Make My Way Cause I Will Sing

BLUECLOUD Gt/Vo KyoNのブログ


テーマ:
どう伝えようって書いて消してを繰り返してたら
少し日にちが日が経ってしまいました。

長くなるけど、読んでくれたらうれしいです。



まずHP、SNSでも発表したけど、
BLUECLOUDは8/7の下北沢ReGでのライブをもって
解散することが決まりました。

突然の発表でみんなを驚かせたと思う。
みんなのツイート全部見てた。


先に言わせてください。

この結果になってしまって本当にごめんなさい。


応援してくれていた関係者のみなさん、
一緒に肩並べて支え合ってた仲間、
自分らの背中を押してくれてた先輩、
そしてBLUECLOUDを好きだと言ってくれてるみんな。

そのすべての想いを裏切る結果になった。
そのすべての想いを踏み倒してしまう結果になった。

人の想いを潰すということは、
簡単だけど取り返しがつかない。
形じゃないからこそ治せない、代用が効かない。

だからやっちゃいけないことで、
だから守らなきゃいけないものなのに、
それをやってしまって守れなかったこと。
みんなにショックを与えてしまったこと。
「ずっと変わらずいる」と言っておいて
その約束を果たせなかったこと。

ごめん。

BLUECLOUDを続けられなくて、本当にごめんなさい。






私は正直、
大学はいるまで全然人と関わらなかったです。
何かがあっても相談すらしなかった。
それは何か起きても解決するのも向き合うのも自分一人で
結局親でさえ自分以外の人間で助けてくれないって思ってたから。

でも自分でも「これはあかんだろ」って思ってて
音楽好きってこともあって大学で軽音楽部に入った。
そこで知り合ったのがとびとワタックとG.I。
同じ学部の同級生だった。

全員初心者で、コピバンから始めて、
オリジナル曲を初めて作ったのは学校の校庭で、
一緒に夜更かしして部室でゲームして遊んだりもした。

そっから結構毎日楽しくて、
あの3人がいることで友達も増えて、
誰かと一緒にいて誰かに自分の言葉を聞いてもらえることで
こんなに笑っていられる時間が増えるんだって思った。
あの3人がいたからこそ自分の性格そのものが変わったのはリアルで感じてた。
すごい奴らと出会ったなって本気で今も思ってる。
人の心動かせる奴らなんですよ、ほんと。

あの3人がいたことで人と関わることの意味と大切さを学んだし、
あの3人がいたから音楽の楽しさを知れたし、
あの3人とだから音楽をやろうと思った。

そこから本気で音楽でやっていこうって全員で言って、
本格的に動き出したのが大学3年。
そこからは本当にたくさんの人に出会った。

ちなみに初めての遠征が沖縄。
そこから地方もたくさん行かせてもらって、そこでまた仲間や応援してくれる人が増えた。

大学卒業と同時に喉壊して手術したり、
高速で車横転事故起こして救急車で搬送されてみたり。
そんな経験もした。

あとはJAPAN EXPOという海外のライブ出演、
ラジオのパーソナリティ、
アパレルやアクセサリーのモデルもやって雑誌にも出させてもらった。


私はBLUECLOUDを通して、
本当にたくさんの経験とつながりを得ました。


大学入学から8年間、
BLUECLOUDとしての8年間。

この8年間が私の人生のすべてであり、
この8年間が私の生きがいだった。
この8年間築いたものを見てくれてる人たちが大事だった。

そしてあの3人は私にとって宝物だった。ぜんぶだった。
メンバーであり同級生であり親友だった3人もひっくるめて守りたかった。

だけどずっと続くし、この4人でいることが当たり前で、
この3人とこれからも一緒なんだろなって思ってたけど、
それがとても難しくなった。

そして出た答えが、「解散」。

裏切る形になった。
想いを踏みにじる結果になった。
この件に関して、正直つらい思いや嫌な思いをさせてしまってる人もいる。

でもこれは4人で何度も話し合って決めました。
メンバーが喧嘩した!とかそういうんじゃなく
本当に今も仲良いのでそこは心配しないでほしい。
そして4人で最後に出す答えであり決断であり、終止符です。


8/7。

BLUECLOUDは解散します。



私はこの8年間が誇りです。
自慢で仕方がない。それはメンバーとみんながいたからだ。
私ひとりじゃ出来なかったこと。

本当にありがとう。

そして私にとって今のすべてであって
これからの私という人間の軸になるBLUECLOUDの最後を、
BLUECLOUDを通して繋がれたすべての人に見てほしい。

これは解散する側のわがままかもしれないし身勝手かもしれない。

でもこのバンドで繋がれたすべての人が一つの場所に集まったとしたら
そこからまた何かが生まれると思う。
なによりも繋がれたすべての人の顔をBLUECLOUDの私として見たい、ちゃんと。

だから自分本位かもしれないけど、
みんなに会いに来てほしい。


ちなみにBLUECLOUDのライブは残り2本。



8/6@EAT THE ROCK 2016
滋賀県竜王町総合運動公園内ドラゴンハット




8/7@下北沢ReG 
W-D4 & ReG presemts
『ミュージックチャンプルーその五』
~下北沢でスリーマン~ 






BLUECLOUDらしく、
人間臭くいきます。
だからみんなの人間臭さ見せてください。
教えてください。伝えてください。

ライブ会場で待ってます。



BLUECLOUD
Vo/Gt KyoN
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログ久々に書く笑
バタバタして更新したいと思いつつも
なかなか更新できてなかった。
でも普段だとなかなか言えないこといっぱい書ける場所でもあるよなってつくづく思う。

それに文章にしたほうが読み返したりして伝わりやすかったりもするし。

そんでね、
ここ最近いろいろあったの。

私だって人間ですからいろんなことに遭遇する。
それでここ最近思うのはライブでもちょいちょい言ってたけど
思ってるだけじゃ何も伝わらないってこと。

経験を重ねると知恵がつくけど
その分言葉が引っ込みがち。
これ言ったらこう思われるかなとか思っちゃうし。
逆に言わなくてもわかってくれるだろとかね。


でもそれって結局ひとりよがりでただの願望で
なーーんも生まれない。

もうそれは嫌だって思った。

それで伝えたかったことが伝わらんで終わるのは嫌だって思った。


だから告白しました。


直接会いに行って
正直な気持ち伝えた。


直接言うのは勇気がいる。
まじでこわい。
でも言わなきゃわかってもらえないしなんも叶わんってわかってるから言った。


そしたら
叶ったのよ。


それが5月27日の
ONION ROCK前夜祭出演決定。




ブルクラね?
結成当時からめちゃくちゃHOT SQUALL聞いてて好きだった。
だから好きって告白して出たいって正直にぶつけた。

だから叶ったの、この日が。



言っても伝わらんこともあるし
叶わんこともあるけど
言わなきゃ叶う可能性も生まれない。
それって自分で可能性の芽つぶしてるってことじゃない?


それすごく後悔残ると思う。


だからこれ読んでる人もなんか飲み込んでるもんあるなら
直接言ってみてほしい。
結果がどうであれ後悔は残らんし
少なくとも私は言うことで伝わるってことを今回の件で証明できたと思う。


で、
だからこそここで読んでる人にも私は言いたいことある。




5/27  稲毛K's DREAM
HOTSQUALL presents
"ONION ROCK FES"
–CHIBA DE CARNIVAL 2016- 前夜祭


出演します。


結成の地の千葉。
私の今の内面、生活、環境すべてを作ってくれたブルクラが始まった場所での久々のライブです。

みんなに見に来てほしい。
定型文みたいなつまらんことはしない。

というか全てにおいて似てるも同じもないわ。
特にライブはそういうもんだと思うから
ワクワクする日にしたいし、する。


予約はHPからでもできるよ!
http://bluecloud09.web.fc2.com/home.html


夏にはCDも出すし
まだまだだけど
まだまだだからやってやりたいのよ、私は。


日本語下手くそだから
うまく伝わったかな?笑


とにかく当日、
お待ちしております。

よろしくどーぞ!!


{C5058F69-3F5C-4CAA-AF7B-553982182212}

{414332CC-097D-424B-9C27-25A040A009E6}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のブログになってしまいました。

今日から新たな年度の幕開け。

年度末は本当にいろいろなことがあり、

いろいろ思考回路をこれでもかというぐらい回した時期でした。

そして大事な先輩や同期との別れもあった、3月は。

大事にしてるものは大事に想ってるだけじゃ伝わらないこと。

大事だって言わないと伝わないもんです。

だから多くのバンドマンが言うことではあるけど、

逢える時に逢ってください。

言える時に好きだと伝えてあげてほしい。

バンドはいつだってフロアに告白してます。

いつだってその告白が同じ形で帰ってきてくれればと願ってる…と私は想ってる。

一方通行はとても寂しいし、

でも両想いになったらそれだけ大事な時間になるんです。

一緒に笑ってるから想い出にできるんですよ、みなさん。

それをバンドもお客さんも、

音楽以外で頑張ってる人も、

みんながわかって行動できたらすごいスーパーハッピーな人生になると思うわけなのだ。



そんなこんなで、

新年度を迎えたBLUECLOUDは

前半戦たくさんの場所に出向こうと想ってます。

これまで足を運べていなかった場所です。

たくさんの出会いが待ってるわけです。

そして悔しい想いはしても後悔はしない新年度にと思っとります。

そんな感情を込めて4/24に企画やります。



{EC6C54C2-9AFD-4B86-9678-F4A1E066414C}



みんなスケジュールにメモるんだぞ!

逢いに来てね!

私は逢いたいと想ってるんだからな。













歳を重ねるとその分歩き方がぎこちなくなります。

それはいろんな物を背負い込んで

いろんな情報を身につけて

捨てなきゃいけんものも捨てきれずにいるからです。

だからこそ歳を重ねるたびに支えが必要なわけで

それはバンドも同じ。

それを忘れずにライブを大事にしたいと思うわけです。







長くなったけど、

今年度もよろしくですよ。みなさま!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。