人材業界で働くサラリーマンのなにげない日々

日々精進、日々格闘、日々ひび割れ・・・語りブログ



テーマ:
消去法じゃなく、
仕方なくじゃなく、
欲しい。と思ってもらえてるか。

なんとなくじゃなく、
付き合いとかじゃなく、
欲しい。と思ってもらえてるか。

珍しいからじゃなく、
新しいからじゃなく、
欲しい。と思ってもらえてるか。

そんなサービス。
そんなサポート。
そんな人。

いいよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もうハンパじゃないですね。

この暑さ。


歩いても、電車でも、部屋の中でも。

どうしてもクーラーの効いているところに

行きたくなってしまう・・・。


夜になれば、会社の空調も切れて、

もう蒸し風呂状態。


節電の機運が高まっているが、

エアコン付けない(温度高めの設定)って、

本当にできるんだろうか。


不安だな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんなサービスでも同じ。

そういうものでないと、買ってもらえない。認めてもらえない。

お金にならない。利益にならない。


そうじゃないことで、買ってもらえてるとしたら、

それは、長続きしない。


そうじゃないことを理解すること。

理解した段階から、階段を上り始めている。


そうじゃないことを理解しながら、買ってもらっていることに

安住しているなら、階段を下りていくしかない。


真摯に向き合って、貪欲に。

個人のチカラもおんなじ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近まったく書けず、一部から死亡説
にまで発展したとか、しないとか…。

ちゃんと元気です。
謙虚に生きてます。

どれぐらいの頻度で書けるかわかりませんが、
暇を見つけて、やっていきますので、
よろしおす。おす!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

狙いとか、テーマとか、目的とか、目標とか。

便利でかっこいい印象を与えるものがたくさんある。


では、具体的にはどうすることなのか。


この点について、言及していない(できていない)ことが

多いなぁと感じる。


現場との距離とか、役割分担とか、あえてそうしてるとか。

そこには色んな理由が見え隠れする。


とかく、TOPのせいにしたがる傾向が強い風土。

従業員が受身であることを、声高に叫んでいるよう。

なんか違う。


これは、永遠のテーマなのかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。