アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。


テーマ:

GABANあらびきガーリックと、チリパウダーを使って思いついたおつまみパンです。

旬のゴーヤを使って夏らしい一品に♪彩りも良く、テンション上がります~



アオイトリ食堂



アオイトリ食堂
タコス風☆夏のおつまみパン


<材料>(イングリッシュマフィン3つ=半分に切って合計6つ分)
・イングリッシュマフィン 3つ
・マヨネーズ 適量

・合挽き肉 300g
・玉ねぎ 1/2個
・オリーブオイル 適量
・GABANあらびきガーリック 適量
・GABANチリパウダー 適量
・塩コショウ 少々
☆ケチャップ 大さじ3~3と1/2くらい
☆ウスターソース 大さじ2くらい
☆醤油 小さじ2くらい

・ゴーヤ 100g
・冷凍コーン 80g

・ピザ用チーズ (お好みで)適量


<作り方>
1 ゴーヤは白綿をスプーンで取り除き、薄くスライスして小さめにカット
  小鍋にお湯を沸かし、大さじ1の塩を入れ、1、2分茹でて冷水にあげしばらくしたら水気を切っておく
2 冷凍コーンは熱湯などで解凍して水気を切っておく
3 玉ねぎはみじん切りにする
3 フライパンにオリーブオイルを熱し、2の玉ねぎを入れ、GABANあらびきガーリックを数回振り入れて

  炒める
4 3の余分な油をキッチンペーパーでとってから合挽き肉を投入 
  塩コショウも振って木ベラ等で切るように、色が変わるまで炒める
  ※この時、肉汁と油が出てくるのでキッチンペーパーで水分を取りながら炒めるとパラパラにしあがる
5 4に混ぜ合わせた☆を入れて全体に絡める 絡まったらGABANチリパウダーも振り入れて更に

  混ぜ合わせる
  ※チリパウダーの量はお好みで。☆の合わせ調味料もお好みの味で調整してみて下さいね
6 イングリッシュマフィンに軽くマヨネーズを塗り、その上に5の具、ゴーヤ、コーン、ピザ用チーズの

  順でのせ、トースターでチーズが溶けてこんがり焼けたらできあがり


ゴーヤ苦手な方や、お子様には、ゴーヤの代わりに、ナス、トマト、ピーマンなども合うと思います(-^□^-)

ミートの具は余ると思うので、、、レタスとトマトとご飯を用意して、翌日はタコライスにリメイクできますよ!



今日のお弁当に、、、食べやすいようにサンドして持って行きました。

なんちゃってハンバーガーのようでした!冷めても美味しかったです♪


アオイトリ食堂


あらびきガーリックはにんにくが無い時に便利ですね。

パウダーよりあらびきの方がより本物に近い気がします。

チリパウダーもお手軽にメキシカン料理ができて便利!これもまたカプサイシンの脂肪燃焼効果にも

期待です。

あらびきガーリック、チリパウダー、レッドペパーで、この夏の猛暑も食欲が減ることなく元気に

過ごせそうです!!



【レシピブログの「夏のスパイシーおつまみレシピ」モニター参加中】

レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!


ご訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。