アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。


テーマ:

こんばんは★


今日は1日雨がよく降りましたね。

明日は天気も回復して夏日になるそうな。。。

寒暖の差があるからかな?マスクをしている人をちらほら見かけました。

季節の変わり目、体調管理、みなさまお気をつけくださいませ。


わたしもいつも元気でいられるように、そして、少し増えてしまった体重を戻すべく

腹7分目を心がけならがら健康に配慮します(^▽^;)



さて、今日は先日作った“くるみ入りバナナとブルーベリーのディップ”です♪

思いつきで作ってみたのですが、これがすごく美味しかった~

くるみのザクザク食感がポイントです!

ベーグルにたっぷりつけていただきました(^O^)/


休日ブランチ

・玄米とはちみつのベーグル(市販)

バナナとブルーベリーのディップ

・ホットサラダ(キャベツ、玉ねぎ、えのき、おくら)


アオイトリ食堂

アオイトリ食堂


アオイトリ食堂
ベーグルに★くるみ入りバナナとブルーベリーのディップ


<材料>(1、2人分)

・バナナ 1/2本

・ブルーベリージャム 大さじ1/2

・メープルシロップ 小さじ1/2

・くるみ(ローストしてあるもの) 5、6粒

・クリームチーズ 15g


<作り方>

-下準備-

・クリームチーズは常温に戻して少し柔らかくしておく

・くるみは粗く刻む(大き目の方がザクザク食感を楽しめてオススメです)

・バナナは包丁の背やスープンなどでつぶしておく


ボウルにクリームチーズ→くるみ→メープルシロップ→バナナ→ブルーベリージャムの

順で入れ、都度優しく混ぜ合わせてできあがり


くるみはローストしてあるものを使いました。

スーパーやコンビニで売っているやつです。

塩気がマッチして美味しかったので、生のくるみをローストする場合は

軽く塩をふるといいかもですよ。


ベーグルは、『BAGEL & BAGEL』の今月の限定販売の“はちみつ玄米”。

このベーグルもgood♪


アオイトリ食堂


ご訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。