bluegem シルバーアクセサリー制作記

私のオリジナル シルバーアクセサリーブランド「bluegem」の作品紹介と、のほほんな日々を綴っています。

こんにちは、mayu(たまご)です。私のブログにようこそ!


このブログは、銀粘土(シルバークレイ)や樹脂粘土(ポリマークレイ)で制作している

オリジナルエスニックジュエリーブランド『bluegem』の作品紹介と、普段ののほほ~んな日常を綴っています。

bluegemは、エスニック系で、ちょっと大きめ、存在感たっぷりのブランドです。

エスニックファッションにはもちろん、普段着にピリリとスパイスを与えたいときにピッタリですニコ


$blue-gem シルバーアクセサリー制作記-TOP3 $blue-gem シルバーアクセサリー制作記-TOP2

コメントは承認制ですので、公開までお時間をいただく場合があります。ご了承ください土下座

作品のご感想やご質問など、お気軽にメッセージやコメント、してくださいね好




気にいっていただけたら、ぜひぽちっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村





テーマ:
どもども、mayuです。
日曜日は…おひとりさま満喫の日
ひとりでー、三嶋大社。
電車に乗って、ゆっくり読書しながらね。実はけっこー遠いの。

水浴び?川遊びしてるひとがいっぱい。
気持ちよさそう
{8473078B-F48C-4130-A0E0-509BD397B8B3}

カモさんも気持ちよさげ
{E5A76B05-5566-401C-A462-968C16A35EE8}

ちょっぴり曇りの日。
スマホナビで歩くけど…わたし、方向音痴なくせにゆーこときかないわるいコなので(笑)なかなか着かない。

だから、正面じゃなくてなぜか横から入っちゃった
一番はじめにお会いしたのはこの樹でした。
{C995B4DC-C169-462F-8599-B1EBEEEEC117}

下は空洞になっていて、お社がありました。なんか、ヒトみたい。
ご神木かな?正面からは遠慮して、斜めから撮らせていただきました


この日はイベントをやっていてにぎやか。
{1EFAEEAC-F285-403B-A079-6CBF340E9114}

夏休みだからだよね?
こどもがいっぱいで、なぜか構内にパトカーがいて。安全教室みたいなヤツ?
できれば、もっと静かな時に来たかったなー。なんて。
{7DD8152A-FF1C-4AFC-9C4E-1697ABC4EBDC}

お参りをして、建物をみて楽しんで
{5F5DA7C7-ECB2-4A2A-8E67-04AFFFCEC32C}

おみくじを引いてみた。
{C4AAFD8C-DD12-4414-8B41-2378D0AA75C4}
招きネコが入ってたよ

奥のほうにはなぜか鹿さん。
{E68B79AB-E66E-4B54-9410-A6084BBDDA90}
こっちみてる。

そして、めっちゃヒトに慣れているハトさん。
{F3859CE2-4301-4825-9E77-E727BF5219FC}

帰りには見送りしてくれたりしてね(笑)ちがうか
{82F1D3B4-8A54-446A-B49A-07DFA8BF1946}

それから〜名物の福太郎餅をぼっちで食すー
{A5BD0E93-00AC-4304-9A52-0B60EC773472}
季節柄お餅がのったかき氷と悩んだけど、ぜったいキーンってするからやめた


いろいろ満喫して、次の場所にぼっちで向かう。強調しなくてもいいか(笑)
{05071DEB-F6D1-409C-A249-15388077F013}
で、ナビにウソつかれて(´Д` )ちがうか?
三嶋大社の外周を一周まわる。
言われた通りに行ったのにー。

でも、いい景色だったから許す


メインは玉置浩二のコンサートーー
{4F858D49-2BF5-4C26-98D3-5F302085C434}

7月のコンサートに続き、またコンサート
あ、まだ1ヶ月経ってないんだー(笑)

コンサートは、もうマジで素晴らしかったです(≧∇≦)

古めの歌もあったし、有名どころの曲もあったし、新しめのCDにある曲もあったし。
個人的には、"砂の街"をやったからトロンボーンがいて、マジで嬉しかった
わたしトロンボーン奏者だったからさ。←最近吹いてないけど。

やっぱトロンボーンってサイコーだわ
オシャレでエロい(笑)

セットリストはとても大人な曲のチョイスで、JAZZっぽいアレンジ満載でステキだったー。
オケとのコラボもステキだったけど、わたしはこっちのほうがすきカモ

玉置浩二ショーを観てはまってからまだ1年経ってないのに、わたし、ずいぶんはまってるー。
でもさ、ホント"無限プチプチ"みたいなんだものー。

いっぱい曲があるから昔の曲を遡って集めて…また名曲に出逢って…みたいな感じ。
それに、同じ曲でもその時々でこもっている思いがちがうか気がするんだよなぁ。だって、さんざん聴いた曲でも…この前聴いたアレンジとこころに響くポイントがちがうときがあるんだもの。←ん?もしやこれって音楽全般のことなのか?

余談ですが、わたし、演奏でもカラオケでも…今まで音楽で一番気になっていたことは音程だったんだよねー
音程とかさ、遅れとか…。キチンと演奏できることとか。
ひとにも、そして自分にも厳しかった(´Д` )たぶん。
音を楽しんでいたつもりだったけど、今考えるとちょっぴり違っていたのかも。たかが中高の部活だけど(笑)


玉置浩二は歌が抜群にうまいから、なんにも気にすることなく歌の世界に没頭できる、ということもあるのかもしれないな、わたしにとっては

さらに曲がホントに素晴らしい。インストを聴くとさらに裏メロの素晴らしさを感じる。
天才だよなー。やっぱり。

表現力?も素晴らしいし。いや、表現力じゃなくて…ピュアなんだよね。全身全霊をかけて歌う。このひとは歌うために存在しているんだろうなってビンビン感じる。

ホント、表現するってかんじじゃなくて…そのものなんだ。丸裸なんだ。
もうまっしろすぎて、まっすぐすぎて…切なくなってくる。

あー、またコンサートに行きたいなー。
ひとりでもぜんぜん平気だし


三嶋大社の名物福太郎餅
{80DD4A61-32D1-4438-AA76-3ADFE2516352}
ばあちゃんと食べようと買って帰ったのに拒否られたお腹いっぱいだっただけみたいだけど、最近ホントに食べるものが決まっちゃってるんだよね…。なんかせつない。

せっかくツッパリみたいなのにー
{A7AF3C9D-81E1-4482-9ADF-363469C11F16}
リーゼントの集団にしかみえないわ、わたし
父とお酒のアテにしました
晩酌は欠かせない(笑)
父子仲良いな、ホント。いつからだ?


さて、いまからそうめんでも茹でようーー
ぐたぐたのまま、おわり。



登録してます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。