あなたが心の底から「やりたい!」と感じる "本当の夢"を見つけて実現させるヒントをお伝えしています。
『本当の夢を叶える
無料メール講座』
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2009-11-03 22:18:30

【ご感想】『普段は何となく感じながら過ごしている事柄を確信にかえ進む事が出来た』

テーマ: ∟ライフキャリアコーチングョンのご感想

こんばんは、コーチの涼木ゆかこです^^

今日もご訪問ありがとうございます。



今日は、いい天気でしたが、

ものすごく寒い1日でしたね!!!


我が家は午後から子供の日用品を買いに出かけました^^


実は、近くにイトー○ーカ堂やジャ○コといった

日用品が手頃に買えるお店がなく、

平日に、娘と2人ではとても買いに行ける距離ではないので

主人のいる休日にまとめて買ってきてしまいます^^

(我が家には車がないので・・・^^;)


やっと、ずっと買わなきゃと思っていた子供の下着や長靴が買えて

とてもスッキリしました♪


息子は年長さんにして124センチもあります!

そして、靴も19センチ~20センチをはいています。

ですので、すでに近くにある赤ちゃん本舗ではもう間に合わず・・・。


息子の買い物がもっと近くでできないか

これから探検したいと思います。

うれしい悩みですね^^



さて、

6回の継続コーチング を受けてくださった 片山うこさんから

コーチングの感想が届きましたのでご紹介させていただきます♪


お名前を出すということも、ご本人の了承を得ています。



写真素材 PIXTA
(c) Ryo.WATANABE写真素材 PIXTA


=======================


◎6回のコーチングを振り返ってどんな変化を実感しましたか。


普通に過ごしていても、常日頃進歩するために精進はしていますが、

第三者ゆかこさんにコーチをしていただきながら歩んでいると


○ 自分でははっきりしない変化 = 仕事へのストレスが多かったのが3ヶ月でとても減っていたことや

  いつも堂々巡りになっている悩みが、より良い、より求めている方向に進んでいき選択。

  自分の思いを整理できたことを感じました。


○ 今現在、自分の道が とてもクリアになり、さらに進歩して進んでいることを感じています。

  コーチングを始めた当時は、もっともっともやもやして、何がしたいのか?それさえはっきりしない感じでした。

  それが、ひとつずつコーチ頂き進むことで、はっきりと道が見えてくるようになりました。



◎コーチングを受けていて役に立ったことはどんなことでしたか。


・ 具体的に動く方法を宿題として約束することで、それを確実にこなすことが出来た

・ 10年来のマイセラピストの方の施術を受けられる様になった事は本当に助けられました!

・ 自分の道。方向。というものが、明確になる。また、その時その時に必要な事は毎度違い変わってくるのですが、その変化も客観的に伝えて下さるので、自分自身の気持ちを知る事が出来る

・ 時間を有効に、コーチングをしている期間の時間は、とても濃厚でより充実した。

・ なんとも、自分でも分かりづらい自身のこころを知る事が出来る。



◎そのほか、感想や今後へのリクエストなど


まずは 6回のコーチング、そしてお時間とおこころをいっぱいに頂きまして本当にありがとうございました。


コーチングという事そのものを、よくわかっていない私でしたが、

コーチングが必ず自分の進歩に役立つと思った事と、

コーチがゆかこさんだという事でお願いしました。


コーチをしていただきながら過ごすと、

普段は何となく感じながら過ごしている事柄を確信にかえ進む事が出来るので、

やる事に自信が持てるし、ぶれが少なくなっていくのを感じました。


なぜ必要で?なぜするのか?

そういう事を意識するだけで、同じ事も随分楽しく気持ちよくすっきり生きる事が出来ました。


普通なら、どうしようかなぁ~?何がしたいのかなぁ~?と、

もやもや もやもやしながら、友人などにも相談しながら、

答えは分からずずるずる過ごすし時が過ぎていくことが、

とても効率的で、すばらしい技術だなぁと思いました。


これからの時代は、コーチングを受けながら人生の選択を決めたり、進んでいくということも重要で

日常になっていくのかなぁ~と、しみじみ思ったりもしました。


より、目標をはっきりさせ その道を歩むためにも、

今後もぜひ コーチングをお願いしたいと思いました。

自分の思い。方向性。もっと出来る事などをクリアにしていきたく思います。


コーチングは、人生 生き方を より充実させるツールの1つとして、大変役に立つと思います。


今回は、モニターという貴重なお役目でこんなにすばらしい体験をさせていただいて、

本当にありがとうございました。


すばらしいお仕事ですね。

ゆかこさんは絶対すばらしいコーチとしてされると思いますが、

この先どんなに多くの方に求められ、

またゆかこさんによって助けられる方があるか!を、想います。


どうか、お体に気をつけてゆかこさんの輝かしい未来をお祈りしています。

ありがとうございました。


============================


片山うこさんは、

LIVE CONSULTANT リヴ コンサルタントの代表で、

元幼稚園教諭、保育士、アロマセラピスト、子ども作法教室師範、

という資格を取得されていて、

幼稚園や企業などで

こころをテーマとしたコミュニケーションを研究、提案をされています。



自らの経験から、「こどものこころ」「母のこころ」が少しでも優しくなれる方法を提案している講座や、

このこども作法教室がとても人気です。



うこさんは、

本当に毎日を丁寧に大切に暮らしていきたいという想いが溢れていて

その想いを、これからの日本を担っていく子供たちにも伝えたい、と

こども作法教室を始めました。



作法というと、とても堅苦しく感じてしまう方も多いかもしれませんが、

もともとは、感謝の気持ちや、相手を思いやる気持ちを表すものだと

教えていただきました。



確かに、そうした作法や、心遣いというものを

しっかりと学ぶ機会が今は少ないですよね。



子供と一緒に、私もぜひ作法を学びたいと

うこさんのお話を聴くたび強く想うようになりました。



残念ながら、現在、うこさんは

HPなどは持っていないということですので、

うこさんに興味をもたれた方は

このブログにあるメールか、

今後定期的にお作法教室を開催される 『nanea cafe』 さんに

お問い合わせください^^

(11月25日に、 『nanea cafe』 さんで≪こども作法事前体験教室≫ が開催されるそうです♪)



うこさんは、感想にも書かれていらっしゃるように

新たな目標に向けてコーチングを継続されていました^^


そして、また新たな可能性、扉を開かれて行きました!

今後のご活躍がとても楽しみです^^



毎回、セッションをさせていただきながら感じることですが、

コーチングを受けてくださっている方のお話を聴いていて

自分がとても豊かになっていく想いがあります。



いろんな方のお話を聴かせていただける。

そして、その方の夢を一緒に描いて形にしていける。



コーチングって、本当に素敵なお仕事だな~と

改めて感じています^^



うこさん、ありがとうございました!


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

子どもを育てるあなたにこそ夢を叶えてもらいたい! ~ Blossom * coaching ~ セッション・ワークショップ可能日はコチラ!

双葉【自分らしさを活かして幸せな人生を歩みたい方はこちら】

    ⇒ 継続セッションのご案内 

双葉【今すぐ頭の中や気持ちの整理をしたい方はこちら】

    ⇒ 単発セッションのご案内

双葉【自分の強みや自分軸をすぐに知りたい方にオススメ!】

    ⇒ マンツーマンワーク 

双葉【みんなで楽しく体験して見つけたい方にオススメなワークショップ!】
    * 『自分らしいライフバランス』を見つけるワークショップ
    * 自分がイキイキと輝く『ワクワクスイッチ☆』発見ワークショップ  


* ・ ≪こちらで一緒に花を咲かせませんか♪≫ ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


グルっぽ 『自分の花を咲かせる』グルっぽ ⇒ 『We * Blossom!』

ミクシィ 女性限定のコミュはコチラ!⇒ 『We * Blossom!』


サイト $子どもを育てるあなたにこそ夢を叶えてもらいたい! Blossom * coaching

   (http://blossomcoaching.web.fc2.com/top.htm
twitter  フォローミー♪ ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako

 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Blossom*coahing 涼木ゆかこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。