Powered by NINJA TOOLS
2011-12-16 10:39:14

フェアアイル編み方の動画・日本ヴォーグ社より

テーマ:フェアアイルの編むポイント
こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。

You tubeTubeで、フェアアイルの編み方の動画を見つけましたよ。

日本ヴォーグ社の、「はじめてのフェアアイルニット」というものです。

最初に出てくる作り目のやり方は、フェアアイルの編み方でよく掲載されているものです。

ただ、私の編み方とは、ちょっと違いますが・・・

本来はこの動画のような作り目を、本場の方もやっているようですが、私は最初に、別糸で鎖編みを作って、そこから目を拾いだして、後でその別糸をほどいてゴム編みをしています。

私がこのような編み方をしている理由については、少し前にも書きましたが、いづれまた、ご紹介しようと思います。

その他この動画では、2色の糸の持ち方などが紹介されていますよ。

全部で5分半ほどですが、とても分かりやすいと思いますので、ぜひご覧になってくださいね。






PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード