野菜のオムレツ ピリ辛ケチャップソースと、モンブラン | アオイトリ食堂

アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。

こんばんは!!


ピリッと辛いトマトケチャップが決め手の野菜のオムレツです。

卵を少なめにしたかったので、めっちゃ生地が薄くて見た目寂しい感じなのですが、、、

美味しかったです♪


スクランブル風で丼にして、お弁当にもいいかも★


アオイトリ食堂


アオイトリ食堂
野菜のオムレツ ピリ辛ケチャップソースがけ


<材料>(3人分)

・卵 3つ

・塩 少々


・しめじ 1/2パック

・玉ねぎ 1/2個

・いんげん 8本くらい

・小松菜 70gくらい

・オリーブ油 適量

・塩コショウ 少々


-ピリ辛ケチャップソース-

・トマトケチャップ 大さじ2

・コチュジャン 小さじ1/2

・酢 大さじ1/2

・ゴマ油 小さじ1/2



<作り方>

下準備

・ピリ辛ケチャップソースを作る

小鍋にすべての材料をいれて弱火で混ぜながら温める すべてが混ざったらできあがり

・玉ねぎは薄切りにする

・小松菜は芯を3㎝幅に切る 葉は食べやすい大きさに切る

・しめじは石突をとって食べやすい大きさに切る

・いんげんは2,3㎝幅に切る

・卵はボウルに割り入れて、塩を少々加えて良く溶いておく


1 フライパンにオリーブ油を入れて熱し、玉ねぎを炒める

  しんなりしてきたら、いんげん、小松菜の芯の部分、しめじの順に炒めていく

  最後に小松菜の葉を入れてサッと炒め合わせ、塩コショウで味を調えて一旦ボウルに取り出す

2 キッチンペーパーでフライパンを綺麗に拭き、オリーブ油を入れて熱し卵液の1/3量で

  薄焼き卵をつくる

  手前に1の具の1/3量をのせ、半分に折って器に盛る

3 ピリ辛ケチャップソースをかけてできあがり

4 同様に2,3を2回繰り返す



アオイトリ食堂


冷蔵庫にあった食材で作りましたが、ジャガイモや、ほうれん草、人参、もやしなど、何でもいけますね。

ひき肉やベーコンを入れても~♪



そして、地元の昔からやっているケーキ屋さんのモンブラン。↓

久しぶりに食べましたー

見た目、素朴なモンブラン。味もシンプルですが、それが懐かしくてとても美味しい(^ ^

味わっていただきました。


アオイトリ食堂


ご訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