東横線・JR武蔵小杉/川崎/新丸子おもてなし料理教室     Blooming Table☆ のブログ

川崎市中原区・武蔵小杉にてcooking salonを主宰しております♪東急東横線武蔵小杉駅徒歩2分・JR武蔵小杉駅より徒歩4分、好アクセスです。


message

川崎・武蔵小杉のお料理教室 Blooming Tableへようこそ

コンセプトは「気軽に、ちょっと華やかに」。

ご家庭でも再現しやすく、アレンジ次第でおもてなし料理にもなる

「気負わないけど華のある一皿」をニューヨークで学んだ

モダン&エレガントなエッセンスと共にお届けしています。

和気あいあいと皆さんで楽しみながら美味しいお料理を頂く…

そんなアットホームな少人数制のサロンです。

華やかに彩られたテーブルで一緒におしゃべりを楽しんだら、

美味しいレシピと笑顔の花をお持ち帰りくださいブーケ


【 アクセス 】

東急東横線・目黒線・副都心線 武蔵小杉駅 徒歩2分

JR横須賀線・湘南新宿線・南武線 徒歩 4分

川崎・横浜・自由が丘・品川・渋谷からも

大変アクセスしやすいお料理教室です。

レッスン後は、今注目の武蔵小杉エリアでショッピングを

楽しむことも出来ます♪

レッスンのご案内 → ♪♪♪

レッスンスケジュール → ♪♪♪

お問い合わせはこちら → ♪♪♪

photo



テーマ:

こんにちはニコ

武蔵小杉のお料理教室Blooming Tableです。


昨日の晴天も束の間、ぐずついたお天気が続いていますが、みなさま素敵な週末をおすごしでしょうか…?

またしばらく降ったり止んだりの日が続くようですね。

秋の長雨…と言いますが、秋は一年で一番大好きな季節、実りの秋本番を迎えるための準備だと思って、のんびり秋晴れの日を待っていようと思いますアキノケハイ


そんな日には、おうちでほっこりお菓子作りをマカロン7



ほとんどレシピを見ないで作れるくらいよく作っている我が家のスコーンは、母直伝のレシピです。


厳密にいうと、私が子供の頃、イギリス駐在時代に母が近くに住むイギリス人のおばあちゃまから習ったレシピを、母が試行錯誤の末作り上げたレシピ。


イギリスには、ファミリーの数だけスコーンのレシピがあると言いますが、このおばあちゃま、当時イギリスの洋菓子のコンペティションで数々の受賞歴を誇るというスペシャルなおばあちゃまお~


この方から直々に教わって以来、私や姉が学校から家に「ただいま~!」と帰って来ると、キッチンのオーブンから何とも言えない甘い焼き立ての香りが私たちを出迎えてくれましたきら


日本に帰ってからも、使用できる材料がイギリスと日本では微妙に違ったりしましたので、母があの味と同じになるよう色々工夫して作り上げ、それを私が引き継ぎましたニコ


そして今は…我が家の旦那さんも引き継ごうと頑張っています(笑)

彼は母が作るスコーンが大好き。


休日の夫は体を動かすことが好きなスポーツマンなので、夫婦でこれと言った共通の趣味が今のところ見当たらないのですが(笑)、こんなお天気の悪い日はふたりでまったりお菓子作りを時々楽しんでいますキラキラ☆


外では雨が降って気分が下がり気味だったり、ちょっと疲れて心が曇っているときも、こんな温かい時間が心にポカポカ陽を射してくれますね太陽


(こちらは以前ブログのヘッダーに使用したお写真です)

外出が向かないお天気の日、皆さんもご家族でお菓子作りなどいかがですかニコ

ちなみにこちらのスコーンのレシピは、以前とある雑誌に掲載をさせていただきました(その時の記事は→こちら好


今日もお読みいただきありがとうございますハート




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。