1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-27 11:02:48

かんむり

テーマ:ブログ





バースデー用の冠かぶらせるの忘れちゃってた!

一瞬でぐちゃぐちゃに。 笑


少し前に 妹が8ヶ月の子を連れて泊まりに来たの。

妹の子 ちーちゃんはママがいないとすぐ泣くし 妹のお風呂の時は私が見てあげてたり。

ももちゃんは 世話焼きさんだから いろんなおもちゃを渡したり

 自分のお水を無理矢理あげたり いいこいいことかして普通に楽しそうにしてたの。

だけどね 夜寝かしつけてたら 急にわんわん泣き出しちゃって。

あやしてもあやしても しがみついて30ぷん泣いて。

ももちゃんって こんなに泣かないから どうしちゃったのかな。って思ってさ

1階のリビングに連れて行ったの。

お母さんに 「ちーちゃん来たから 寂しかったんじゃない?我慢してたんじゃない?」

って言われて。

  落ち着いてきた頃に 大好きなミカン食べて

そのあと ままごとを1時間みんなに披露して 。   

すごいねー!って褒められてご機嫌で寝ました。

お母さんの言う通り ももちゃんはその日たくさん我慢をしてたみたい。

最近はいろんなことも分かってきて ももちゃんの感情も豊かになってきたんだね。

近頃 そういうことが多々あって 、

まだまだ小さいから それを気にかけてあげなくちゃいけないなあって。

上手にフォローしてあげないとね。

一歳近くなるとどんどん お世話だけじゃなくて しつけってゆうと大袈裟だけど

三つ子の魂百まで  て言うでしょ?

ほんと 親のことよく見てるもん。

でも 成長て嬉しいよね。



昨日ね、納豆あげてたももちゃんがぐちゃぐちゃにするから

糸があんまりにも伸びて二人して笑っちゃったよ。

そんな風に二人で笑い合えるようになったんだねぇ。

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-25 14:07:32

おじいちゃん

テーマ:ブログ



わたしのおじいちゃんね 88歳の誕生日に脳梗塞で倒れたの。

一緒に住んでるおばさんが たまたま5分後くらいに見つけて

救急車よんでくれたから後遺症も軽度で済んだんだ。

左側が動かなくなるかもと聞いていたけど

顔の筋肉も動いているし 話もふつうにできるし 左足はまだリハビリ中だけど 手は動くしね!

どうしておばさんがこんなに早く気がつけたかってゆうとね (家の二階に住んでるから普段は用がないといかないから。)

おじいちゃんの携帯がずっと鳴ってるからだったの。

その電話をかけてくれたひとのおかげで命拾いしたってこと!

それの相手がなんと女性!

お誕生日だから おめでとうを伝えたくて電話をかけてくれたんだそう。

おじいちゃんに彼女がいる事が判明!!

(おばあちゃんが亡くなってもう10年。)

おじいちゃんの彼女は74歳の方なんだって!

今までも夜寝る前に毎日電話してたそうだよー。

ひゅー!

88歳になっても 恋をできるって素敵だよね。

リハビリもそりゃあ、がんばるよね!

看護師さんに 今日リハビリどうされますか?    って聞かれて

やる気マンマン!  と答えてたみたいだよ。笑

少しでもリハビリ頑張って身体動かせるようにして 長生きしてほしいな。

ももちゃんにも会いたがってくれてるんだけど 

ももちゃんは会うと いつもと違う感じに (パジャマと車椅子)泣きまくる、、、。

上の写真、今夜はシチューみたいだよ。

鼻歌うたいながら作ってます。

うちは肉じゃがと小松菜の煮浸し。

今 アメリカからおばさんが帰ってきててうちに寝泊まりしてるから

 大人5人分の夕飯用意してるの。

すごい量だよ。  疲れる~~!

