レストラン リューズ♪2017年のこと☆ | ♡momo's sweet life♡〜東京女子diary♪〜

♡momo's sweet life♡〜東京女子diary♪〜

♡dream,love,hope,and joy♡ハワイ、海外、ディズニー大好き♡ゆるふわmomoの美味しい×可愛い!東京日記♡



月が変わり年が変わり、昨年のことになってしまいましたがあんぐりうさぎカナヘイびっくり

改装前ラストのひらまつの記事の続きも書きたいのだけど、
記事作成に時間がかかりそうなので
こちらを先に失礼いたしますm(_ _ )mドキドキ



お友達のお誕生日祝いでランチへ

{7DEA7AF4-4793-4BBB-B076-9252F9E2D968}



六本木にある、フレンチレストランの
Ryuzu

{4FC524E4-2A7E-473C-A5B4-B2CEA0EE9480}


元ジョエル・ロブションの飯塚シェフのお店シャンパン


地下のお店入口から振り返ると、
寒いけど綺麗な青空の年末でした♪

{2CC24D72-2C1E-421B-B741-81A899D8107B}

ずっと気になっていたお店なので、
友人の口からこのお店が候補に挙がってきたとき
とっても嬉しかったです♡*॰¨̮ ♡♩



モダンな店内。

{2C78E6CB-4C77-42A5-8E0B-E091BC913C86}




そんなにギリギリでなく予約したのですが、カウンター席しかなく

やはり人気なのですね。


でも、私はカウンター席が嫌いじゃないので
楽しかったですよ♡

年末の5000円のランチコースにしました赤薔薇

{EEFD8CA6-39DA-4FF9-8147-828DDAD947D7}




私は白ワイン、友人はお酒を飲まないのでノンアルコールのものを。

{B2BB8633-A8DB-47B8-A390-4946F9957EE4}



こちらの担当の方が天然な感じで無気力ピスケカナヘイ!?
色々笑いが絶えないランチとなりました

{D5053829-D7DF-445D-A7AA-3F90CAB1F9B5}



お誕生日おめでとうカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイハート

{B99871BA-78DF-4756-9CB2-DBD9C10D7A23}



アミューズはスープ♪
あたたかくて沁みます♡小さなマドレーヌも可愛くて。

{44283687-B288-4A25-B6B3-0BAF8A5973C6}






バゲットも美味しかったー!

{E7496A42-9CDC-4CCD-B108-D9E1B7AA6D66}





かぶと海老の前菜♪

{9BD630B0-0F7B-48B9-A116-487548BEB302}



さっぱりして美味しかったですドキドキ

{35807CB8-CCFE-45F0-B033-3F65342041C3}

友人は海老が食べられないので、中身は蟹でした♡
親切にも一つ味見させてくれて
そちらも美味しかったですо(ж>▽<)y ☆




お魚は鰆。

{CCB7E4C4-BD3B-4254-81C8-CEB596D3D9D6}



しっとりふわふわで美味しかったです
ボリュームもたっぷり!

{A6D14E3D-62B1-41F0-9BB0-2BEF5AC6B2B3}





メインは豚さんにしました豚カナヘイきらきら

{A76471E1-C2AC-43BA-9408-943D9AA9D036}

甘みがあり繊細な柔らかさで、美味しかった♡


もうかなり満腹でしたがデザートです♪


{58BFCD8C-A3C1-428C-8280-FD17D8F6583B}



チョコレートケーキだった気がするけど記憶が(_ _。m(_ _ )mm(_ m(_ _ )mm(_ _ )m

{4F9B4F26-4CF6-4B6F-A491-0D2F9D4EC5D3}

でも美味しかった記憶はありますチュー←どういう記憶の構造。。



食後はハーブティにしましたが、、
こちらはオススメしませんショックなうさぎ

{6767D373-EC44-4066-B5FD-59308607F5EE}

ハーブティが美味しくないとか初めてだったので、そんなはずないと思ったけど。。
私の手が止まっているのを見た友人が試飲したところ
「。。。う、うん、これは。。」とのことでした
たまたまかな。。芳香剤のような味だったの涙。。



ミニャルディーズでお口直しとびだすうさぎ1とびだすピスケ1つながる花1

{DEB4330F-48F8-49AB-AF2E-D45FD3F80779}

ちょっとハプニングもありましたが
お料理は美しく全部美味しかったです♡*॰¨̮ ♡♩


わりとスタンダードで食べやすいお味でした♫


久々に可愛くて元気いっぱいな友人と会えて!
たくさん大笑いして楽しかったです(*^^*)




2017年も、もう2月に突入しましたが☆
節分ということで今年の決意表明カナヘイうさぎカナヘイハート

今年は

☆たくさん笑う
→家に一人でも口角を上げる(笑)

☆音楽を取り入れる。時に踊る(笑)

→昨年は体調が悪すぎて音楽を聴く習慣がなくなってしまったので、意識的に聴く!

体力をつけたいけど運動は突然激しくは出来ないので、
幼少期から好きなダンスやバレエを気分で適当に(笑)踊ろうかな(≧▽≦)


☆美容室に行く頻度を上げる

☆考えすぎない

☆自分の感受性はそのままに(むしろもっと耳を傾ける)、感情を受け止めつつ冷静な判断を心がける

☆いつも幸せでいる

☆さらに素敵なおうちに引っ越す

☆素敵な景色や空間に身をおく

☆気になることは軽やかにやってみる

☆絶対に無理をしない

☆水分を意識的に摂る

☆自分を責めない

☆自分を褒めまくる(笑)

☆自分を信じる




かな♪




節分の今日。
お昼間に、
綺麗な青空を見ながらベランダで深呼吸をしていて。


明日から春なんだ♪と思うだけで

なんだか

とてつもなく幸せな気分になりましたーカナヘイうさぎ



気分、大事ドキドキドキドキ




へんな表現かもしれないけど(笑)、


私は  地球に、遊びに来たんだなーとびだすうさぎ2



と、急に 
ずっと分からなかった、
自分の生まれた意味を
感じたりしましたよ(笑)(*^^*)


だから、楽しくて幸せな遊びしかしたくないなあ、とも思いましたつながるうさぎつながるピスケカナヘイハート




話しが飛びまくり
いきなり感覚的な話になりすみません
良い春を お迎えくださいね



あっ
節分の豆、買うの忘れたー(笑)