富士市ベビーマッサージ&アロマのお教室 『Blooming Smile**』

子育てがもっと楽しくなる✩
   便秘解消!夜泣き軽減!イヤイヤ期改善!
   静岡県富士市にて0~4歳の『ベビーマッサージ&タッチケア』、薬に頼らないメディカルアロマ講座を行っています


テーマ:

 

あけまして おめでとうございます。

2017年、幕開けですキラキラ

 

今年も、

家族は5レンジャーレッド・・・?ブルー・・・?イエロー・・・?グリーン・・・?ピンク・・・?キラキラだからこそ

各々の良いところを活かし、

「ありがとう」がいっぱいの一年にしたいと思いますハート。

 

Blooming Smile**のブログや

お教室の再開を楽しみにしてくださるあなたさまにとって、

実り多き、ステキな一年でありますように・・クローバー

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、

JALの飛行場の裏側へと行ってきました飛行機キラキラ

 

 

JALさんのセキュリティの都合上、

裏側のお写真をお見せすることができなくて、

とても残念なのですが、

ぜひ、お伝えしたいと思って・・ハート。

 

私が今回見学したのは、

国内にある無料の見学施設の

お客様満足度ランキング第1位キラキラを獲得された

JAL工場見学 ~ SKY MUSEUM ~

指 詳細についてhttps://www.jal.co.jp/kengaku/

 

普段入ることができない飛行機の整備場や

その整備場からの滑走路・・

 

目の前を大きな飛行機が離着陸する光景は、

迫力があって、見ごたえたっぷりキラキラ レインボーカラーNO1

 

入場の対象者は、

小学生以上で要予約と、制限がありますが、

 

展示施設では、

歴代のCAさんの制服があったり、

制服を着て、記念撮影ができたり、

実際にパイロットさんが使用されている鞄や

CAさんが使われている椅子や食事時のカートなども体験できるとあって、

オススメですよキャーハート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Merry Christmasクリスマスツリークリスマスツリー!!
いかがお過ごしですか?

 

静岡では、

例年よりも暖かい日が多く感じますはぁと


そんな日は、ぽかぽか太陽の下で、
お子さんといっしょにお散歩したり、
ランチを持ってお外で食べるのも気持ちがいいですねcrmlハート

今年のクリスマス・・
ちょっと外で食事を・・と思われている方へハート

数年前に比べ、最近は、

クリスマスディナーの予約をしなくても、

クリスマスの当日に入れるレストランが増えましたね好

 

そこで、

私のオススメディナーをご紹介しますハート。

 

マーノ・エ・マーノさんキラキラ

http://www.manoemano.jp/hpgen/HPB/entries/1.html
 

日頃からお世話になっている方に
ご招待していただき、昨日食事を楽しんできました照れ

 

こちらのジェラートのおいしさは、

本当にピカイチキラキラ

 

十年ぶりの食事に、ワクワクしながらお店へ~

とっても穏やかな奥さまと
お二人で営まれているこちらのお店は、

ゆったりと過ごせて、
とても居心地がいいですハート

ベビーカーや車いすをご利用のお客さまも、
事前にその旨をお店に伝えておくと
出入り口の段差をケアしてくださるとのことです。

 

では、店内へ・・・

 

そして、お食事タイムハート

 

 

ジャジャジャジャジャ~~~~ン!!

ラフランスのジュース

人参ムースのコンソメジュレ添え

クリームを一切使用していないイカスミ&ウニのパスタ

シラスとボッタルガのパスタ

 

先ほどまで生きていたオマールエビのグリル~2種類のソース~
最高級部位の牛ステーキ~赤ワインソース~

シェフこだわりの前菜

これまでの人生で一番だと思えるほど美味しいスウィーツ3種

 

各プレート、全く違うテイストで、

どれをとっても抜群に美味

 

美味しいだけでなく、

色彩豊かで、

目でも楽しませてくれて、

一口一口が、幸せでした照れハート

 

マーノ・エ・マーノさん、

私にとっての、最後の晩餐にしたいお店に決定ですキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちはぴんくほっぺすまいる

今日は、
読んだ方なら誰もが
クスッと笑ってしまう絵本をご紹介しますはぁと

この本は、5歳の姪っ子も大好きなんですcrmlハート


クローバー パパとママのつかいかた クローバー


読む前は、
絵がかわいいキャーっていうだけで手にとったのであって、

ストーリーは・・
たぶん、パパには●●って言って、
ママには○○って言うのがいいよ!
みたいな感じかなぁと
思っていました。


けれど、
実際は、どのご家庭にも必ずある日常が描かれていて、

思わず、
「あっ!ママと同じだ!」
「これ、パパも言ってる~」
と、
クスッと笑ってしまいますよへへーハート


近頃、「ダメ!」って言っても
ぜ~んぜん言うこときいてくれないのよねぇ・・。

と、お思いのママさんにとっても、

ママが「ダメ!」って言うのには、
ちゃんとした理由があるからだよ指
って、
諭してくれるんですキラキラ


子どもたちは、
本からもたくさんのことを学びます。

おやすみ前のちょっとしたひとときにでも・・

親子さんで読んでみてくださいねsao☆ハート


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


しばらくお休みをいただいていました・・

みなさま、
お久しぶりですぴんくほっぺすまいる

いかがお過ごしでしょうか?