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-20 21:20:36

イチオシ

テーマ:ブログ


今日のイチオシ写真。

ももちゃんらしくってすき。

ももちゃん季節の変わり目だからか 喘息持ちだから、病院行ってたの。

熱とかもないし元気だけど 鼻つまりで グズグズが多いー。

最近はね、おじぎを覚えたみたいなんだけど いつ使うかわからないみたいで

朝  おはよー!ってゆったら 丁寧なおじぎで返されたり。   

 お母さんがただいまーって帰ってきたら 玄関まで行って三度おじぎ。笑

超深いおじぎの時もあるし ぺこぺこのときもあるんだ。笑

いつもみんなを笑わせてくれてる。

腹立つこともあるけど ある程度は諦めて。 ね。


あ、私車の運転がんばってます。

国道に出るときは 朝から気合を入れて

命懸けで勝負!してます。

最近までは横切りることしかできなかったから!

私 ぼっこい軽に乗ってるんだけど
(かっこいいねー!ぼっこい軽だって!)

シール貼ろうかなあ。  こども乗ってますは貼ってあるんだけどね。

私、なんでもシール貼りたい派なんだよねぇ。  それにたくさん貼りたい派!

だけど たくさんシール貼ってあって 初心者マークついてたら ヤバイよね?

近寄りたくないよね??

だよね!


あ、今日ねすっごく日焼けした初心者マーク付いてる車みたの。

色が半分ないくらいなんだよ。

どれだけの間初心者なんだよ って。

怖くて近寄れない!

ほんっと 車乗ってるといろいろあるよね~。








AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-12 17:11:37

ワーゲンに行ってきたよ

テーマ:ブログ
少し前に Webマガジン オトナミエから

フォルクスワーゲンのディーラーへの取材を頂いて行ってきましたー!

{8C7D456D-AB4F-4561-9B36-EC873B88BD92}

取材ぽくてかっこよくない??

実は私初めての車がワーゲンだったの!

(お母さんのお古だけどねー、2年でボッコボコにしたけどね。なぜか駐車場にバンパー落としてきたこともあるからね。)

{397360F9-A83F-494C-AA30-E117BAB9442C}

北欧のおもちゃたちが揃ってるの!

{2D068933-9508-475F-930D-5E7A9017568C}

まだ早いかなって思っていたけど

あんまりに楽しそうだったから ももちゃんのバースデープレゼントはキッチンにしたんだよー。



ワーゲン買えないけどさ、私、欲しー!

むかし、お父さんが

車は洋服とおんなじだから 自分に似合ういい車を選べ  みたいなことを言っていたの。

(オシャレは足元から   とか言ってタイヤ変え出したら誰か止めてね。私を!)

それに  どっかのモデルが 

今の自分より少し背伸びしたモノを持つとそれに似合った女になるとか 言ってた!

なんか そーいうのって素敵よね。

私みたいなのが でっかいジープ系とかアウディとか乗ってても面白いよねー。

え!きくちゃん自転車の次はそれなの!?

みたいなね。笑

あ、そうそう 車当て逃げさたって言ってたでしょ?

おととい まあちゃん車ぶつけて帰ってきた。

もう、わけわからんわ。



{650B14FF-2AF1-42C5-A590-AA81EAD6E2AF}

あ  オトナミエはこちらでーす。




いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-09 21:13:08

ハッピーバースデーもも!

テーマ:ブログ
{D176CFB5-3E40-41AF-B0EE-8C142FC40BDB}

ももちゃん11日がお誕生日なんだけど

少し早めに日曜日にしました。

ずっと作りたかった ケーキ!

1歳から食べれるケーキキットで作ったよ。

なかなかかわいいよね。


{AC0AE7C9-B69A-41BB-BE49-74EAB0C1FC0B}

あれ?  ケーキが二個?

左のは、大人用でーす。

だって食べたいじゃん。  

私たちのなくて羨ましそうに見てたらももちゃんに申し訳無いしね~。笑

自分の誕生日なんて分かっていないんだけどさ、

 みんなに囲まれて  おめでとう!おめでとう!て言われて すっごく嬉しそうだったよ。

ロウソクが消えた時の嬉しそうな顔ったら!    

こんなにすくすく元気に育って 笑顔をくれて  我が子の大切さを教えてくれたももちゃん。

あなたを産んでママは本当に幸せだよ。

一生忘れないお誕生日になりました。

私、胸いっぱい!




すぐに いただきます!   のもも。笑


ももちゃん これからも よろしくね!


いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。