♪BLT---Be Loved Today--- -2ページ目

♪BLT---Be Loved Today---

私たちはHGF(ハレルヤ・ゴスペル・ファミリー)に所属する浦和キッズ・クワイアです。2009年9月にStartしました。みんなで楽しくゴスペルを歌おう♪ 随時メンバー募集中。(※2014年秋期レッスンは休講します。ご了承くださいm(__)m)

7月1日に放送された「YOUは何しに日本へ?」。

皆さん、見ましたか!?


個人的には、ステージ上とはまた違う、レイ・シドニーさんのとってもおちゃめで気さくな人柄に触れることのできる、とても楽しい内容の番組だったと思います音譜


それにしても、レイさんって、51歳だったんですね・・・( ´艸`)


番組を見逃した方のために、番組をUPしてる動画サイトをご紹介しますね。

番組開始から22分経過頃をご覧になるとGoodですよグッド!



♪BLT---Be Loved Today----レイ・シドニー登場シーン!!!

【動画を見る】

前回のジョン・ルーカスさんに引き続き、今度はレイ・シドニーさんがTV出演することが決まりました!!!


何だか最近のHGF、メディアづいてますね~~~にひひ


空港からコンサート当日までのレイ・シドニーさんの密着取材が放送されるそうですよ!お見逃しなくグッド!



番組名) 『Youは何しに日本へ?』

       (テレビ東京系)


放送日時) 7月1日(月)18:30~19:54


MC) バナナマン


※詳細は番組HP をチェック



♪BLT---Be Loved Today----Youは何しに日本へ?


ゴスペル合同コンサートも無事に終わり、ほっとしている今日この頃

さて、6月15日に開かれたこのコンサートには、北は秋田、南は九州から約350名のクワイヤーが集まり、ステージで歌いました。

KidsもBLTを含め、みんな合わせて過去最高の約50名程のこどもたちがステージで歌いました。BLTのこどもたちも、とても元気よく歌えてましたよ
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達はもちろんのこと、2,3歳の弟妹達もお母さんがいなくても立派にステージで歌ってた姿が、何だか感動しちゃいました汗
 
また、この日、会場にお客さんが800名近くいらっしゃり、273,088円の募金が集まったそうです
この募金は、パヤタス(マニラ廃棄物処分場)教育奨学金のために送られます。募金にご協力くださった皆さん、本当にありがとうございます!!!

合同コンサートの様子がYoutubeにアップされましたので、こちらにリンクを貼りますね。ぜひコンサート当日の興奮を味わってください






先日6月9日(日)、BLTの今期最後のレッスン、無事終了しました。


ちょっといつもより人数が少なかったのが残念でしたが、15日のコンサートで歌う3曲とも、みんな立派に歌ってくれましたニコニコ


そしてレッスン終了後、浦和チャペルに移動して、特別賛美を披露。


「Stayed On Jesus」の1曲を歌いましたが、子どもたちの歌を聴いてくださった方々に、とても素敵だったとたくさんのお褒めの言葉をいただき、本当に感謝です音譜


◇     ◇     ◇


そしていよいよ今週土曜日は、ルネ小平でのコンサート本番です!!!


BLT以外にも他の地域からたくさんの子ども達が参加予定です。みんなで心と力を合わせて、精一杯素敵なコンサートを作りましょうね虹


皆さんの応援もどうぞよろしくお願い致します。


(※BLTの出演時間は、19時~19時45分頃の予定です。)

行ってきました!!!

2日連続、スペシャルワークショップにひひ


本日はグレゴリー&ルース・フーパー夫妻による特別講習会です。お二人は、今週火曜日に来日したばかりだそうです。


そして本日の会場は、私が数年前から講師として奉仕している行徳キリスト教会 ですアップ


いつもの行徳メンバーより外部からの参加者が多くて、何だかとても新鮮な雰囲気でしたよ。


◇     ◇     ◇


さて、今回のフーパー夫妻WSでの課題曲はといいますと、昨日のレイ・シドニーさんの「Amazing Grace」の優雅でゆったりした雰囲気とはうって変わって、「Wash Me Lord」という、とってもパワフルで楽しい曲♪

(※この曲のJohn P. KeeバージョンをYoutube で視聴できます)


何でも、2年前の東日本大震災による被害からの復興でがんばってる日本の皆さんが、まだ心に残っているであろう震災で受けた悲しみや苦しみ、憤り等を神様にすっかり洗い清めていただくことによって、新しく造りかえられ、新しいパワーで前に進んで行ってほしい、という願いを込めて、フーパーご夫妻がこの曲を選んだそうです。


だからか、歌っていると本当に元気が湧いてきますっっ



♪BLT---Be Loved Today----フーパー夫妻 そして、今日は集まってくれた参加者のために、特別に2曲もデュエットの特別賛美をしてくださいました。



お二人が奏でる素晴らしいハーモニーに感動ラブラブ


ゴスペルの持つ力強さとメッセージを強く感じた、本当に素敵なWSでした。 byMANA

本日、戸田で開かれたレイ・シドニーさんの特別講習会へ参加してきました~~~音譜


今回の課題曲は、皆さんご存知の、あの「Amazing Grace」です!!


