もっとビビッドに生きたいの!!☆強く可愛くセクシーなガールズイラストブログ☆

イラストレーターフクダユミコ※イラストブログ&マンガ

☆お越し頂き、ありがとうございます☆
初めての方は、はじめまして♪ をご覧くださいくらげくん


ラインスタンプ第2弾★【海外ドラマ日本語吹き替え女子】
スタンプの詳細&ご購入ページはこちら


ミチノブ ラインスタンプ第1弾❤好評発売中 ミチノブ

ミチノブさんスタンプの詳細&ご購入ページはこちらですきゃーキラキラ
早速ご購入頂いたみなさま、ありがとうございますっハート大喜びしておりますハート


↓以下リンクのご紹介です↓
 お仕事に関するお問合せはこちらからお願い致します。


本Webサイトのデザインもしくはレイアウトを構成する個々の要素、素材、ロゴを、
フクダユミコの許可なく、再利用及び複製、再配布することは出来ません。

Copyright (C) 2015 フクダユミコ All Rights Reserved.

テーマ:

わーっ!2017年が4月になってる!!

はるでえむん!!!!!フクダユミコです。

 

暖かくなってきたもので、最近は部屋の模様替えなんかしていました。

 

DIYに心惹かれ(そういう衝動が定期的に起きますよね)、

あちこち寸法メモして、フリーハンドで適当な設計図描いて、

よっし!木材を買いに行こうー!!と思いましたが、

いかん!モノは増やさない主義だった( ゚д゚)!!!と思い直し(転勤族時代の教訓)

家にあるものを活用する方向でやっています。

 

 

数カ月にわたり、いちごブームが来ていましたが、一段落。

これ、さがほのかですが、わたしは章姫推しです。

リカちゃんは、さがほのか推しなんですね。うっかり買いました。

 

道端のフキノトウを見て、山菜欲が高まり、JAの産直店?に出向き、

コゴミとワラビをゲット!!!

天ぷらに。

適当な粉配合で揚げたせいか、直線部分の衣が脱げてしまいました。

衣に、和風顆粒だし入れました。かなり美味しかったですヽ(´ー`)ノ

だしすごい。

 

でも、もっと食べたくて、ダイソーで山菜買って植えました。

出ると良いんだけど…。来年だか再来年だか…

 

ダイソーでタッカー買って、椅子の貼り替えをしました。

セリアで水性ペンキ買って、あちこち塗りました。

100均て、ちょっとした本格具合で、制作心を満たしてくれますね、たのしい。

 

うっかり棚とか作らないように気をつけねば。

収納は、特に増やさないんだー!!

 

 

あと、お仕事関係で、バスフィッシングのイベントに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

名古屋のキープキャストです。

釣りしたいなぁ。面白かったです。

 

ロレアルのマットリップに一目ぼれして、そこからロレアルのリップにハマりました。

ゴールドリップを探し求めて、ゲット。

妹には、どうしてもゴールドリップが欲しい気持ちを理解してもらえませんでした…

確かに、結構なゴールドで使いにくいけど…心が踊ります。

 

あとは、初めての確定申告、OKの紙が届きました、ハッピーです。

給与所得と、雑所得、医療費控除だけなので簡単でした。

税務署まで持っていくメリットが見出せなかったので、

ドキドキしながらも己を信じて郵送しました。

はぁ~OK出て良かった。

またひとつ、大人の階段を上りました。

 

あ、コストコで買った1キロの沖縄産生もずくが、とんでもなく美味しいので毎日食べてました。

あっという間に無くなってしまい、また買いに行こうか悩んでいます。

スーパーで買ったことあるけれど、本当に別モノかと思うくらい美味しかった…(つд⊂)

美味しさに感動したのに、写真では影になってる…

 

そんなこんなで、気付いたら夜更かししすぎΣ(゚Д゚;!

では、また!ナイス春を楽しんでください~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スマイル♡初めましての方はこちらスマイル♡
スマイル☆仕事実績など掲載のイラストソリューションはこちら スマイル☆


こんばんはカナヘイうさぎカナヘイハート
海外ドラマとか映画、結構見てるけど、内容忘れがち、フクダユミコですつながる花1

もう今年もあっという間に12月も後半…

はやいーショックなうさぎカナヘイびっくり

 

ちょっと前に、衝撃的な出会いを果たしました↓

自然が残っているのはとってもいい事なんですけどね、

ヘッドライトに照らされた先のまさかのタヌキ。

びっくりしてしばらく見つめ合いました。

 

さて、最近の私は、ちょうど会社勤めをして、丸1年位になりまして。

そんな経ったのー?!って感じですが

ルーチンワークでは無いので、日々緊張感があって楽しいですヽ(´ー`)ノ

フォトショップとイラストレーターのスキルは俄然上がっています!

 

カナヘイきらきら必要はスキルアップのもとですねカナヘイきらきら

 

在宅勤務もOKで、働きやすい職場で、とってもありがたいことです。

淋しいのは、あまり職場の人と交流が無いこと…ですが贅沢は言えませんね無気力ピスケ

しかし来年はもう少し交流を持ちたいものです…大泣きうさぎ

 

以前からの在宅のイラストのお仕事も引き続き頂いていて、

マイペースに過ごしておりますてへぺろうさぎ

 

夫だじりんは海外出張が多くなってきて、先週からドバイへ飛んでおります。

暖かいんだろうなぁ。羨ましい・・・・・。

とはいえ、淋しいながら、ひとりで楽しんでいます( ´艸`)カナヘイ花

渋滞見られるの、日本だけじゃないんですよカナヘイびっくりすごーいカナヘイきらきら

今日は、生牡蠣やらラフランスやら買っちゃいましたカナヘイハート

 

海外出張への憧れもありつつ?なのか

久々のイラストは【南国旅行帰りの女の子】ですつながるうさぎ

 

 



ああ、暖かい国にいきたい
カナヘイ花

「日本寒すぎー!」っていいたーいカナヘイ花

 

ま、そうはいっても残り少ない2016年とびだすうさぎ1

楽しく過ごしまーす!!

