青空はブルーブラック ~クラシックギタリスト望美のブログ~

高知県でクラシックギター奏者&講師として活動中の望美のブログ。
コンサート出演記、音楽の話、日々の出来事、写真や自作詩などを徒然に綴っていきます。

高知県でクラシックギター演奏家&講師として活動している望美のつれづれブログです♪


テーマ:

ご報告が大変遅くなり申し訳ありませんアセアセ

キーボーディストの『埜々下 郁』さんと共に昨年12月から今年2月まで行った《DVD〈Coronaria『mi-fa』〉Release Tour》、2月末に無事に全日程を終了致しましたガーベラキラキラ
 
 
ツアー初日2015年12月5日の、いの町「Clef」様。




2015年12月13日の高知市「じんぜんじゅCafe」様。




2016年1月31日の宿毛市「Music Studio Sweet Box」様。




そして、ツアーファイナルの2016年2月27日の高知市「Bar Salvador」様。




ツアーライブの会場を提供してくださり、そしてとても温かいお心遣いを本当にありがとうございました。


ツアーファイナルでは恩師の『松居孝行』先生とフュージョンユニットの『Elfeace』さんもスペシャルゲストとして出演してくださり、素敵な演奏で華やかにファイナルを祝福してくださりました。誠にありがとうございました。





 

また、ツアーに先駆けて「Bar Salvador」様にて2015年11月3日に開催させていただいた、DVD発売記念ライブ《きゅんきゅんライブVol.3》。




地域の人達との温かい交流の中でDVD映像を上映しながらの生演奏をさせていただいた、2015年11月12日の「北川村社会福祉協議会」様。




記念すべき第20回目のコンサートに私と郁さんを出演させてくださり、映像上映生演奏もさせてくださった、2016年2月28日の須崎市「安和八洲苑」様。




DVD関連の演奏の機会を与えてくださり本当にありがとうございました。
皆様の温かいご支援と、DVDが繋いだご縁に大変感謝しております。
 
 
また、DVDツアーの告知記事を取材してくださった「高知新聞社」様。




DVDについてとてもありがたいお言葉の紹介記事を掲載してくださった「現代ギター社」様。



ツアーを行うにあたってとても大きな励みになりました。本当にありがとうございました。
 
 
そして、ツアーを始めとするDVDに関わるライブにいらしてくださったお客様。
応援し、支えてくださった皆様。
とても感謝しております。温かいお気持ちをありがとうございました。
 
 
 
私一人でひっそりと撮り溜めていた暗闇の中の写真。




それが、郁さんによって「音楽」と言う名の命を吹き込まれ、闇から光に向かって歩み出し、DVD〈Coronaria『mi-fa』〉がこの世に誕生しました。




このDVDは、私が今まで生きてきた軌跡が形になったのと同じくらい、とても大切な作品です。
 
 
DVD製作、そしてツアーを経て、私は沢山の出会いと喜びと充実感を得ることができました。

それと同時に、自分がいまだに抱えている弱さや業も改めて実感しました。

ツアーが終わった今も、喜びと苦しみの両方が胸にありますが、それを感じることができるのも生きているからこそ。

今まで死なずに生きてきて、本当に良かったです。
 
 
今までの人生はこのDVDツアー終了と同時に一区切りして、今後はツアーの経験を糧にして新たな人生に向かって歩み始めたいと思います。
 
 
 
最後に…。

DVD〈Coronaria『mi-fa』〉をプロデュースしてくださり、ツアーを始め数々のライブを一緒に行ってくださった郁さん。

大切な友人であり、人生の恩人であり、最高の音楽家である貴女へ。

最大級の感謝を捧げます。

心から…ありがとうございました!!


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


追悼 5年目の3.11へ。




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

終了記をアップするのが一ヶ月以上も遅くなり、大変申し訳ありませんが…ショボーンアセアセ


2016年1月11日(月祝)に高知市の「Bar Salvador」にて行われた
《~Elfeace presents~ NewPossibility Vol.4 ~新たなる可能性を求めて~》
に、主催のフュージョンユニットの『Elfeace』さんからありがたいことにお声をかけてくださり、私も出演させていただきました!キラキラ

このライブが私の2016年初の出演ライブとなりましたルンルンキラキラ


Elfeaceさんが主催されている《NewPossibility》は、高知で活動する志あるミュージシャンを更なる高みに引き上げるために開催されている、とても勉強にもなる素敵なライブですウインクキラキラ

今回は今年一発目のスペシャルバージョンライブなので、Elfeaceファミリーとも呼べる実力者揃いのミュージシャンが出演しました星キラキラ


まず、一組目は『MA☆gical』のお二人音符
美しき美魔女ユニットです赤薔薇ラブラブ



ジャズテイストを取り入れたヴォーカルの『めぐりん』さんの艶のある大人な女性の歌声と、ブギウギを伴奏に取り入れた『あっちゃん』さんのピアノが絶妙にマッチ!!キラキラ



しっとりした歌も軽快な歌も、ジャズな大人な歌も、表情豊かに歌い上げるめぐりんさん音符キラキラ
誰もが聴き入ってしまいますラブラブラブ




あっちゃんさんのピアノは音も弾く姿も本当に楽しさが伝わってきます!キラキラ
そして、曲の所々にさりげなくブギウギを取り入れるところがセンスが良くて素敵~ピンクハート