メロディーは基本一緒ですが、ハーモニがゴスペル風にお洒落にアレンジされていて、とても綺麗で優雅な雰囲気です。


でも、とにかくアルトとテナーが難しいあせる


来週のコンサートまでに、3番まである英語の歌詞と各パートの音をしっかり覚えねば・・・・・・ガーン


今日、嬉しかったことは、BLTを今期お休みしているご兄弟のお母さんと、このレイさんのWSで再会できたことですドキドキ

久々にゴスペルに触れられて感動されていたご様子でした。また機会があれば、BLTにも遊びに来て下さいね~。


◇     ◇     ◇


♪BLT---Be Loved Today--- さて、こちらの写真を見てお分かりでしょうか?

なぜかレイさん、おでこに「チョンマゲ」を作ってます。新しいファッション???


それにしても、日本に来てから体調を崩され、声が出ない日々が続いているそうです。来週の本番までにレイさんの体調と声が戻るように、ぜひ皆さんもお祈り下さいね。


そして私は明日、フーパーご夫妻のWSに参加します。連日連投ですが、時間があれば、またレポしますねべーっだ! 

byMANA

突然ですが、今度の日曜日(6月9日)に浦和キリスト教会の礼拝にて、BLTが特別賛美をすることになりました~~~にひひ


礼拝時間は、午前11時半からです。


演奏曲は「Stayed On Jesus」を予定しています。


15日(土)のルネ小平での合同コンサートに先駆け、ひと足お先に可愛いキッズの歌声を聴けるチャンスです天使ラブラブ


ルネ小平へは遠くて行けないという方も、ぜひ浦和キリスト教会へ足をお運びくださいね家走る人車電車



そして、BLTの子どもたちは、この日がコンサート前の最後の練習日になります。全曲おさらいをしますので、みんなしっかりおうちで復習してきましょう~!!(練習時間はいつもと同じ10:15~柏屋楽器2Fです。)



【浦和キリスト教会へのアクセス】

所在地: 〒330-0063

      さいたま市浦和区高砂3-10-4

      埼玉建設会館2F [地図を見る ]

      (浦和駅西口から徒歩約7分です)

ゴスペルの本場アメリカから、本格ゴスペルシンガーのレイ・シドニーさん、フーパー夫妻が来日し、全国各地でSpecial Gospel Workshopを開催します!!!


どちらも大人向けの講習会ですが、興味のある方や、普段のキッズゴスペルじゃ物足りないと感じるキッズや保護者の皆さん、いずれか日程や場所が都合の良い講習会にぜひご参加ください。


圧倒的な歌唱力と指導力に、きっと魅了されることでしょうラブラブ!


また、いずれかの講習会に参加された方は、6月のルネ小平でのコンサートに、Special Workshop Choirとしてステージで歌うことができますよ音譜



サーチ各講習会の詳細は、下記チラシをご覧ください。




♪BLT---Be Loved Today----レイ・シドニー講習会チラシ



♪BLT---Be Loved Today----フーパー夫妻講習会チラシ

6月にBLTも出演する合同コンサートのチラシが完成しました!

今回はとっても可愛いイラストですラブラブ


コンサート詳細は下記チラシをご覧くださいませ。

サーチ画像をクリックすると拡大できます。)


♪BLT---Be Loved Today----コンサートチラシ_201306

BLTの5月&6月のレッスン日が決まりましたのでおしらせします。


♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪

ニコニコレッスン・スケジュール


【Lesson4】 5月 12日(日)

【Lesson5】 5月 19日(日)

【Lesson6】 6月 2日(日)

【Lesson7】 6月 9日(日)

【コンサート】 6月15日(土)@小平


※レッスンは、いずれも10:15~11:15の1時間。

 ばしょは、浦和柏屋ミュージックフォーラム

 2階-E4(奥の部屋) です。

 (浦和西口徒歩5分のレンタルスタジオ