あなたが心の底から「やりたい!」と感じる "本当の夢"を見つけて実現させるヒントをお伝えしています。
『本当の夢を叶える
無料メール講座』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011-01-26 06:00:00

【ご感想】『これからの人生を歩んでいくにあたり、自分をしっかり見つめられた90分でした』

テーマ: ∟マンツーマンワークのご感想

● 【ご感想】『これからの人生を歩んでいくにあたり、自分をしっかり見つめられた90分でした』


おはようございます、Blossom * coaching の 涼木ゆかこ です。

ご訪問ありがとうございます^^


月曜日に、

マンツーマンワークセッション の90分コースを受けられた

あきのり♀さん が、ブログでセッションのご感想を紹介してくださいました^^


ご本人のご了承を得ましたので

こちらでもご紹介させていただきます♪^^

(あきのり♀さん、ありがとうございます!)



写真素材 PIXTA
(c) yosiffic写真素材 PIXTA


-- 一部抜粋 --


少々今の自分に迷いがあり・・・

ゆかこさんと久々にお会いするので、ぜひ!とお願いしました。


今回のセッションでは、

■ライフスタイルの明確化

■仕事の価値観

■わくわくスイッチの発見

のワークを通して、自分を深堀りしていきました。


( 中  略 )


そっかー、

私ってコミュニケーションするためにいろいろやったりしてるのね。

今までを振り返って、超納得。


こういうことが今仕事で出来ているか?

今オフでやっていることを仕事にすることについてはどうなのか?

など深堀りしていきました。


仕事の話をしていくと、

自分でも「主語が自分じゃない状態」が目立つことが分かってきました。


ゆかこさんのブログ にも、

「義母が主語になって、自分でハンドルを取れていない状態」があったとあり、

読んでいて「ふーん」程度だったのですが、、、

まさか自分にそういう部分があったとは・・・!結構ショック!


やっぱり、自分の人生は自分でハンドル握って操作しないといけませんよねーーー。


自分が仕事でどのような状態を選ぶか。

時間が制約されている今だからこそ、自分をどう演出していくのか、

ここだけはというポイントを押さえて行くのかしっかりしないといけないんですよね。


「こうしなければ」と思い込みの多い状態だったことがよーーーーくわかりました。


また、自分はどうしても大きな目標を設定して数値で測ったりするのが苦手。

設定してもやりたいと思わなかったり、達成してもそれで?が多いんです。


ゆかこさんに、目標設定については、展開型の人もいるよ、と教えていただきました。

私は大きい目標に向かって走るより、

小さなTODOを重ねながら、自然に人生が展開していくほうが合っているみたいです。


これからの人生を歩んでいくにあたり、自分をしっかり見つめられた90分でした。

つい人が多いのが好きで、対話で盛り上がりがちだけれど、

マンツーマンもいいものですね!!!!やっぱり両輪か~


ゆかこさんはカウンセリングも学んでいて、話していて安心するし、

人生を応援されている感じがします!

本当に充実したセッションでした。ありがとうございました♪


(全文記事はコチラ ⇒ ☆☆☆


----------


あきのり♀さん、ありがとうございます!^^


あきのり♀さんは、3人目のお子様を出産して

只今、育休中です^^


本当に人脈も豊富で、いろんな情報も知っていて

本もびっくりするぐらいたくさん読まれていて。。。!!


今年の春に復職を控えているのですが

いろいろと、本当にいろいろと考えられていることが伝わってきました。


ご感想の中にも書かれていましたが、

職場の人からの目をかなり気にされていて

自分がどうしたいのか、という部分が見えなくなっていたようです。


そして、

まだ1歳にもなっていないベビちゃんがいる今の状態で

10年以上先の職場での自分のことを気に病まれていたり。。。


現在の日本では、

女性が担う役割や負担が本当に多く、

結婚や出産、介護など

いろんなライフイベントによって

生活スタイルや、優先順位がかなり変わってきますよね。


なので、

特に、出産して間もない時期や子どもが小さい時期、

結婚したばかりの時期など

まさにイベントまっただ中の時は、


『今は特別な時期なんだ』


と、意識されるといいかな~と思います。


とりあえず、時間の制約が多い 『今は』 、何を一番大事にしていこうかを考えて、

3年後、子どもが幼稚園に入ったら、

7年後、子どもが小学校に入ったら、

どんなことに、どのぐらい、今より時間とエネルギーをかけるかを考える。。。


そういう考え方もありかな~と思いました^^


今も3年後も5年後も、

一番大事にしたいものは一緒だと思いますが♪


自分の人生は自分でハンドル握って操作する!


これに尽きるような気がします^^


あきのり♀さん!

ベビちゃん連れで川崎までありがとうございました~~!!


あなたも、あきのり♀さんみたいに

自分の 『ライフキャリア』 を見つめてみませんか^^


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

チェック♪ 1/31(月) ≪今年の夢を膨らますランチ会≫ 参加者募集中!

子どもを育てるあなたにこそ夢を叶えてもらいたい! ~ Blossom * coaching ~ セッション・ワークショップ可能日はコチラ! (1月残1枠、2月はコチラ

双葉【理想の自分になりたい方はこちら】

    ⇒ 3ヶ月継続セッションのご案内 (1名様のみ受付開始いたしました!)

双葉【今すぐ頭の中や気持ちの整理をしたい方はこちら】

    ⇒ 単発セッションのご案内

双葉【自分の強みや自分軸をすぐに知りたい方にオススメ!】

    ⇒ マンツーマンワーク 

双葉【みんなで楽しく体験して見つけたい方にオススメなワークショップ!】
    * 『自分らしいライフバランス』を見つけるワークショップ
    * 自分がイキイキと輝く『ワクワクスイッチ☆』発見ワークショップ  




 あなたの花を咲かせるヒント 

【今、一番大事にしたいことはなんですか?^^

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

・・・ あなたのコメントが、誰かの花も咲かせちゃうかも♪

    コメントだと恥ずかしい!という方はメール で聴かせてください^^




* ・ ≪こちらで一緒に花を咲かせませんか♪≫ ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


グルっぽ 『自分の花を咲かせる』グルっぽ ⇒ 『We * Blossom!』

ミクシィ 女性限定のコミュはコチラ!⇒ 『We * Blossom!』


サイト $子どもを育てるあなたにこそ夢を叶えてもらいたい! Blossom * coaching

   (http://blossomcoaching.web.fc2.com/top.htm
twitter  フォローミー♪ ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako

 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Blossom*coahing 涼木ゆかこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:自分でハンドルを握るって

>桃ままさん

あ!アメブロだったのですね!!
後ですぐに伺いますっ!!(笑)

私もまたお話伺いたいですv^^
ぜひぜひお茶しましょ~~♪

3 ■Re:ありがとうございました!

>あきのり♀さん

ブログでのご紹介ありがとうございます^^

そうそう、つい先のことを想像して不安になってしまうこともありますよね^^ゞ

でも、未来は今から創っていくものなので
どうにでもなるような気がしていますv
ハンドルを握って運転するスキルを身につければ♪^^

2 ■自分でハンドルを握るって

桃ままです。
自分でハンドルを握ってるつもりでいたけれど
「●●が・・・」という主語多いかもと気付きました。
ゆかこさんに会いたくなった桃ままです。

1 ■ありがとうございました!

ありがとうございました!
そうそう、ずっと先まで気に病んだりしてましたね。
感想に付け加えていただいて、さらにお得な気分になりました。
またぜひお願いしますね~♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。