頑張ってくださいました


すっかり常連になってくださったFさん
今回はリボンに挑戦
レッスンを開始したばかりの
ベリンダリボンです
細かい作業がおおいですが
黙々と作られました
とってもお似合いです

レッスン後は
恒例の美味しいランチをいただきながら
女子トーク
今回も盛り上がりました
私自身が1番楽しんでいたかもしれません

今月の小部屋レッスンも
素敵な出会いがありました

暑い中、お越しいただき
ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
広島市西区
日本グルーデコ協会 認定校
ユリシスドンネ認定校
M-Style-ribbon luxe認定校
Blue mignon です
 
 
 
 
image 
 
 
 
              
Puu...の小部屋レッスン
7月23日(土) 10:30~ 満席
次回は8月27日(土)です
 
シェアカフェマール本店
プリザーブドフラワーレッスン
8月24日(水)
詳細は後日
 
梅雨も明けて
暑い暑い夏
夏は苦手な私は
早くもバテ気味です
早くも秋が待ち遠しいです
 
先週末、久しぶりに
リボンレッスンに行って来ました
私のリボンの師匠は
felice-ribbonの美緒先生
先生とも久しぶりにお会いしましたが
相変わらず素敵でした
先生の雰囲気を可愛い娘ちゃん達に
癒されながら大満足の時間でした
 
今回はfelice-ribbonオリジナルのリボンを
3種類教えていただきました
大人可愛いフリルリボン
大きめなリボンなので
バックチャームにしました
バランスよく作るのが難しいですが
頑張って練習しています
 
そして、上品なベリンダ
とっても好きなデザイン
作るのも楽しくて量産しています
 
最後は、驚きの作り方の
立体リボン
どうやって作るんだろうと
ずっと思っていましたが
この作り方を考えた先生はスゴイです
こちらも色を変えてたくさん作っています
 
今回、教えていただいたリボンも
Blue mignonでもレッスン可能となりました
 
リボンもたくさん仕入れましたので
レッスン希望の方は
お問い合わせくださいね
オーダーも承っております
 
今日も暑くなりそうですが
お仕事頑張ります
皆さんも、熱中症には気をつけましょうね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
広島市西区
日本グルーデコ協会 認定校
ユリシスドンネ認定校
M-Style-ribbon luxe認定校
Blue mignon です
 
 
 
 
image 
 
 
 
              
Puu...の小部屋レッスン
7月23日(土) 10:30~ 残席1名様
ランチ付きのお得なレッスンです
 
今日はこの時期にしては
涼しい一日でしたね
 
嬉しいご報告があります
この度、シェアカフェマール本店(西区庚午)の
シェアオーナーになりました
来月から、毎月第4水曜日に
プリザーブドフラワーの教室をさせていただきます
 
そして本日は
初のオーナー会議に参加させていただきました
初対面の皆さんの前での自己紹介で
ドキドキでしたが
暖かく迎えてくださり嬉しかったです
 
オーナー会議はかおり塾とも呼ばれており
かおり社長の素敵なお話も聞かせていただきました
面接の時に初めてお会いした、かおり社長
初めてお話をした方なのに
勝手にすごく不思議なご縁を感じました
きっとこれからの自分に大きな影響を与えてくださる方
そんな気がします
 
今日のかおり熟はサプライズでゲストが
なんと・・・
広島市議会議員の豊島岩白さんでした
本当にびっくりです
議員の方って、堅苦しい話しかしない人って
思っていましたが
今の広島市の事
これからの広島市の事を
とてもわかりやすくお話してくださいました
興味深いお話で、もっとお聞きしたかったです
こんな方が広島市のリーダーになってくださったら
魅力ある街になると思います
 
あまりにも感動した一日で
まだまだ書き足りない思いもありますが・・
 
マール本店での
詳しいレッスン内容がきまりましたら
またご案内させていただきます
 
かおり社長をはじめ、マール本店のスタッフの皆様
シェアオーナー皆様
どうぞよろしくお願い致します
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
広島市西区
日本グルーデコ協会 認定校
ユリシスドンネ認定校
M-Style-ribbon luxe認定校
Blue mignon です
 
 
 
 
image 
 
 
 
              
Puu...の小部屋レッスン
7月23日(土) 10:30~ 残席1名様
ランチ付きのお得なレッスンです


先日、またまた素敵な
出会いがありました
来月より、とっても素敵な場所で
レッスンをさせていただく
ことになりました
また、正式に決まりましたら
こちらでも案内させていただきます
素敵なご縁に感謝です
私自身もこれまで以上に
レベルアップしていかないといけない
身が引き締まる思いです


昨日、日曜日は
少し遠くまでドライブしてきました
ずーっと行きたかった場所
{CAF87FC6-D529-4B0F-966E-0DFBCA5111FE}

こちらです
有名なところなので
写真だけでわかる方も
たくさんいるでしょう

まずは角島です
綺麗な海と橋
私、山口県出身なんですが
こんなに綺麗なところがあるなんて
数年前までしりませんでした

角島はCMや映画の
撮影地にもなった場所
この日もたくさんの人でした

海の色が半端なく綺麗で
昨年行った、沖縄を思い出しました

昨日は曇り空でしたが
青空ならもっと綺麗でしょうね


角島を後にして
次に向かったのは
元の隅稲荷神社
海近くまで続く鳥居を
写真で見た時
一目惚れしました

こちらもすごい人でした
狭い山道を通って行くのですが
観光バスもたくさんでしたよ

綺麗な景色を見ると
リフレッシュ出来ますね
また今日から頑張れそうです

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。