ONE DAY FESTIVAL (日本・韓国・中国) | Bloom Quartet & Ensemble

ONE DAY FESTIVAL (日本・韓国・中国)

みなさん、こんばんは。

気付いたらもう2014年も後半に入ってしまいましたが、皆様どうお過ごしですか?

Bloomでは結成初となる東京・関西・名古屋ブルームのシリーズコンサートを名古屋のメ~テレハウジングで開催させていただいたり、東京の弦楽四重奏メンバーが韓国に招聘され全国ツアーを開催するなど、とても貴重な経験をさせていただきました。

さて、Bloomの2014年後半の最初の活動は、Bloomのオフィシャルfacebookページではここ最近書き込みをしていましたが、今週7/12(土)に日本・韓国・中国の94ヵ所の会場で同時開催される国際音楽フェスティバル『ONE DAY FESTIVAL』に東京と名古屋ブルームが出演させていただく事になりました。

まず韓国公演にBloom Quartet & EnsembleリーダーChinatsuが出演させていただきます。前回は弦楽四重奏で蔚山、ソウル、洪川など韓国の各地で演奏させていただきましたが、今回は江原道の鉄原にある韓国陸軍7師団6連隊でのコンサートをさせてくただく事になりました。 

メディアを見る限り、日本・韓国・中国の関係は良くないようにとられますが、私たち音楽家が民間レベルで韓国や中国の皆さんと積極的に文化交流をして、平和と友好関係を築く事が出来ればと願っております!

リーダーの韓国公演と同時に名古屋ブルームは5月に始まった『名古屋ブルーム室内楽公演シリーズ』の第2弾を伏見のドルチェ・アートホール・名古屋で開催いたします。この公演もONE DAY FESTIFALの公式公演として参加しており、先日主催者から日本で開催される約30公演のメインコンサートとして位置付けるとの嬉しいご連絡をいただきました。名古屋ブルームメンバー一同、さらに気を引き締め、名古屋からアジアへ音楽発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!


【ONE DAY FESTIVAL】
2014.7.12日本・韓国・中国94公演同時開催

【公演26】Bloom Violin & Piano Duo韓国公演
会場:韓国陸軍7師団6連隊(江原郡鉄原)
開演19:00

出演:武田知奈津(ヴァイオリン)、山本奈央(ピアノ)

♪プログラム
エルガー:愛の挨拶
バッハ:ソナタ ト長調 BWV1021
モンティ:チャルダッシュ
サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン
プーランク:ノヴェレット ハ長調
モーツァルト:トルコ行進曲 他


【公演80】名古屋Bloom室内楽公演02
会場:ドルチェ・アート・ホール名古屋
開演19:00
チケット:一般3,000円/学生2,000円
予約:bloomquartet@gmail.com

出演:
弦楽四重奏:
波馬朝光(vn)/鈴木麻美(vn)/箕浦理恵(va)/紫竹友梨(vc)

弦楽四重奏:
村上詩織(vn)/安田祥子(vn)/浅井由紀(va)/大槻りか(vc)

ヴァイオリン&ヴィオラデュオ
河村真野(vn)/段上優子(va)

フルートソリスト
江﨑淑恵(Fl)

♪プログラム
ハイドン:ヴァイオリンとヴィオラのための6つのソナタより第1番第2楽章
シベリウス:ヴァイオリンとヴィオラのためのデュオハ長調
モーツァルト:フルート四重奏曲ニ長調K.285
メンデルスゾーン:弦楽四重奏曲変ホ長調Op.12
ベートーヴェン:弦楽四重奏曲ト長調Op.18 No.2