オリンピック

テーマ:
どーも三福寺です!

皆さん、リオオリンピックは見られましたかオリンピック

いや~白熱しましたね~!

個人的に驚いたのが、まず体操の内村選手ですね!

ついに個人総合で金メダルを獲得されましたね金メダル

鉄棒の最後の着地でビタッと止まるところとか鳥肌者でしたね

後もう一つ驚いたのが綿織選手ですね

3位決定戦であのフェデラーに勝っての銅メダルを

獲得されたことにビックリしました銅メダル

オリンピックテニスで日本人のメダル獲得は96年ぶりの快挙ということなので

その点を踏まえても相当凄い事ですよねキラキラ

そして、オリンピック新種目に麻雀も追加されてほしいですね笑


パソコンパソコン用HPはこちら

 ☆雀荘☆ブルードラゴン宇都宮店のブログ-ブルードラゴン公式HPはコチラ


携帯携帯電話用HPはこちら

アミューズメント麻雀☆ブルードラゴン福岡天神店のブログ


麻雀ブログBD通信はこちら

AD

三森理論(番外編)

テーマ:
こんにちは。三森です


今日は三森理論番外編です。

お題 「倍満について」

昔巨人に駒田という選手がいましたね。

彼は「満塁男」とよばれていました。


満塁時にバッターBOXに立つと高確率でホームランをうつんです。


特にすごいホームランバッターではないのですが・・・


そのときだけホームラン打つんです。すごいんです


話ずれましたが


私は「倍満男」です。



決して自慢ではありません。

ただただ自称ですが、かなりの通算倍満和了数だと思います。

間違いなくメンバー1だと思います。


3倍満も年間10回以上はあがるし。


で、なにが言いたいのかというとこの事実はみえる結果として間違いなくあらわれており


役満は狙わなければ出来ないものだと私は思います。

役満同様、倍満、高打点も狙えば高く出来るという事。

私は狙うだけ、テンパるだけ、流局では満足しません。

絶対にあがりきる。頑張る。



あがりやすさ、スピード、打点はもちろん反比例します。

最短を求めれば鳴くから打点も低くなるし。

何が言いたいかというと難しいのは常に満貫縛りで打っていても勝てるわけではない事。

逆に1000点を10回あがってもトップを取れるとは限らない事。

大事なことは早く安くと、遅く高くを配牌時しっかり見分けること。

平均打点はその人の特徴として現れる数字であり

勝率や強さとはまた別モノ。

またまた話がずれましたが

倍満マスター三森にとって倍満はそんなに難しくないという事。

※これも自慢ではないですが。


倍満をあがれないひとはすぐ鳴いたりしませんか?

ドラ③があれば満貫で満足し染めたりしないでしょう?

赤3や赤赤おも③などはダマでにんまりしてませんか?


高打点を狙えるときはツモの流れに乗って狙うべきです。


では良くでる倍満例をだしましょう。(出アガリ)


・清一色ドラ③、(赤ドラドラ)

・リーチメンチン赤

・メンタンピン三色赤赤ドラ(赤ドラドラ)

・メンタンピン赤赤ドラドラ裏

・メンピン純チャン三色ドラ

・リーチメンホンチートイドラドラ

・リーチ一発チートイオモオモ裏裏

・役ホンイツトイトイドラ③

・役役ホンイツトイトイドラドラ

・リーチトイトイ三暗刻オモ③



こんな感じのがよく出ます。

例をみて分かるように

清一色だから、ホンイツだから

などの理由でリーチを打たない人、ダマにする人は

倍満マスターにはなれませんよ。

メンチンだろうがメンホンだろうが

仮テン以外はリーチリーチ


このなかで個人的に一番好きな倍満は


リーチ一発チートイオモオモ裏裏(字牌の地獄待ち)

です。


メンバーとして地獄はどうなのかというと・・・


ノーコメントで。


ただ麻雀の戦術として捨て牌3段目の


地獄はめちゃくちゃ強いです。最強です。


安パイ手出しの可能性も高いので


一発が勝手についてくるわけです。

ワンパイにいたら最悪じゃんなんて考えたらだめよだめだめ。

ワンパイだったら残念。しょうがない。

但しワンパイ意外だったら8割以上あがれるんじゃないでしょうか?

おりてる人からあがったこともありますし。


こないだも東1局で24000、3枚をあがりました。


気持ちよかったぁですぅ

結局最後は自慢???


皆さんも倍満あがってみましょう!!

4000-8000ってなんかかっこいいじゃん

失礼また今度


パソコンパソコン用HPはこちら

 ☆雀荘☆ブルードラゴン宇都宮店のブログ-ブルードラゴン公式HPはコチラ


携帯携帯電話用HPはこちら

アミューズメント麻雀☆ブルードラゴン福岡天神店のブログ


麻雀ブログBD通信はこちら

AD

求人情報!!

テーマ:



只今、アルバイト募集中!!

麻雀が得意な方、麻雀が大好きな方、
仕事に趣味を活かしてみようと思っている方、
ブルドラで働いてみませんか?

まずはお電話ください
(*´▽`*)
お待ちしております!

ブルードラゴン宇都宮店
☎028-632-6022
担当:高瀬、三森

パソコンパソコン用HPはこちら

 ☆雀荘☆ブルードラゴン宇都宮店のブログ-ブルードラゴン公式HPはコチラ


携帯携帯電話用HPはこちら

アミューズメント麻雀☆ブルードラゴン福岡天神店のブログ


麻雀ブログBD通信はこちら

AD
いつもご利用ありがとうございます

ブルードラゴン宇都宮店でございます

毎月14日に行われているブルドラの日ですが

八月に限りお盆期間中の為、

開催日を14日(日)から本日27日(土)へと変更させていただきます

お客様に多大なご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが

何卒ご理解とご協力をお願い致します
土下座


パソコンパソコン用HPはこちら

 ☆雀荘☆ブルードラゴン宇都宮店のブログ-ブルードラゴン公式HPはコチラ


携帯携帯電話用HPはこちら

アミューズメント麻雀☆ブルードラゴン福岡天神店のブログ


麻雀ブログBD通信はこちら

アルバイト募集中!

テーマ:
いつもお世話になります

ブルードラゴン宇都宮店でございます

当店では只今アルバイトを大募集しております

ブルドラで一緒に元気良く働きませんか??

ブルドラでは男女のアルバイトを募集しています

土日祝日働ける方大歓迎です

詳細はスタッフまで聞いていただければ幸いです

皆さんのご応募お待ちしておりますお辞儀


パソコンパソコン用HPはこちら

 ☆雀荘☆ブルードラゴン宇都宮店のブログ-ブルードラゴン公式HPはコチラ


携帯携帯電話用HPはこちら

アミューズメント麻雀☆ブルードラゴン福岡天神店のブログ


麻雀ブログBD通信はこちら





明日は・・・BDの日!

テーマ:
いつもご利用ありがとうございます

ブルードラゴン宇都宮店でございます

毎月14日に行われているブルドラの日ですが

八月に限りお盆期間中の為、

開催日を14日(日)から明日の27日(土)へと変更させていただきます

お客様に多大なご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが

何卒ご理解とご協力をお願い致します
土下座


パソコンパソコン用HPはこちら

 ☆雀荘☆ブルードラゴン宇都宮店のブログ-ブルードラゴン公式HPはコチラ


携帯携帯電話用HPはこちら

アミューズメント麻雀☆ブルードラゴン福岡天神店のブログ


麻雀ブログBD通信はこちら

迷彩②

テーマ:
稲田ですゴルゴ

前回の続きです

私は 打 三 として ツモ 八

打 六 でイーシャンテンだが

打六とした場合の牌姿 (發發五六七八八八④⑤357)

親の 打 七 に反応して 五六 で チー

打 ④ としてホンイツに向かいました

ツモ 發 ➔ 打 ⑤

ツモ 八 ➔ 打 5

ツモ 九 ➔ 打 3

ツモ 三 ➔ 打 7 として

發發發三六七八八八九 (五六七)

ツモ 二 ときて 打 九 のフリテン聴牌

親の打 八 をポンして 打 三

直後 ツモ 二 で満貫でした

發發發二六七八 (五六七) (八八八)

捨て牌

西北一三⑨④
⑤537三

とてもホンイツには見えません(笑)


パソコンパソコン用HPはこちら

 ☆雀荘☆ブルードラゴン宇都宮店のブログ-ブルードラゴン公式HPはコチラ


携帯携帯電話用HPはこちら

アミューズメント麻雀☆ブルードラゴン福岡天神店のブログ


麻雀ブログBD通信はこちら

天鳳

テーマ:
このたび天鳳を1から始めた三森です。


最近の天鳳はすごいです。


自宅でパソコンでやっているデータと、外出時


スマホで出来る天鳳。


同じIDを使用してデータを共有できるんです。


なので暇があれば天鳳、天鳳、ですです。


やったことない人は是非お勧めです


パソコンパソコン用HPはこちら

 ☆雀荘☆ブルードラゴン宇都宮店のブログ-ブルードラゴン公式HPはコチラ


携帯携帯電話用HPはこちら

アミューズメント麻雀☆ブルードラゴン福岡天神店のブログ


麻雀ブログBD通信はこちら

散々

テーマ:
どーも三福寺です3

最近の本走での出来事です

その時出勤では長々と本走に入っていたわけなんですが、

序盤はかなり調子が良く四暗刻を和了れたりして快調だったのにも関わらず、

後手になってからは3連ラスをくらい354354

挙句の果てに同卓していた三森主任から追っかけ立直をされ

主任「ツモです、リーツモ・メンホン・トイトイ・サンアンコウ・ダブトン・オモオモです」

つまりは四暗刻をツモられ飛びラスという始末ガクリ

極めつけは、三森主任と入れ替わりで本走に入った猪古さんに国士無双をツモられてしまいムンクの叫び

ラスになるという散々な一日でした(笑)


パソコンパソコン用HPはこちら

 ☆雀荘☆ブルードラゴン宇都宮店のブログ-ブルードラゴン公式HPはコチラ


携帯携帯電話用HPはこちら

アミューズメント麻雀☆ブルードラゴン福岡天神店のブログ


麻雀ブログBD通信はこちら

迷彩

テーマ:
稲田ですゴルゴ

東1局 南家スタート ドラ⑦

配牌 西北發發一三六七八八④⑤7 ツモ 5

打 西 ➔ ツモ 3

打 北 ➔ ツモ 五

打 一 として 發發三五六七八八④⑤357

少し遠いがタンピン三色が見える手になりました

次のツモで方向を決めようと思いツモると 六

少考して私の選択は・・・ NEXT



パソコンパソコン用HPはこちら

 ☆雀荘☆ブルードラゴン宇都宮店のブログ-ブルードラゴン公式HPはコチラ


携帯携帯電話用HPはこちら

アミューズメント麻雀☆ブルードラゴン福岡天神店のブログ


麻雀ブログBD通信はこちら