只今アルバイト募集中です!!




未経験者、麻雀に自信がなくても大丈夫(*^▽^*)


お店でご遊戯したことのある方、ない方問わず募集しております!!


詳しい勤務内容、詳細は店舗にて受付しておりますグッド!


募集定員が集まり次第募集は終了いたしますので

早めにご連絡を!!


097-532-6699   担当 塚本/田辺


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

龍ブルードラゴン大分本店龍


    ★大分市新町11-12磯崎ビル2F
    ★無料大駐車場 23台 完備!(店舗裏)

 
    
$オードリーと愉快な仲間たちのブログ

   大分で麻雀するならブルドラへ☆
 

    明るいスタッフが皆様のお越しをお待ちしております!


    TEL:097-532-6699     

     流れ星ブルードラゴンオフィシャルサイト

     $オードリーと愉快な仲間たちのブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-27 11:07:05

明日決勝開幕!

テーマ:ブログ
おはようございます!

昨日?の本走中にある衝撃をうけたGですショック!

麻雀は各々の背景があるので、いい悪いはないと思ってますがさすがに驚愕でしたグー

まだまだ精神修行が足らないみたいなので頑張っていきますチョキ

さて、明日ですがブルードラゴン大分店で 第11回大分プロアマ最強リーグの決勝が開催されます!

観戦は自由です!ご来場お待ちしておりますニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-23 16:09:18

就活=麻雀!?

テーマ:ブログ
こんにちは!

スマホで時事NEWS見ていると、、、

ん?目




ある企業様が実戦していらっしゃるユニークな採用基準でしたラブラブ!

なんか嬉しかったです(笑)

僕も数十年前に就活をしていた記憶が・・・

その当時に徹夜で麻雀➡そのまま東京に新幹線で最終面接したダメ学生でしたけどしょぼん

まつ、その悪友3人かたまたま最終面接が同じ日で業種は違えど無事に内定を頂いた良くも悪くも記憶にある思い出でした。

学生の皆様真似した絶体ダメですからね!

御祝いの暁にはたくさん当店で遊んで下さいませにひひ

個人的には大分や九州地方の一般企業様にも是非採用して頂きたいです!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-17 13:15:22

疑惑の一打。。。

テーマ:ブログ

こんにちは!

半年ぶりに役満を何とか和了きったGですにひひ

もちろんドヤ顔はせずに、いつも通りの発声したつもりでしたがフリー常連様にはばれてました(笑)

今年は九蓮宝燈を(ソウズ5面チャンで大好きな8であがりましたラブラブ!)今冬に和了ってからの2回目、打回数で計算すると約1/700ドクロ

ちなみに個人換算の平均(地和&人和含、ローカル&数え役満は×)は半荘に対して約200回に1回。

個人の打ち方はあれども、これくらいの数値がaverageみたいですよ!

たまたま役満あがれたことは非常に嬉しいのですが、それよりも日々の成績をちゃんとせなーと思う日々です。

原因はわかってるのですが、ここ数ヵ月続いてるある現象についてできる限りのことをこなさないかんなーと思ってますチョキ

というわけで、、、、




何きりますか?にひひ←唐突

問題はおしぼりのセリフではないですよラブラブ!

結果はそれぞれ、ただ場況や点数に応じて、自分がトップ目指すならよりいい選択肢を撰んでいきたいですね!

にたような牌姿が先月末の本走中にあったのもありupさせて頂きましたチョキ

ちなみに僕はこんな素敵な手を頂いたのに活かしきれなかったですしょぼん

というわけで、プチ休暇で英気をやしなってきますラブラブ!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-08-14 11:15:28

九州GPin大分スピンオフ~漢の背中~

テーマ:ブログ
おはようございました!

お盆ウィークに突入しましたねパー

ブルードラゴン大分店は毎日元気に営業しておりますので、お時間ある方は遊びきて下さいねラブラブ!

あっ、前のブログの続きの前に、、、




先月から低下していたのですが、麻雀モチベーションupのためにかっちゃいましたアップ

少しずつ試してみます。

さて先日の九州GPin大分は大盛況にて閉幕アップ

その時、惜しくも予選敗退になったあるプロの方がいらっしゃいました。

大会前日も関東にリーグ戦参加されてからそのまま出場された模様。

バイタリティーありますよねにひひ

予選後には運営や進行等でお忙しいのにも関わらず、空き時間に率先して卓掃をされている姿を拝見目

周りの人にやらせることもできるのに、自ら行う姿を見ておーーっ!と独りで業務をこなしながら感動してました。




※イメージ

イチローも『道具の準備は抜かりなく』をずっと実戦してるみたいです。

麻雀なら卓や牌やら点棒、野球ならグローブやバット、IT関連の方ならパソコン?などなど。

一流と言われてる方の共通点なのかもですねひらめき電球

僕自身、一メンバーですが卓掃然りその他しかり麻雀を打つ以外にまだまだなとこあったかなーと振り替えることができるきっかけでした。

できることからですね!

ちなみに、そのプロの方・・・。

僕から御名前は申し上げれませんが、先日開催されたある団体のプロリーグ戦最終節で見事昇級されたHプロとだけお伝えさせて頂きますにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-09 09:58:31

九州GPin大分開催!

テーマ:ブログ
おはようございます!

あることを心に秘めたGですチョキ←っていいながらたいしたことないですにひひ

さて、先日にブルードラゴン大分店で九州GPの大会が開催されました!




