アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。


テーマ:

野菜のうまみドレッシング(トマト)を使って彩りキレイなトマトソーメンを作りました♪

おもてなしの小さな一品にもぴったりですよo(^▽^)o


アオイトリ食堂


アオイトリ食堂
彩トマトソーメン サラダ仕立て


<材料>(3,4人分)
・素麺 1束
・オクラ 2本
・パプリカ(黄色) 20g
・プチトマト 3個
・オリーブオイル 小さじ1/2
・野菜のうまみドレッシング トマト 適量


<作り方>
1 素麺は表示時間通りに茹でる
2 オクラは額をとり、塩(分量外)で板ずりしてから、さっと茹でて薄切りにする
  プチトマトは8等分に切る
  パプリカは。小さめの角切りにする
3 ボールに素麺を水気を切って入れ、オリーブオイルをかけて全体に絡める
4 3にオクラ、プチトマト、パプリカを入れて野菜を潰さないように優しく混ぜる
5 器に盛って野菜のうまみドレッシング(トマト)をかけてできあがり



野菜の旨味がぎっしり詰まったコクのあるトマトドレッシング!すごく美味しかったです。

サラダソーメンの感覚で、さっぱりと美味しくいただけましたよ。



【レシピブログの野菜のうまみドレッシングモニター参加中です】
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集


訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。