2014年05月31日

オススメの知育アプリと動画アプリ★

テーマ:ブログ
ママさんの必需品と言っても過言ではない、スマホのアプリ音譜

子供向け知育アプリを、
株式会社エーテックさまからご紹介頂きました^ - ^

{E18C15EF-1F71-480A-97E7-EAD7D56D0F64:01}


Android
iPhone
iPad
に対応しています^ - ^

{17F74984-8890-45B6-A6F4-9CD792C31B0A:01}


うじゃうじゃぶーぶー

はお友達から面白いよと聞いてダウンロードして使っているアプリ!

がんばれルルロロなど、
キャラクター物もあるので赤ちゃんから幼稚園児くらいまでのお子さんが楽しめるアプリです音譜


{93CD8BEE-7BF1-4A17-9BF4-1B51989E2927:01}


ルルロロちゃんラブラブ
たまぁに、朝の番組を見るのですが可愛くて癒されますラブラブ

{5406EB69-EC4A-4FC2-B82E-5E2ACC015EED:01}


画面に道を描くと、
その道に沿ってルルロロがお散歩します!

画面タッチをするとアイテムがでてきたり、
スマホをタッチできる年齢から楽しめるアプリ!!

{866B22AF-75B8-4A0B-B382-E6CC70EC92CB:01}


さわって走る!はたらく車

というアプリは5,6歳対象なのですが、
自分で街を作り立体的に車を走らせることが出来るんです。

すごい!!

スマホアプリって色々な物があって悩まれる方も多いと思いますが、

コチラのサイトを開くとアプリ一覧がありそのままダウンロード出来るのでお子さんに合いそうなアプリをダウンロードしてみて下さいね合格

早速、釘付けのお友達の子供アップ

{473A6C31-6420-4985-8B75-F21E4DB29256:01}


息子もテレビで見ていたのでルルロロに夢中です恋の矢

スマホの使いすぎは良くないかなと思うのですが、
移動中や、たまにの使用ならお子さんにも刺激がありいいと思います音譜


続きまして

株式会社スタジオ・アルカナさまよりご紹介頂いた、

メールで気軽に動画を贈ろう!

{DEF11495-8EAA-43B6-8E21-E898C0593BAB:01}

この機能素晴らしい!!と思いました(≧∇≦)

・簡単
・早い
・便利

とてもユーザビリティの高いアプリなのです!!

子供ができてから、何かと動画を撮る機会が増えたのですがiPhoneの容量がすぐいっぱいになりパソコンへ移動して過去の動画を削除して・・
そんな事を繰り返す日々でした。。

リプレは、
メールで簡単に動画を共有できる無料のアプリ。

 
{32E9817E-F825-4D75-A0D0-70B77BB8C619:01}


他のアプリと違うのは、
スマホ本体に動画が保存されないこと!

{18136A7F-C0BB-42FA-B963-8B6B4BA1447D:01}


撮った動画はメールにして送れます^ - ^

受け取る相手は、
アプリをダウンロードする必要はなく保存したければパソコンに保存出来る仕組み。

最大、
五分間の動画をアプリ内に二週間保存できます^ - ^

ずっと保存おきたい!!という動画はスマホ本体で撮影するのをオススメしますが、
消えていいけど今撮っておきたい~!
なんて言う日常の動画をリプレで撮ると良いと思いますアップ

私は昨日ご紹介したおうちプラネタリウムを動画でお伝えしたく撮りましたビックリマーク

ココをクリックしてもらえると、
私が保存した動画が二週間見られます^ - ^

ブログ上に動画がアップできないかな?と悩んでいたので二週間限定ですがこれから動画もアップしたいと思います音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中山真見さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース