あなたが心の底から「やりたい!」と感じる "本当の夢"を見つけて実現させるヒントをお伝えしています。
『本当の夢を叶える
無料メール講座』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011-02-03 06:30:00

【ご感想】『ひきこもり主婦万歳!』

テーマ: ∟単発コーチングセッションのご感想

● 【ご感想】『ひきこもり主婦万歳!』


おはようございます、Blossom * coaching の 涼木ゆかこ です。

ご訪問ありがとうございます^^


先日のランチ会に参加してくださった fumi_cさん

ランチ後に受けられた単発セッション のご感想を

ブログでご紹介くださいました^^


ご本人のご了承を得ましたので

こちらでも一部抜粋してご紹介させていただきます♪

(fumi_cさん、ありがとうございますぅ~!)



写真素材 PIXTA
(c) にこまる写真素材 PIXTA


====================


こちらのランチ会 の後、引き続き、

幹事の涼木ゆかこさん のセッションを受けてきました。


前々から、わたしのまわりでもけっこう沢山の人がゆかこさんのセッションを受けてて、

みなさんよいとおっしゃるので興味はあったんですが、

なんせゆかこさん、基本は平日午前中しかセッションしてないので、

なかなか都合が合わず、今回やっと念願かなってという次第。


今回はランチ会にぶつけてそのままセッションになだれ込みました。


ランチ会追加募集3人が出たとき、あっという間にその3枠が埋まってしまったそうですが、

追加で申し込んだ3人が3人、全員セッションも申し込んでいたそうです。


ひえ~~~ つぶやき見た瞬間申し込んでよかった~~~(笑)

で、今回は単発セッションだったわけですが、

話の中身的には、ランチ会で話していたライフキャリアネタをそのままひっぱってったといったところ。


( ~ 中 略 ~ )


で、セッションはどんな流れで進んで言ったかと言うと、

本当に、しゃべりたいようにずっとしゃべってただけ(笑)


いや、もちろんたんに一方的にしゃべってただけでなくて、

「それはどういう意味?」とか「どのへんが楽しかった?」とか、

ときどき合いの手がはいるわけですが。


ランチのときから、すでに、ライフキャリアなお話で、ずっと盛り上がっていて、

すでに頭だしは出来ていたので、

セッションにはいってからは、わたし個人のネタを、もっと具体的に掘り下げていった感じです。


後ほど、セッションログをいただいたので助かりました。

自分ではけっこう忘れてたので。

しかし、メモも全然とってなかったのに、よくログを書けるなーーーと

逆に尊敬しました(こういうスキルもコーチングのトレーニングの中で鍛えてるとか??笑)


( ~ 中 略 ~ )


。。。という感じで、

わかったのかどうなのかグレーゾーンのもやもやが生まれたセッションでした。


ただ、ひとつ思ったのが、

もし、今あるビジョンとかはいったん全部とっぱらって、感じるままに行動してみたら?

というのを、バカ正直に実行したら、

きっと仕事やめて毎日パジャマから着替えもしないダラ奥になりますな(爆)


行動的とか言われますが、とんでもない!

本質的にめんどくさがりなので、

今でもやらなくてすみそうなことはまずやらないし、

動かなくても生活の心配がないのなら、きっとなにもしません。

ひきこもり主婦万歳!


>>> 全文はコチラ


====================


fumi_cさん、ありがとうございます^^


すみません、平日の昼間だけしかセッションしておらずぅ。。。^^;


春以降、娘が幼稚園に入ったら、月に2回だけですが、しかも午前中だけですが、

土曜日もセッション出来るかもです♪^^


今回、

グレーゾーンのもやもやが生まれたセッション

となったようですが、

私は、この 『もやもや』 や、新しく?登場した 『グレーゾーン』 が

結構いい感じになっていくのでは、と感じています♪

(あ、言い訳けじゃないですよ、本当ですから!^^;)


以前も書きましたが、『もやもや』 は、

自分が本当にピン!とくるところにラジオのチューナー?を合わせようと

ウィーン、ウィーン、としているような感じとでもいいましょうか。。。


答えを求めて、アンテナが動いているという証拠です^^


コチラ 詳しくは、『「モンモン」 と 「モヤモヤ」 の違い?』  をご覧ください♪)


fumi_cさんは、本当に頭の回転も速く、

分析力やアイデアなんかもどんどん出てくるすごいキャリアママさんです!


そして、目標設定もすんなりこなし、

こまめに振り返っては立て直したりと

本当にすごいんです。

(私、こういうところ弱いんです。。。^^;)


でも、目標をクリアしても

達成感とか感動とか、

「ヤッターー!!」

みたいなのがないんだそうです。。。


そして、いろいろとお話をうかがっていると

難しい専門用語や固有名詞?がとても多くて

気持ちの 「核」の部分がなかなか見えてこなかったんです。。^^;あ、私がです。


で、いろ~~~~んなお話を伺っていきながら

fumi_cさんの柔らか~い部分、

専門用語も固有名詞も出てこない部分をたくさん拾っていきました♪^^


そうしたら、どこから確認しても

最後はそこにたどり着く、というキーワードが出てきましたよ~^^

(ブログのご感想には書かれていませんでしたがv)


その核の部分をどういう形で実現していくとしっくりくるのか、

そこは、fumi_cさんの人生観や価値観などとすり合わせながら

見つかっていくんだろうな~と感じています^^


ご感想の最後に出てきた

「ひきこもり主婦万歳!」

と言うセリフ、

すごいギャップを感じるぐらいキリリっとした

カッコイイキャリアママさんなんですよ~!


この台詞が出てきたプロセスが

とても大切な視点かなとも思っています^^


fumi_cさん、貴重な感想のシェア、ありがとうございます!


あなたも、fumi_cさんのように

頑張ってクリアしても達成感がなかったりしませんか?

もしかしたら、その目標は本当にやりたいことではないのかも??


やっていること自体が楽しい!と感じる

本当にあなたがやりたいこと、

一緒に見つけませんか??^^


子どもを育てるあなたにこそ夢を叶えてもらいたい! ~ Blossom * coaching ~ セッション・ワークショップ可能日はコチラ! (2月残7枠)


双葉【理想の自分になりたい方はこちら】

    ⇒ 3ヶ月継続セッションのご案内

双葉【今すぐ頭の中や気持ちの整理をしたい方はこちら】

    ⇒ 単発セッションのご案内

双葉【自分の強みや自分軸をすぐに知りたい方にオススメ!】

    ⇒ マンツーマンワーク 

双葉【みんなで楽しく体験して見つけたい方にオススメなワークショップ!】
    * 『自分らしいライフバランス』を見つけるワークショップ
    * 自分がイキイキと輝く『ワクワクスイッチ☆』発見ワークショップ  


* ・ ≪こちらで一緒に花を咲かせませんか♪≫ ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


グルっぽ 『自分の花を咲かせる』グルっぽ ⇒ 『We * Blossom!』

ミクシィ 女性限定のコミュはコチラ!⇒ 『We * Blossom!』


サイト $子どもを育てるあなたにこそ夢を叶えてもらいたい! Blossom * coaching

   (http://blossomcoaching.web.fc2.com/top.htm
twitter  フォローミー♪ ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako

 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Blossom*coahing 涼木ゆかこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。