対局中のヒトコマ目

僕も出る予定でしたが、仕事の都合であえなく不参加でしたガーンガーンガーン

大会内容32名のプロアマが混合した猛者の熱戦が繰り広げられました。

そして、決勝進出は大分にゆかりのある方ばかり!

フリー常連の皆様、そしてメンバーとして働いてる者!!!

そして、4名による決勝1局勝負(ポイント持ち越し)で見事栄冠を勝ち取ったのは、、、




ハニカミ笑顔フリー常連様、そして今月末に開催される第11回プロアマ混合大分リーグの決勝戦にも出場予定のK様でした!

本当におめでとうございますにひひ

また参加された皆様方、お疲れさまでした!!!

あっ、勝手にスピンオフシリーズ用意してますので、次回に投稿しますラブラブ!

ちなみに題目は、、、

『漢の後ろ姿に惚れてまうやろー!』

ムフフラブラブ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-01 13:16:58

神ってる!?

テーマ:ブログ
こんにちは!

アイコスに夢中の管理人ですラブラブ!

さて、先日の悪夢から数日、、、

新品を送って頂きました!




デデンにひひ

ヒートスティクを加熱させるホルダーの部品を破損してしまいましたが、連絡してすぐ対応下さったアイコスカスタマーの方々に感謝です。

広島カープの優勝を願うばかり流行りの言葉でしたら『神ってます』ですねチョキ

ちなみに、僕が失敗した経験は




クリーニングするブラシについているフック(右下)の使い方を間違ってしまいました叫び叫び叫び

これからアイコス試す方は気を付けて下さいね!←僕だけかもしょぼん

さて、熱い熱い8月がやってきましたね!

今月は
○九州グランプリツアーin大分
○第11回プロアマ混合最強リーグ大分決勝戦
の大会も控えており、

お盆明けからは新イベント開催予定です!

またこちらでアップしまーすにひひ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-07-30 15:40:56

旅立ちと挫折

テーマ:ブログ
こんにちは!




アイコス管理人ですラブラブ!

がきんちょみたいに、ワクワクしてなんとか入手できました!

自分には、もともとキツメの煙草吸ってたのでレギュラーがいいかな?

でも、色々試してみようと思いますにひひ

ゆくゆくは禁煙が最大目標です。

しかし、、、

僕の使い方&クリーニングが悪かったみたいですしょぼん




チップを破損してしまい、カスタマーセンターに泣きながら問合せして、ホルダーを郵送頂く運びになりましたガーン

関係者の皆様、本当に迷惑かけました。

というわけで、アイコスの本格的デビューは来週になりそうです。

事前準備をしっかりしたつもりなのに、結果は最悪でした。

今月の本走成績をみているようです←プンプン

アイコス人口がじわーっと増えてますので今後の展開が楽しみですチョキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-29 11:25:14

なにきる?メンバーK氏編

テーマ:ブログ
おはようございます!

夏にしっかりやられているGですガーン

最近は納豆&豆腐&酒で凌いでますラブラブ!

さて、先日開催された九州GPin山口で見事決勝に残ったメンバーK氏の牌譜をちらっと目





ええっ、汚い字ですねにひひ

僕はもっと汚い字です(笑)



決勝戦、北家トップ目で迎えた南③局の場面。

フリーとは違う競技Aルールです。

皆様ならどれ切りますか?

・・・

ちなみに僕は①切りダマです。

理由は長々となりそうなので割愛しますえっ

(ちなみに、競技Aルールは3半荘しか打ったことないぺーぺーです叫び)

メンバーK氏の回答は、、、

許可もらってないので秘密にしておきますカゼ

点棒状況、相手がきているか、勝負局面ととらえて決めにいくか等いろんな考えがでてくると思います。

これが、フリーのルールだったら?も考えるとまた違った回答になりそうですねひらめき電球

僕の悪い癖?で、勝負局面を伸ばし過ぎて勝機を逃してるかなーと思うこともあり色々考えました。

先日の本走でも、トップ目で上3人が3万点台の競った状況で3メンチャンリーチのタイミングを考え、結果ダマで上がって次局で決着をつけようとしたあの場面かお

結果はたまたまトップでしたが果たして正解だったのかなーと。

しかし!!!

この勝機は逃しませんプンプンプンプンプンプン




カムヒアーラブラブ!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-07-26 11:15:41

第11回大分プロアマ混合最強リーグ、決勝日程変更のお知らせ

テーマ:ブログ
おはようございます!

ようやくアイコスを入手できそうで浮かれぎみなGですラブラブ!

さて、先日お知らせした内容で変更がありましたのでお知らせ致します。








上記の日程で開催することになりました。

決勝参戦の皆様頑張って下さいチョキ

観戦は自由ですので、ご興味ある方は是非ともご来場下さいませにひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-23 11:56:32

夏バテ防止には。。。

テーマ:ブログ
こんにちは!

真夏の暑さにバテぎみのGですしょぼん

こんな時は、やっぱり食物で解決しないといけないですね←

鰻、、、

にんにく、、、

酢の物、、、

焼肉、、、

あっ、個人的趣向がかなり入ってますので失礼申し上げます(笑)

何はともあれ、自分が好きな食べ物&健康数値が高いものでパワー蓄えるのが一番ですね!





ムフフのフーラブラブ!

連日猛暑が続いておりますが、体調管理等充分に注意して元気よくお過ごし下さい。

ブルードラゴングループは毎日元気に営業しておりますよチョキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。