アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。


テーマ:

ひじきと黒豆で体に良い黒いチャーハンを作ってみました。

黒豆がほんのり甘かったので、味付けは控えめにすればよかったなーと。。

このチャーハン、もっと美味しく作れそうなので、近い内にまた作ってみますー


今日のお弁当

・ひじきと黒豆の黒いチャーハン

・サツマイモのバター醤油炒め

・ほうれん草とコーンのカレーパウダー和え

・サニーレタス、赤ピーマン


アオイトリ食堂



アオイトリ食堂

冷凍野菜で簡単に作れるお弁当副菜

「ほうれん草とコーンのカレーパウダー和え」(1人分)


<材料>

・冷凍ほうれん草

・冷凍コーン

・お好みのソルト 少々

・カレーパウダー 少々

※ほうれん草とコーンはお弁当箱の大きさでお好みの量で。


<作り方>

1 冷凍ほうれん草と冷凍コーンはそれぞれ解凍してしっかり水気を切る

2 1をボールに入れ、お好みの塩とカレーパウダーをふりかけ混ぜてできあがり

※今回は、ガーリック入り塩を使ってみましたよ。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ヒカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。