アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。


テーマ:

黄パプリカと、ピーマンを使ってヘルシーな野菜チヂミを作りました!

パプリカにはビタミンCが多く含まれているらしい。

日焼けあとにはビタミンCをこまめにとることが大切のようです。

この3連休、外にいた時間も多かったので確実に日焼けしちゃったなーと。

ちょっと気遣ってみたけど、、、こまめに摂り続けるのって難しい。。。


チヂミにはGABNレッドペパーをかけて、ピリ辛でいただきました☆


アオイトリ食堂


アオイトリ食堂

GANABレッドペパーはお好みの量で♪

ピーマンと玉ねぎのヘルシー野菜チヂミ(4人分)


<材料>

・ピーマン 2個

・黄パプリカ 2個

・玉ねぎ 大1/2個

・だし汁 150ml

・白玉粉 100g

・片栗粉 50g

・卵 1個

・おろしにんにく 小さじ1/2

・ごま油 適量


-タレ-

・酢 大さじ4

・醤油 大さじ2

・白すりゴマ 大さじ1

・砂糖 小さじ2


GABANレッドペパー 適量


<作り方>

1 ピーマンと黄パプリカは縦半分に切って横にして薄切りにする 玉ねぎも薄切りにるす

2 だし汁と白玉粉をボウルにいれて溶き合わせる

3 2に、片栗粉、卵、おろにんにくを加えて更に混ぜ合わせる

4 3に1の野菜を加えて混ぜ合わせる

5 フライパンにごま油を熱して4を流し入れ、広げてじっくり焼く

6 焼き色がついたら裏返して同様にじっくり焼いく 両面こんがり焼けたらできあがり

7 混ぜ合わせたタレをかけて、最後にレッドペパーをお好みの量振りかけていただく

アオイトリ食堂

レッドペパーはお好みの量で。

ピリッと辛い刺激が食欲を促しますよ~

【レシピブログの「夏のスパイシーおつまみレシピ」モニター参加中】

レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!


ご訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。