こんばんは☆
今日は久しぶりに長男君を連れて実家に行ってきました。
ずっと塾続きで、お正月も顔を出せずにいた長男君。
私の父と母は、高校合格の知らせと
久々に長男君の顔を見れたことを喜んでくれました

良かったよかった


さて、話は本題に入り
改めて、ビーズステッチって?
どんなものだったっけ・・・・

ってお話。

今現在、ビーズステッチの事を知っている方は
かなりたくさんいらっしゃると思うのですが、
でも、やっぱりこれから始めよう。
という方もいますよね?


ビーズステッチ
海外では歴史はかなり古くて、伝統もある技法なんです。

その歴史は4000年以上前から、
世界のいろいろな地域や部族の中で特有の編み方が工夫されてきました。
それが今に伝えられてきて、現在の形になったのです。

なので、私はとても奥が深い技法だと感じています。
もしかしたら、今の私が知らない技法も、
まだまだあるのかもしれません。


歴史や技法以外にも
シードビーズをメインに、
色々な表現ができるビーズステッチ。
平面も立体も楽しめます♪





そんなビーズステッチを
春の新しいスタートとして
一緒に楽しみませんか?


お教室の詳細はこちらから♪

********************
ラングに参加しています。
良かったらバナーをぽちっとしてくださいね。




にほんブログ村
********************

ビーズアクセサリーBlue-Bell 
ビーズ講師兼、ビーズデザイナーの青木恵理です♪

スカイツリーが目の前に見える墨田区、
足立区を中心にビーズ教室を開講しています。

◆じっくりゆっくり、教えてもらいながら習いたい方♪ 
教科書に載っていない、ちょっとしたコツまで知りたい方♪ 
におすすめ♪


ビーズステッチ認定講座
ビーズステッチ上級認定講座
ジュエリークロッシェジュエリー講座
モードジュエリー認定講座
ワイヤーレースジュエリー認定講座
リリアンジュエリー認定講座
ビーズデコ刺繍認定講座
ビードルワークディプロマ講座
ジュエルDocore認定講座

◆自分のペースで、製作したい方♪
 ビーズ教室がお近くにない方などにお勧め♪

ビーズステッチ通信認定講座
ジュエリークロッシェ通信講座


・ビーズアクセサリーBlue-Bell お教室案内 
・ネット キット販売Blue-Bell 

Blue-Bellの体験会では、
さまざまな技法が体験できます。

お問い合わせはこちらから。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


ネットショップにも、ビーズステッチ等のキット
ビーズ類などを取り扱っております。

P C  http://beads-blue-bell.ocnk.net
携 帯 http://beads-blue-bell.ocnk.net/mobile/
スマホ http://beads-blue-bell.ocnk.net/phone/

 ******************