20代駆け出し経営者だった頃のブログです(お恥ずかしい..)

こちらに移転しました。
http://massaroworld.tumblr.com/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

飲み続ける日々

2010年12月21日 Theme: 仕事のこと
ふと、この時間に会社で仕事をしているのが、
久々だと思いスケジュールを見返してみました。

お休みをもらったものの、
それ以外丸1ヵ月飲んでない日がない。。
それは新鮮なわけですね。

ネットベンチャーというと、
デジタルに効率よく仕事をしている印象なのかもしれませんが、
結局仕事は人対人。

コミュニケーションをとらないと伝えられないこと、
伝わってこないことだらけだと思います。

外部コミュニケーションも大事ですが、
内部(社内)コミュニケーションも非常に大事、
年明けからは内部ももう少しとれるようにできればと思っています。

年末しっかり仕事の区切りをつけて、
初詣で2011年の更なる飛躍を祈願したいなと思います。

初詣は、毎年恒例伊勢神宮なので、光景までくっきり浮かんでくるなぁ
AD
いいね!(46)  |  Comments(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

さいち式・非常識経営の13か条

2010年10月08日 Theme: ブログ
1 売れる商品に特別な素材は必要ない
2 チラシは打たない
3 職人は採用しない
4 化学調味料、添加物は使わない
5 レシピ・マニュアルは必要ない
6 経営ノウハウは出し惜しみしない
7 「アナログ閻魔帳」の効用は、エクセルでは見えない
8 取引先と価格交渉はしない
9 倉庫は持たない
10 ロスゼロの計算で、売れ残りは計画に入れない
11 誰も見向きもしない「規格外」を無駄にしない
12 支店は出さない
13 同業他社はライバルではない

http://diamond.jp/articles/-/9445


自分のポリシーを追及すること
それが人生ですよね
AD
いいね!(0)  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

あれから10年・・・

2010年06月22日 Theme: 出来ごと
今日は18・19の頃、よく遊んでいた友人とランチをしました。

最近は、あまり会う機会がなかったのですが、
干支1周分も続いている関係って大事です。

彼は、4月に転職したばかりで、
この暑い中、バッチリスーツで決めていました。
結婚をして、家も買い、一家の大黒柱。
応援してます。


ぼくの年代の友人は、
結婚、出産、転職、独立、自分探し(笑)、など
人生の節目をむかえている人ばかり。

みんなそれぞれの幸せや夢の実現にむけて、頑張っている。

自分が認識している自分は、12年前と変わらない子供なので、
友人を取り巻く環境をみてはじめて、「大人」になったなと実感するわけであります。

そんなで、昼間から哀愁モードなんであります


友人は7ヶ月の男の子がいるとのことで、写メを見せてもらいました。
めちゃくちゃかわいい!!

弊社の部長にもつい先日、娘さんが!!
おめでとうございます!!!
http://ameblo.jp/masa-corleone/entry-10566405177.html

めちゃくちゃかわいい!!
抱きしめたい!(おこれれそう><)


AD
いいね!(0)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

日本勝利!!

2010年06月15日 Theme: 出来ごと
アウェーのワールドカップで初勝利!!

逆風の中よくやってくれたと思います。


日本代表は、結構応援していて、何か子供のように見守ってきました。
だから、昨日は試合が終わっても、勝利の余韻にひたっていました。

街に繰り出そうとも思いましたが、しっとり晩酌で、気づいたら寝てました。


少しずつですが、たくましくなっている。
結果がついてきてはじめて、確かめられるわけですね

ますます、Wカップから目が離せません。


ちなみに、社内トトカルチョでは、
「スペイン」と「ブラジル」
にBETしてます。
いいね!(0)  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

人生の100のリスト

2010年06月08日 Theme: 出来ごと
以前もブログで紹介したかもしれません。

人生の100のリスト

人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫)/R.


人生で成し遂げたいこと、やりたいことを100コ書き出し、
それを全て成し遂げる人生を送る


学生の時に、本の存在を知りました。
ぼくの友人がロバート・ハリスさんと実際に会ったりしていて、
紹介されました。

学生さんをはじめ、若い人には、ぜひ読んで欲しい本です。

やりたいこと・ほしいものを書き出し、
それをもとに自分の人生設計をする。

仕事は、高校・大学を卒業したらすぐはじめなくてもいいのです。
自分探しを30までしたってよいと思います。

方向性が固まってから動いたほうが何倍もその後のスピードが早い。

ただ、モラトリアムの期間は、色んなことにチャレンジし、
自分と社会を知ることをしなくてはいけません。
そうしないと、社会は簡単には受け入れてくれない。


100コ書き出すのは、ほんと大変。
私も改めてやろうと思います。

いいね!(0)  |  Comments(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。