このライブがきっかけで結成された『MA☆gical』のお二人、ぜひこれからも二人一緒に色んな場所で活躍していってほしいです爆笑ラブラブ



そして二番手は、オリジナルソングを歌い上げる若きアコースティックユニット『Kurari』のお二人ウインクルンルン



Kurariのお二人の演奏は今までに何回か聴いたことがあったのですが、今回のライブでは今までよりも一気に表現力も楽曲のクオリティもアップしていて素晴らしかった!キラキラ

彼らの出番の間はずっとKurariの歌の世界に引き込まれて聴き入っていましたよおねがいルンルン



「愛と平和」をテーマにしたオリジナルソングでは、曲に込められたメッセージ性と、優しく強く心に訴えかけてくる歌声とギターの音色に、聴いていて思わず涙しましたえーんキラキラ

これからはお仕事の都合などで活動は大変になるかもしれないけれど、こんなにも人の心に届く音楽ができるKurariのお二人には、今後も頑張って音楽を続けてもらいたいと切に思います。

自信を持って言えます、Kurariは私のイチオシアーティストです!!キラキラ



そして三番手は、今回のライブの目玉アーティスト!キラキラ
福岡県からお越しになった『ぴいやま商店』のお二人です爆笑星



沖縄や南国テイストを取り入れた熱く元気いっぱいの歌と演奏で、真冬だったはずの会場が一気に常夏の熱気溢れる空間へ!やしの木
空気どころか温度まで変えてしまうこの二人の熱さは本当に凄いひまわりキラキラ



ぴいやま商店の「いけちゃん」さんと「ももちゃん」さんのこのイメージイラストもすっごく可愛いラブラブラブ




ほのぼのした雰囲気のお二人からは想像できないくらい常夏感溢れる熱い音楽と、穏やかなお人柄が表れた笑いも取り入れたトークで、真冬なのをすっかり忘れるほど熱いステージでしたやしの木キラキラ

ぴいやま商店さん、はるばる高知にいらして演奏してくだり本当にありがとうございましたハートキラキラ



そして四番手は…私、クラシックギタリストの『川久保望美』ですむらさき音符



えー…、ぴいやま商店さんがせっかく会場を常夏にしてくださったのに、私が一気に真冬に戻してしまいました(笑)笑い泣き

今回は私の中で「冬」を連想させるクラシックギター曲を中心に曲目を組んでみました雪だるま

出番がぴいやま商店さんの直後だったので緊張しましたが、意外とお客様からは選曲が好評だったので嬉しかったです流れ星




しかし…最近は演奏よりもトークのほうがお客様にウケているような気がして、嬉しいですが少し複雑な気持ちです(笑)チュー

特にサルバは雰囲気がアットホームで喋りやすいんですよ~爆笑キラキラ

元々は私はライブ中のMCが非常に苦手だったんですが、サルバのおかげで克服できてきた気がします星ありがとうございますラブラブ



そして今回のライブのトリは、主催者のフュージョンユニット『Elfeace』のお二人!!キラキラ



今回は一曲目にギタリストの『森 義胤』さんがエレキではなくアコースティックギターを演奏音符



しっとりとしたアコースティックギターの音色で奏でられるメロディーに『埜々下 郁』さんのピアノの音色が色彩を添えていって、まるで音が虹のような美しいグラデーションに感じました虹
Elfeaceの新たな一面を見せていただきました流れ星



そして二曲目からは森くんはエレキギターに持ち代えて、いつものようにパワフルなロックフュージョンのElfeaceサウンドが炸裂!!炎



演奏する二人の表情もすっごく楽しそうで、音楽と笑顔の両方でElfeaceは会場にいる人の心を楽しく熱く高揚させていきましたルンルンキラキラお見事!!星



2016年初のライブ出演は、Elfeaceのお二人を始めとする素敵なミュージシャンの方々と同じステージに立たせていただくことができて、そして沢山のお客様から拍手とお褒めのお言葉をいただけて、感激に溢れたスタートでしたハート

打ち上げも大いに盛り上がり、集合写真をパチリ星




この日のライブを聴きにいらしてくださったお客様。
会場のBar Salvador様。
出演者の皆様。

そして、主催のElfeaceのお二人。

心より感謝とお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました花束キラキラ



さあ!
次にBar Salvadorで行うライブは2月27日(土)のDVD発売記念ツアーファイナルです!!キラキラ

この日だけの演出や、スペシャルゲストのここでしか聴けない異色コラボ演奏など、盛り沢山の内容の凄いライブになりますよ爆笑ルンルン

ぜひ皆様お楽しみにいらしてくださいねハート


《DVD〈Coronaria『mi-fa』〉Release Tour in Bar Salvador (Tour Final)》

日時:2016年2月27日(土) 開場19:00/開演19:30

会場:Bar Salvador (高知市はりまや町3-4-1)

料金:2500円 (1ドリンク付き)

出演:埜々下 郁 (キーボード)、川久保望美 (クラシックギター)

ゲスト:Elfeace (キーボード&エレキギター)、松居孝行 (二胡&歌)

※DVDの映像上映。アロマ演出あり。

お問い合わせ:070-5515-3680 (片岡)
AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。