アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。


テーマ:

GABANレッドペパーを使って、おつまみ系のおかずを作りました。


レッドペパーを使うのは初めて。

どれくらい振り入れればいいものかと、、、少しずつ加えてみましたが、、、

ほんの少量で充分!

簡単に本格的なピリ辛料理ができて感動しました☆

食欲をそそる辛さと、カプサイシンの脂肪燃焼効果にこの夏期待の調味料です♪



アオイトリ食堂


アオイトリ食堂
GABANレッドペパーで
さやいんげんとピーマンのピリ辛炒め煮(2人分)


<材料>
・さやいんげん 6~8本
・ピーマン 2個
・玉ねぎ 1/2個
・オリーブオイル 適量
・GABANレッドペパー 適量
・水 50ml
・酒 大さじ1
・麺つゆ(ストレート) 大さじ3/2~1


<作り方>
1 さやいんげんは3cm幅に切る ピーマンは3cm幅の細切りにする 玉ねぎは薄切りにする
2 フライパンにオリーブオイルを熱し、1を軽く炒めてGABANレッドペパーを振り入れる
  GABANレッドペパーはお好みの量(私は3振りくらいしました)
3 レッドペパーが全体に合わさったら水を入れて蓋をする
  水分が無くなって、玉ねぎがしんなりしたら酒と麺つゆを混ぜ合わせたものをフライパンの外側から
  回し入れ、全体に絡めてできあがり



お弁当に入れていきました(‐^▽^‐)


今日のお弁当

・さやいんげんとピーマンのピリ辛炒め煮(玉ねぎ入り)

・長芋の磯部揚げ

・パプリカの味噌焼き

・そら豆、ブロッコリー

・発芽玄米ご飯(白炒りゴマ、黒豆)


アオイトリ食堂



【レシピブログの「夏のスパイシーおつまみレシピ」モニター参加中】

レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!


ご訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ヒカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。