アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。


テーマ:

冷蔵庫にある食材で、、、

簡単おかず、「海老とキノコの粒マスタード和え」を作りました。


合わせ調味料は粒マスタードと麺つゆ、レモン汁。

忙しい朝でも10分ちょっとでできちゃいますよ!


アオイトリ食堂


アオイトリ食堂
お弁当に♪海老とキノコの粒マスタード和え


<材料>(2人分)
・冷凍むき海老 適量(小10匹くらい)
・椎茸 3個
・しめじ 1/2パック
・ネギ 2/3本
・オリーブオイル 適量
・塩 少々

★粒マスタード 大さじ1
★麺つゆ(ストレート) 小さじ1
★レモン汁 小さじ1


<作り方>
1 冷凍むき海老は熱湯で解凍し、軽く塩もみして洗い水気を切る
2 椎茸じゃ石突をとって食べやすい大きさに切る
  しめじは石突をとってほぐす
  ネギは3cm幅に斜め切りにする
3 ボウルに★を混ぜ合わせておく
4 フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、椎茸・しめじ、ネギ、海老の順に炒める
  全体に火が通ったら塩をふる
5 3に、4を入れ、全体にタレを絡めて出来上がり


イカ入りのシーフードミックスもおすすめですよ。



今日のお弁当

・ブリの塩焼

・さつまいもの蜂蜜レモン煮

・海老とキノコの粒マスタード和え

・ブロッコリー

・玄米ご飯(アーモンド、白炒りゴマ)


アオイトリ食堂


訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。