お休み中に、街でお会いし、
お声をかけてくださったママさん・・
とっても嬉しかったですハート。

やっぱり、おうちサロンの外でも
お会いできるって、
嬉しいものですね好

Blooming Smile**のオープン当時にいらしてくださったベビちゃんは、
もう5歳ニコ

月日の流れは、
本当に早いものです照れ

今日のこの日を迎えられて、
大好きなわが子をムギュ~ッと抱きしめられる・・

幸せハート



明日もステキな1日が
あなたに訪れますように・・はぁと

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 


ベビーマッサージ1dayレッスンハート

<ベビーclass
【対象】生後2ヶ月~、安定期を迎えたプレママさん

 

クローバーお申し込み先クローバー

手紙 mayuhapimari@live.jp

 

 

★お名前(フリガナ
★お子さんのお名前(フリガナ)&生年月日&性別
★携帯番号

★印の内容をご明記のうえ、
上記アドレス宛てにお申込みください

 


 

赤ちゃんも幼児ちゃんも寒い時期は
特にお肌カサカサさんaya

マッサージを通じてお肌ケアしてあげると
王子様・お姫様スキンでトラブル知らずにらぶ

ぜひママの目と手で確認してみてくださいね
照れ

 

ママ友が欲しい方や
人見知りで緊張しちゃう方も

 

回を重ねるごとに顔なじみが増え、
自然とお友だちになれるはずよseiきらきら!!


【 詳細について 】

芽 日程:ご連絡後、こちらから候補日をご案内させていただきます

芽時間:1時間
【対象】生後2ヶ月~何歳でもOK、安定期を迎えたプレママさん


芽 レッスン内容:
・ベビーマッサージのお話(心とカラダへの効果、注意事項など)
・
マッサージ圧のかけ方
・赤ちゃんとのマッサージTime♪
( 全身マッサージのMenuから赤ちゃんの様子に合わせてPick up )
・
ママのためのストレッチ体操
・
質疑応答

※ レッスン内容は、赤ちゃんの様子や状況によって変更することがあります


芽 受講費: 2,300円 初回の方はマッサージ手順表プレゼントプレゼント
2回目以降~ —300円


旗【注意事項】
レッスン前日に予防接種されたお子さんは、マッサージをお休みしましょう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月に入っても
なかなかスカッと晴れる日がなく、

まだまだプール日和とは言えない
毎日に悶々としていたわが家のプリンセス


この時季はお弁当を持たせるのも結構心配ではありますが、

お弁当内には抗菌シート

ランチバッグの中には
保冷剤をシッカリ忍ばせます


そんなまだまだ梅雨シーズン真っ只中のお弁当はコチラ

{D4988B54-57DE-4E9E-B25D-CFBC3592953B}

{D916023E-73F5-4625-AE66-A007E5144D46}

{7AD8F5D2-84C1-4662-9311-85642382D6F2}

{75D5F4DF-1BF8-4A99-BED4-817EFEEDE75C}

{9EE0AE51-4B36-4DD7-835A-EB5B5DC68B7B}


そんなまだまだ不安定な日々が続く中、

7月は年間行事の中でも三大イベントと言われる
幼稚園のお祭りが行われました〜

{5A7EA662-7888-4C13-838E-8C6E9C27A4AE}

アサちゃん、仲良し3人組でパチリ

大好きな盆踊りもノリノリでした〜

今年は私も役員なので
カキ氷係のリーダーをさせていただきましたが、

平日もチームリーダーのママさん方と
看板作ったりメニュー表を作ったり。。

相当な準備をしてきたので、
今年は違った意味でも達成感もありましたね


その前日は、

これまた年長さんのみ参加した
富士川へ「鮎の放流」に行ってきました

あまり得意な分野ではないけど、
貴重な経験なので気合いを入れて(笑)

