さいたま市|セラピスト力を高めて”施術力”を極める、トリートメントスクール・スキルアップ講座

”心と体を1℃高める”ようなおもてなしトリートメントで、単なるリラックスではないワンランク上のリラクゼーションを目指す自宅サロンセラピスト。のつぶやきと技術とサロン作りの話



2012年1月~2016年9月まで大分県別府市で自宅サロンをしていました。


2016年10月埼玉へ引っ越しまして、1月5日よりさいたま自宅サロンをオープン。


スクールも4月から順次スタート。



◆オイルボディトリートメント講座


◆ホットストーンセラピー講座


◆フェイシャルトリートメント講座


◆ヘッドセラピー講座


◆マタニティケアトリートメント講座


テーマ:

”心と体を1℃高める”トリートメントを志す温香セラピスト、

スクール講師のChiekoです。

 

 

 

私は月1回のボディメンテナンスを他のサロンでお願いしています。

 

日々のセルフケアはもちろんですが、第三者にお任せして体の状態やお肌の状態をみてもらうことが必要なんですよね。

 

自分のことは”主観”で見てしまい、そこには「思いこみ」「願望」も入り混じり、分かっているようでわからない。

 

 

 

 

もちろん自分だからわかることっていうのもあります。

でも他人に言われて「はっ」とする気づきもたくさんあります。

 

 

 

 

サロンによって、セラピストさんによってその見方やアプローチ方法も違うので勉強にもなりますよね!

 

 

 

 

 

今回、仲良くさせてもらっている高円寺の自宅サロン「プレジール」さんのところでよもぎ蒸しとハーブボールを受けてきました照れ

 

高円寺よもぎ蒸しとハーブボール”Plaisir~プレジール”国井由紀さん

 

 

実はよもぎ蒸し初体験なんですクローバー

またハーブボールもむか~~しサロン勤務時代にやっていた以来なのでダブルで「温め」をして溜め込んだものをいろいろデトックスしたいとお願いしました!

 

 

ホットストーンとはまた違った温熱療法太陽

 

よもぎ蒸しは体中の水分が入れ替わる気がするほど、すごーーく汗をかきますね!

もともと汗をかくほうですが、こんなにサラサラな汗は久しぶりかもな~。

 

 

フットバスに生姜が入れてあったり、生姜のドリンクなどさらにポカポカ要素が盛り込まれています。

なんと国井さんのお父さん手作りという生姜生姜

 

よもぎもハーブボールも、その中身(成分)にこだわっていて受けていて「ありがたいな~~」としみじみしてしまいました照れ(半部以上爆睡でしたけど…笑)

 

 

ハーブボールもまた温かく包み込まれる施術で体が緩むっていう感覚を受けながら実感できました☆

 

 

 

 

 

子育てママさん向けのサロンでして、国井さんも現役ママさん。

1歳半のお子さんの育児をしながらサロン業で大変でしょうに、心のこもったおもてなしやトリートメントからそんな大変さを微塵も見せないところにプロ意識を感じます。

 

頭が下がりますね!

IMG_1930.jpg

 

IMG_1928.jpg

 

子育て中だからこそ、ご自身を大切にしてほしい。

 

気持ちのこもったチラシをいただきましたのでご紹介いたしますね。

 

 

 

 

 

 

私ももっとサロンおもてなしや施術のこだわりを大切に丁寧にしていきたい・・・そう思わせてくれるサロンさんです。

 

当日もすっきり軽い体でウキウキ帰宅することができましたが、翌日はお肌サラサラの腰と太もも周りのむくみがなくなりいつものパンツに指2本分のゆとりができていました!!

 

むくみスッキリでこんなにゆるゆるになれるとは、やはり定期的にしっかりデトックスして体を緩めて体の芯からケアしてあげることって大切ですね。

 

 

 

 

 

私はホットストーンで何ができるのか。

 

今一度じっくり向き合いたいとおもいます。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 友だち追加

埼玉県さいたま市大宮北区大成町4-288-2

JR大宮駅からニューシャトル乗り換え1駅目「鉄道博物館駅」徒歩4分

 

不定休 

11:00~21:00(21時最終施術終了時間) 

スクールの開催日程や時間は応相談で決定いたします

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。