スペイン・ファッション&etc♪目指せラテンガール?!☆セレクトショップbluバルセロナのブログ

ヨーロッパの中でも、忘れられがちなスペイン。でもファッションでは、ZARAやCamperと、日本でも人気もやっと定着し始めたよう…。まだまだ発掘できそうなスペインファッション。
bluバルセロナが、注目アイテムや日本未入荷の優良ブランドを現地より直伝します☆

          スペイン・バルセロナよりHappyをこめて☆セレクトショップbluバルセロナのブログ




bluバルセロナはスペイン、バルセロナで人気のデザイナーズブランドや話題のアイテムをお届けするオンライン・セレクトショップです。現地で買い付け、発送を行っておりますので、日本未入荷ブランドやアイテムのお買い物を国内より最大20%オフのリーズナブルな価格でお楽しみいただけます。 ぜひ一度お立ち寄りくださいね☆




音譜セレクトショップbluバルセロナへはこちらからどうぞ




音譜




フェイスブックページもオープンしました。ショップの最新情報をタイムリーにクラッカー (”いいね”ボタンをおしてやっていただけますと喜びます(*v.v)。 




パソコンbluバルセロナのフェイスブックページはこちらから





ラブレターバルセロナからぶっちゃけ"ガールズトーク”べーっだ! 




メルマガはじめました、よろしければよんでみてくださいね音譜




"バルセロナより愛をこめて☆大和ナデシコラテン化プロジェクト♪”





メディアにもちょこちょこと登場しておりますベル




旗NHK Eテレビ、ワンセグ2 ”世界珍百景”に出演しました♪




ベル2011年9月22日放送





旗 テレビ NHKBS“地球アゴラ”に出演しました!




宝石紫2012年1月8日(放送予定)


 宝石ブルー2011年5月15日放送


宝石緑2009年12月20日放送


宝石赤2009年8月9日放送


 宝石白2009年1月18日放送




旗 本 雑誌「 今、こんな旅がしてみたい!」 2010年 01月号


にもバルセロナの記事を執筆しました。




旗  “バルセロナ特派員”としてブログ連載中








旗 FMラジオ Jwave ”MODAISTA”
Sounds&Cities"City talk" バルセロナコレスポンデント


テーマ:
年月が過ぎるのは本当に早い(怖(゚_゚i)…

前の飼い主にいらないといわれ、全く犬を飼うつもりがなかったけれど、勢いで引き受けてしまったうちのお犬様。

きたときは7カ月だったけれど、7歳になりましたニコニコ

しかし相変わらず落ち着きがない…^^;

人間だとアラフォーなのに。
誕生日の日に、ご褒美と思ってちょっと遠くの公園につれていったら、
眼を離したすきに自分より有に10倍は大きい犬には向かっていき、逆にかまれてるし(°Д°;≡°Д°;)。
相手の犬がしつけをちゃんとされた犬で、飼い主さんがすかさずとめに入ってくれ、大事に至らずにすんだものの・・どう考えても負け戦…。もうアラフォーなんだからいい加減”分を知ってほしい”
と切に願う今日この頃です…。

ただ最近は、私がいない間にえさをひっくり返すということが全くなくなったのでかなりの進歩。
(あまりにも続くのでこっちがきれて、えさをひっくりかえしたままにしてそれ以外何もあげなかったらやっと学んでくれました)

ときどきいろいろとやらかしてくれるアラフォー犬。でもこの7年間大きな病気もなく
(ときどき他の犬にかまれてますが^^;)元気いっぱいでいてくれることにはほんと感謝です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バルセロナは8月第2週をすぎてかなりすごしやすくなってきました。

もう扇風機をつけなくても窓から入ってくる風で全然涼しい感じで、夜はひんやりするくらいです。
今年はまだ集中豪雨にも見舞われないので、夏の最適な気候という感じです。(相変わらず日差しは強いですが…^^;)

さて、毎年恐怖の”8月の郵便局”
どうやら今年は異変アリ、のようで、比較的すいています(ほっ)

ご近所さんには去年より人の気配がするのですが(笑)

局員さんによれば月曜は込んでいることがおおいけれど週の後半はそれほどでもないそうで。

8月の郵便局かなーり怖かったのですが、
毎年こうだといいのだけれど…。


ということで恐れず秋モノをアップしていこうと思います(笑)

やっと暑さも和らぎつつあるので、(ついこの間までは本当に暑くて
秋冬物も見る気になれなかったのですが・・・)

そろそろショップのウィンドーも衣替え、のようですし♪

↓秋の初めにぴったりなストラップシューズです☆


日本はまだまだ暑さが厳しい・・のでしょうか?

お盆真っ只中ですね。どうぞお休みたのしまれてくださいニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はバルセロナ、例年より暑いです、夜も扇風機なしで過ごせているので、日本よりはかなりましだとは思うのですが、しかしやっぱり暑い!

そしてとうとう本日から恐怖の8月の始まりです。

近くの郵便局は夏季休暇で一カ月休み。
遠出して大き目の局にいかなければならないのですが、そこも午前中で終了。
かつ長蛇の列。過去150人くらい待ったことあります(冗談じゃなく)

とりあえず今週は朝一にいくしか、解決法がないのですが・・まだ怖くて行ってません^^;

7月半ばあたりからぼちぼちと人口密度が薄くなり始めていたバルセロナ。

レストランも地元の人向けのものは軒並み夏休み。

さすがにスーパーは開いていますが(あと、観光大繁盛のおかげで8月あいているお店も多くなりました。来たばっかりのころは結構普通に8月は一カ月夏季休暇で街が死んだみたいになっていた気が・・)


しかしながら毎年思うのが、どこの局も毎日のように100人待ちとかになるのに
かたくなに午前中営業のみ、3分の一くらい局を閉めてしまう郵便局って…。
お役所よりひどい気が(や、お役所もかなりひどいから一緒くらいか…でも少なくとも100人の列はない…)

しかもスペインの国際郵便はヨーロッパのなかで1,2を争う値段の高さだそうです。

おまけに、知る人ぞ知る悪徳税関…。なんでもかんでも関税をかけられるので、もう親からの荷物は船便のみにしてもらうことにしました。
船だとバルセロナ港につくので、文句も直接いいに行けるので。

それも通関手数料だけでも30ユーロ近く。日本だと200円なのに・・・。あり得ないです。

と毎年8月になるとスペインの郵便局に悪態をつきたくなります(苦笑)

今年は行列が少しでもましでありますよう…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。