あなたが心の底から「やりたい!」と感じる "本当の夢"を見つけて実現させるヒントをお伝えしています。
『本当の夢を叶える
無料メール講座』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011-07-25 23:08:00

1つのレシピが10のレパートリーになるお料理教室「nori★nori★kitchen」!

テーマ:☆夢を見つけて実現させつつあるママたち!

● 1つのレシピが10のレパートリーになるお料理教室「nori★nori★kitchen」!


こんばんは、Blossom * coaching の 涼木ゆかこ です。

ご訪問ありがとうございます^^


いよいよ長い夏休みがスタートしましたが、

我が家は夏休み早々素敵な時間を親子で過ごさせていただきました♪^^


それがコチラ!!やじるし


1つのレシピが10のレパートリーになるお料理教室

「nori★nori★kitchen」


この「nori★nori★kitchen」の荒木典子さんは、

実は、私のコーチングのモニターさんとしてご協力してくださり、

なおかつ、ただいまモニター募集中サイト作成

クライアント様でもあるんです^^ゞ


あ、いえね、

クライアント様のお料理教室だから参加したのではないんですよ!!


コーチングセッションの時に語られていた

食を通じて親子のコミュニケーションを豊かにしたい!という熱い想いと、

夢を叶えられて会社を退職してまで始められた今、

サイト制作のコンセプト固めのカウンセリングをしている時に改めて聴かせていただいた

典子さんの食を通じて命の大切さを伝えたいという想い、

そして、お料理や食を通じて温かい親子の時間と食卓を提供したいという想い。。。


そして、

とにかく楽しく食べてほしい!

お料理ってこんなに簡単なんだ!!と知ってほしい!

という典子さんならではの

本当にちょっとした応用だけで簡単にたくさんのお料理に変身してしまうらしい!?

「1つのレシピが10のレパートリーになる」

という魅力に強く魅かれて

純粋にお客様として子供と参加させていただきました♪^^


はい。

私、家庭科苦手です。。。^^;

エプロンも持っていません。。。^^;^^;

なので、この日のために息子のと自分のエプロン買いそろえました(笑)

参加動機の90%は、自分のためです~~^^;^^;^^;


ちょうどお料理に興味を持ちだした娘(3歳)は最初からワクワクし通し!

危なげな手付なので思わず手を出してしまう私は

「いいの!さわらないで!!」

と何度も娘に怒られ。。。(苦笑)


子どもを育てるあなたにこそ、夢を叶えて幸せになってほしい!
(モロヘイヤを細切れに。。。あぁ、手が~~汗


最初はあまり乗り気でなかった息子(小2)も

同じ小学生のお友達とやるうちにノリノリに(笑)



子どもを育てるあなたにこそ、夢を叶えて幸せになってほしい!
(あじを切ってシソの葉を巻いています♪これを揚げました~♪おいしかったv)


最初はぎこちなかった初対面の子供たちも

お料理が出来るころにはすっかり打ち解けて(笑)


子どもを育てるあなたにこそ、夢を叶えて幸せになってほしい!

今回は、典子さんのと~~~~っても素敵なご自宅での

loveプレミアムloveお料理教室だったので

2組だけでいたれりつくせりの素敵な時間を過ごさせていただきました♪^^


お料理があまり好きでもなく得意でもない私。。。^^;

「ひと手間かける」と言われても

どうかけていいのかさっぱりイメージがつかなかったのですが。。。

(そして、気付けばいつも同じようなお料理で。。。--;)


今回、典子さんに教えていたただきながらお料理をしていて

へ~~~~!!!という簡単なのにおいしくお料理が作れるコツを

いくつも教えていただいたり、

1つのダシ作りで3度おいしい変身のさせ方なんかも教えていただき!

こ、これなら挑戦できるかもっっ!!

と、ちょっと鼻息荒くなって帰ってきました(笑)


子供たちも、と~~~っても楽しかったようで

また行きたい!と帰りの電車でも

翌日の朝になっても言っておりました~♪^^

(そうそう、息子は当日帰りたがらず、泊っていく!というほど

 と~~~っても素敵で温かいご家庭でした♪)


典子さんのお料理教室に行ってみて

改めて、典子さんのサービス精神の根幹に触れることができたので

この典子さんの素敵な魅力をサイトを通じてもお伝えできるように

デザイナーのりえこさんと頑張りたいと思いますっ!!!!


そうそう、まだサイトは制作中なのですが、

早くもお料理教室は口コミで満席。。。!


ということで、

ただいまレシピ講座やコラボ講座、

お料理教室でもいろんなバージョンを準備中です♪


そうそう、神奈川ゆめコープさんの

「おうちでご・は・ん」

というコーナーも担当されていらっしゃいます!

(次回9月号で掲載されるそうです!)


ネットが苦手だという典子さん。

ただいまブログも頑張って少しずつ更新中です^^


毎日のお料理のレシピに悩んでいるお母さん!

子供と一緒にお料理を楽しみたいお母さん!

1つのレシピが10のレパートリーになるお料理教室

「nori★nori★kitchen」

オススメです!

 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Blossom*coahing 涼木ゆかこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:楽しかったですね~

>のびゆら@花咲く旅路さん

のびゆらさんともお会いできて
とっても嬉しかったです♪

本当に民宿に遊びに来たような
何とも言えない楽しい時間でした^^

こちらこそ、娘ちゃんに遊んでいただいて
ありがとうございました♪
またご一緒したいです~^^

1 ■楽しかったですね~

涼木家のきょうだいとも仲良くなれて、
娘は嬉しそうでした(●^o^●)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。