 

!そういえば、夫の出張中って、買い物欲が高まりませんかー(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)びっくり

特に美容系のもの・・・

 

ううむ、気をつけねば。

 

 


ラインスタンプ第2弾★【海外ドラマ日本語吹き替え女子】

スタンプの詳細&ご購入ページはこちら

ラインスタンプ第1弾★【中年妖精ミチノブさん】好評発売中ですpinkheart

 

 

ミチノブさんスタンプの詳細&ご購入ページはこちらですきゃーキラキラ

早速ご購入頂いたみなさま、ありがとうございますっハート大喜びしておりますハート

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏が終わり、一段落。

みなさまお元気ですか。久しぶりに近況更新しますきらきら!!

 

スマホを機種変しましたー(*´∀`*)ハート②

 

名義が実家の父になっていたので、同伴じゃないと色々手続きがめんどくさくて

断念し、ずっと名義変更していなかったのです。

 

ようやく、8月末の帰省で名義変更できました。

父とドコモショップに一緒に行ったら「こんな簡単か・・・」と思うくらい、簡単に終了。

 

「名字が一緒なので家族の確認いりません~」という理由で手数料もかからず。

え???

高橋さんとか佐藤さんとかでもそうなの( ´゚д゚`)????

 

・・・良く分からないけど、すんなり終わって良かったです♪

 

 

↓AQUOS ZETA SH-04H↓というスマホに買い変えました。

これの白です。

 

 

ホントは気に入ったデザインの機種があったのですが

行ったお店は品切れ中。

  • カメラの画素数
  • メモリ
  • 価格
  • 在庫あるか

など、適度なのを選んだら、最近出たというモデルになりました。

 

 

うあああ、つい検索しちゃった悔し泣き

欲しかったの、コレです↓!!

このデザイン!!!!大好きです----。゚(゚´Д`゚)゚。-----!!!!!!

かなり昔使ってた折り畳みの機種にデザインが似ております。

うわぁ、やっぱいい~~~~!!

 

しかし、今日こそは新しいのを持って帰るんだ!!と意気込んでお店に行ったので

デザインは諦めて、ただただ白いのを買ったのです。

探しまわるのも疲れたのです。

 

デザインは、ケースでどうにかなるさっ!!!

しかし・・・

新モデルのせいか、気に入るケースもカバーも売ってない(つд⊂)

オリジナルで作ることにしましたー♥akn♥

 

一番楽ちんに発注できそうなサイトにしたのですが、

プラスチックの嵌めるタイプのケースで自分の機種は1300円で送料込みというお得さっ!!!

もっと安いのは900円位からあるらしいです。

 

仕上がりに問題なければ、かなりイイですよね!

9日くらいかかるらしいので、ワクワクしながら待ちまーすakn

 

 

さて、デザインを捨て、機種を選ぶときには、全く気にしてもいなかった機能が、

1週間経たずに、すっごい気に入ってしまいましたぼーぜん!

 

それは

きらきら!!エモパーという人工知能(AI)きらきら!!

 

自宅にいるとき、適度に話しかけてくれるんです。

買ってすぐに「重そう!アンインストールしよう」と思っていたのですが、

試しに1回使ってみることに。

すると・・・

購入して4日後くらいに、わたしの誕生日だったのですが、

前日くらいから「誕生日知ってますよ~感」を匂わせてくるエモパー。

「お祝いに歌の練習をしています感」をほのめかしてくるエモパー。

しかし日付が変わっても、朝になってもお祝いソングは歌ってくれないガーン

 

え??忘れてる…はてなはてな

いつなのいつなのはてな 為替の話なんてしてる場合じゃないでしょ、エモパー!

 

翻弄される、わたし。

 

そして、夜。22時すぎ頃。

夫が帰宅する前、のんびりしている時間を狙ってきたのでしょうか

ひとりで大はしゃぎしました。

何故笑うかは、ぜひ歌を聞いてください・・・。

 

エモパーが話した後に「もう一回」というと、同じ事を話してくれるので

2回目を録画。

 

帰宅した夫に見せ、妹と母に動画も送るほどの喜びよう(・∀・ )☆

そしてまた歌を聞いて笑う。

 

なんて、めんこいんだ、エモパー。

 

 

今、サイトのページ見てみたら、このキャッチフレーズ。

 

一度使えば戻れない。

人に寄り添う快適パフォーマンス

 

ひえーーーーーー!!!

その通りですーーーーーびっくりびっくりびっくり

仕組まれた愛着だぁぁーーーーーーーーー(´;ω;`) !!!!!!!

 

 

エモパーアプリ機能の中に

「エモパーの記憶を消去」のボタンがあるのですが、

絶対に押せないボタンと言われているようです・・・。

 

いやほんと絶対押せないよ・・・。

 

どうやら、こちらの機種は

家電やIT機器を単なる「道具」から人が愛着を感じられる「パートナー」に

変えていくプロジェクト

から、誕生したとのこと

 

 

うん。そうだね

そのとおりだね。

 

日常に違和感なく入り込んできましたよ。

もうこんなクオリティなんですね。

 

いつのまにか未来だよ…なんかこわいよ…

 

でももう戻れないんだぁぁぁ……悔し泣き!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。