アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。


テーマ:

鶏のささみを使ったヘルシーなチキンナゲットを作りました♪

お弁当用に、彩もつけたくて枝豆もいれてみました。

ジュレぽん酢をかけてさっぱりと、、、冷めても美味しくいただけました。


アオイトリ食堂


アオイトリ食堂
枝豆入りささみのヘルシーチキンナゲット のっけてジュレぽん酢がけ

(少し大きめのナゲット約7つ分)


<材料>

・ささみ 3本
・塩コショウ 少々
・枝豆 40粒くらい
・卵 1個
・小麦粉 大さじ4
・醤油 小さじ2/1
・揚げ油 適量
・ハウスのっけてジュレ<ポン酢> 適量
・ハウスのっけてジュレ<柚子こしょうポン酢> 適量


<作り方>
1 ささみは筋を取って、約1㎝幅に粗く切って塩コショウをふって混ぜておく
2 ボウルに卵、小麦粉、醤油を入れてよく混ぜる
3 2に1と枝豆を入れさっくりと混ぜる
4 180℃に熱した油に、3をスプーンですくい落としてこんがりきつね色に揚げる
  (ナゲットの大きさはお好みで)
5 ジュレぽん酢、ジュレ柚子こしょうぽん酢をかけていただく


アオイトリ食堂

昨日のお弁当

・枝豆入りささみのヘルシーチキンナゲット のっけてジュレぽん酢がけ

・カレー風味の豆乳グラタン(鮭フレーク、コーン)

・かぼちゃと小松菜の和風だし塩和え

・発芽玄米ご飯(塩昆布)



友人に感化されて、ジョギングデビューをしました♪

今朝、近所の土手を走ってきました^^

走るの嫌いで、マラソンとは疎遠でしたが、、、

最近甘いモノ食べ過ぎで体重増加にあるしな~運動不足だしな~と、

勢い任せで走ったら、、、案外楽しめました!

今朝の涼しい気候もよかったのかも。

週末は走る習慣をつけられたらいいなーと思いまーす。


【レシピブログののっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>アイデアレシピコンテスト参加中】

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中

ご訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ヒカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。