あなたが心の底から「やりたい!」と感じる "本当の夢"を見つけて実現させるヒントをお伝えしています。
『本当の夢を叶える
無料メール講座』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011-03-09 12:05:00

【ご感想】『「こんな自分もちゃんと残っていたんだな」ということがわかって嬉しかった』

テーマ: ∟単発コーチングセッションのご感想

● 【ご感想】『「こんな自分もちゃんと残っていたんだな」ということがわかって嬉しかった』


おはようございます、Blossom * coaching の 涼木ゆかこ です。

ご訪問ありがとうございます^^


昨日は、私の歯医者に息子のスイミングにと

オフデイを満喫しておりました~^^


歯は、虫歯ではなく、かけてしまっただけとのことで

あっという間に治療が終わってしましました~♪(ラッキー♪)



さて、

先日、小さなお子様2人を連れてお試しセッションを受けてくださった

Mさんからご感想をいただきまして、

ご本人のご了承を得ましたのでご紹介させていただきます^^

(Mさん、ありがとうございますぅ~~!)



写真素材 PIXTA
(c) yukiqwa写真素材 PIXTA


=========================


こんにちは!

先日は本当に楽しい・・・そして濃密な時間をありがとうございました!!
そして早々にセッションログをいただき、ありがとうございました。

初めてのコーチングということで、

普段から自分のことを人に話すのは得意ではないのに
初対面でうまく話せるだろうかと不安だったのですが
終わってみれば、自分でも驚くほどにスッキリしたというか、

話し尽くした感がありました(笑)

コーチングの先生というと、もっとガツガツしたイメージだったのですが
ゆかこさんは、娘の年齢も近いということもあって、

すごく親近感がありながら
でも、自分の言いたいことを引き出せてもらえて、

やはりプロの方なんだと実感しました。

今まで、割と自分は他人に振り回されていないと思っていたのですが
考えれば考えるほど、他人に軸を置いていたことに今さらながら驚いています
そしていかに無意識に「姿なき声」に振り回されていたんだなと。
それは実在する人の声だったり、本に書いてあったことだったり・・・

その声を意識することで

「これは自分の声かしら?」「私はこの声に従いたいのかしら?」
と考えられるようになり、

結果ほとんどスルーすることができるようになりました(笑)

それと「免許取り立ての運転」の例えもすごくわかりやすくて
思わずイライラしたり、ふさぎこんでしまった時
「あー、また無意識に姿なき声に振り回されてしまった(振り回されることを選んでしまった)」
と気づくことができるようになりました。
それはさながら、思わず車を路肩に乗り上げてしまったようなイメージです。

今まで、毎日が辛くて苦しくて、

セラピーやヒーリングなどを受けてみたりしたのですが
何だか自分が弱っているのを再認識しているようで、

あまり効果がありませんでした。
今回コーチングを受けて、自分の中から力が湧いてきて、
「こんな自分もちゃんと残っていたんだな」

ということがわかって嬉しかったです。

実は、コーチングの帰り道に◎◎さんに連絡し、

翌日にお会いすることができました!
今回ゆかこさんに巡り合えたのも◎◎さんのおかげなので。

そんな勇気が持てたのも、今回のあの時間のおかげです。

これからも慣れない運転を繰り返しながらも、

自分の内なる声に耳を傾けていきたいなと思います。
自分がどう変わっていくのか、とても楽しみです。
本当にありがとうございました。

=========================


Mさん、ありがとうございました!^^


娘さんが、ちょうど私の娘と誕生日が近く、

今年の4月から幼稚園生になるとのこと^^


本当にやることしゃべることが似ていてかわいらしかったです♪


Mさんは、本当に真面目で一生懸命な方で

これまでも、いろんなニーズに応えようと

必死で頑張ってこられていたという印象を受けました。


でも、どんなに頑張っても

自分のできていないところにばかり目がいってしまい

ダメだしばかり。。。(涙)


これでは本当に辛い。。。(涙)


時折涙を浮かべながら話されている姿に

私までウルウル。。。


当初のテーマは、

数年後にこれをやるんだ!みたいなのが見つかれば。。。


ということだったのですが、

お話を伺っていくうちに


「自分で自分にOKが出せるようになりたい。。。!」


ということに気付かれて。。。^^


セッションから1週間もしないのに

すでに、たくさんのOKが出せている様子を伺って

とてもうれしいです♪^^


ご感想の中にも書かれていますが、

ご自分の人生のハンドルを他人から取り戻して

しっかりと自分でハンドルを握って運転されていますよね♪^^


『自分軸』 って

こういうものなんじゃないかな~なんて

最近思っていたりします♪^^


Mさん、ありがとうございました~!!

またお会いしましょうね♪^^


あなたもMさんのように

モヤモヤをスッキリさせませんか♪

たったの1回でも、効果があると大好評です♪^^

子どもを育てるあなたにこそ夢を叶えてもらいたい! ~ Blossom * coaching ~ セッション・ワークショップ可能日はコチラ! (3月残8枠 )

双葉【自分らしさを活かして幸せな人生を歩みたい方はこちら】

    ⇒ じっくり継続セッションのご案内にこちゃんクライアントさまの声一覧はコチラ!

双葉【今すぐ頭の中や気持ちの整理をしたい方、セッションを体験してみたい方はこちら】

    ⇒ お試しセッションのご案内にこちゃんクライアントさまの声一覧はコチラ!


* ・ ≪こちらで一緒に花を咲かせませんか♪≫ ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

sei ピグのコミュニティで自分らしさを発見してみませんか♪≫

サイト $子どもを育てるあなたにこそ夢を叶えてもらいたい! Blossom * coaching

   (http://blossomcoaching.web.fc2.com/top.htm
twitter  フォローミー♪ ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako

 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Blossom*coahing 涼木ゆかこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。