{EE022E41-E0BB-4188-B91F-C0E1A214D201}

楽座の上の方なので
上流の水がキレイなところです。

4年に一度、
富士市内のどこかの園が選定されるそうで…

今年はラッキーなことに、
見事アサちゃんたちの学年が選ばれたんです

親子で楽しいひとときでしたね〜


そういえば、

仲良しファミリーと
「サイクルスポーツセンター」に行って来ました

{3593E2DE-2A21-4C97-81E4-3E13136ECF1B}

何気にアサちゃん初来園でしたが、

自転車よりも巨大迷路にハマってしまい…笑

さすがに後半はオトナはバテバテで、
子供だけでも汗を流しながら楽しんでいました


もうすぐプールが入れるかな。。
あと数回で今学期のお弁当もおしまいだー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月も幼稚園行事の多い月でした

以前にもお伝えしたかもしれませんが、

アサちゃんの通う園は
市内で一番行事の多い幼稚園ということで、

毎週大なり小なり
何かしらのイベントが用意されているんです

特に、年長さんのみ参加できる行事も多くて…


今年は役員を仰せつかっているので、

子供と一緒にほぼ毎日
私が園へ通う週も何度かありました


子供たちは行事を通じて
家庭では学べない様々な経験をさせてもらえるし、

役員さんは少し大変だけど
わが子と同じ体験ができる上に、

親子で思い出を共有し続けられるというのは
何事にも変えがたいですね



さてさて、忘れないうちにお弁当UP

{2D79129F-9B30-4553-8F61-0EB7B9714A78}

{63341177-4BD6-4191-9949-18EBC59FF585}

{93C37F1A-68C7-4EEF-A916-A4F91046233E}


6月の大きなイベントとしては、

園児さんたちが自分たちで収穫した
ジャガイモでカレー作りをしました

{3D443436-9DE7-429B-9899-26226137C8A9}

お料理大好きなアサちゃんと
お野菜を一緒にカットするのは貴重でしたね

縦割りクラスになって
私たち保護者も子供たちと一緒に
グツグツ煮込んだ特性カレーをいただきました

おいしーーー

この味も大切な思い出です



それから、

年長さんのみ参加した
「富士山こどもの国」でのサツマイモのつる刺し


その翌週くらいに
家族で改めて畑を観に行ってきました(笑)

{D700F2B7-6ED1-479D-9271-2BE38563E72C}

もう水遊びをしている子供たちもいましたが、
アサちゃんは足だけピチャピチャ

自分たちが植えた畑の前で記念撮影

夏の富士山も見事ですね〜


翌日は仲良しのお友だち宅で
たこ焼きパーティ
{A0E1A06F-8CFC-4023-A2C1-C66652043784}

子供たちは食べるよりもお遊びに夢中でしたが…

「やっぱりみんなで食べると美味しいねー」

なんて、5歳児たちから
気の利いたコメントをいただきました(笑)


先日は、

今年初の「流しそうめんパーティ」もありました

みんなでワイワイ食べると
やっぱり美味しいですね







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑い日が続いていますね

最近はなかなかブログUPが出来ず、

結局のところは覚書として後日まとめてドサーッという感じになってしまっていますが


6/15〜23までのお弁当はコチラ

{F60255D1-79B0-446F-B9F9-0A63A3D99494}

{5DC1B771-7B5F-44E4-A5EE-D4C7CA59A487}

{A2FEF32A-2FF5-4CAE-B9D4-B3B7C899BF8E}

{12BAD68F-51DB-40E9-BDA2-D303560CE495}

{5D9C10C1-94FB-42F6-A2AE-7AA72D684E62}

梅雨のジメジメした時季にも関わらず、
食欲も減らずによく完食してきましたね〜


6月は池田屋ランドセルの販売会へ行ってきました

{9A3E3D7A-2BBB-4A6B-9D01-A2ED82B1072E}

本人希望の3色…
キャメル、アンティークワイン、サックスブルーを試着させていただきました


これから夏休み中に
池田屋のショップへ行って予約してきまーす


ではまた


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月分もまとめてアップ(笑)

幼稚園行事でバタバタと
あっという間に過ぎてしまった6月です

{7E0EC35E-E613-4EE8-8A3A-6FE5794425B0}

5歳児にしては
量が多い気もしますが。。

{6C871A47-BA2D-4077-BC5E-21CB08E37D04}

それなりに
無理なく完食してきてくれるので、

色彩豊かに詰めていきます

{5EFE3B3F-EC95-4BB8-A522-938C6CF15766}

時々アサちゃんから

「明日サンドウィッチにしてー」
なんてリクエストが入ると、

慌てて食パンを買いに行きます

{3CB42224-CAED-478C-906E-C4B5A35DD5BA}

湿度の高い梅雨の時季は、

お弁当に「抗菌シート」と
「保冷剤」は必須ですね

{5C9C0272-E8B8-4CF7-A954-E1D2ED2B0540}


続き分もボチボチUPしていきたいと思います(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。