さいたま市大宮北区 アロマとほぐしのテクニック&ホスピタリティスクール 自宅サロンセラピスト

”心と体が1℃上がる”おもてなしトリートメントで、単なるリラックスではないワンランク上のリラクゼーションを目指す自宅サロンセラピスト。のつぶやきと技術とサロン作りの話



2012年1月~2016年9月まで大分県別府市で自宅サロンをしていました。


2016年10月埼玉へ引っ越しまして、1月5日よりさいたま自宅サロンをオープン。


スクールも4月にスタートいたします。


 


◆オイルボディトリートメント講座


◆ホットストーンセラピー講座


◆フェイシャルトリートメント講座


◆ヘッドセラピー講座


◆マタニティケアトリートメント講座


テーマ:

今月の24日(金)から、プレミアムフライデーが実施されますね。

 

 

 

 

プレミアムフライデーとは、経済産業省と日本経済団体連合会などの団体が個人消費を喚起するため、

 

毎月末の金曜日は15時に仕事を終了させてるよう、企業に呼び掛けているキャンペーンのことです。

 

 

 

15時に仕事終わりなんて、昔「花金」と呼んでた時代を思い出しますが今の時代、実際のところどうなんでしょうね~。

 

そもそも、サービス業には適応ではありません。むしろそのキャンペーンに沿ってサービスを提供する側ですもんね。

 

大手のサービス業のいくつかの企業ではプレミアムフライデーに向けた特典やサービスを用意しているようです。

 

 

 

 

ただ、この企画、適応されるであろう業種で働いている友達に聞いても「何それ!?聞いたことない」と知らない人が多いようです。

 

つまり2月24日が初実施とされるこのプレミアムフライデーを採用する企業はごくわずか。

 

友達も「かえって別の日に仕事のしわ寄せが来そうだし、帰っていいと言われても強制でないならたぶん仕事する、仕事しなきゃならないよ」と言っていました。

 

 

 

 

もし、これが多くの企業で実施されて、毎月末の金曜日、街中に人が増えたとしてその消費はどうなんでしょう。

 

単純にその日は増えたとしても、例えば「使える金額はだいたい決まっているから他の日の消費を抑えてプレミアムフライデーの時に使う」ということになれば、±0で総合的な効果はなかったことになりますよね。

 

 

 

 

個人サロンとしてこのキャンペーンに合わせた企画を考えようかと思ったりもしましたが、私はしばらく成り行きを見てみようと思います。

 

 

【昨日のサロンブログ】

肉体的疲れより、精神的疲れのほうがとれにくい

 

 

 relaxation salon &  therapist school~

女性専用自宅サロン

心と体を1℃上げる、アロマとホットストーントリートメント「温香セラピー」

自律神経と女性ホルモンバランスアップで健やかに美しく

  

埼玉県さいたま市大宮北区大成町4-288-2

不定休 10:00~18:00(最終受付時間) 

Tel:080-9425-3939    

友だち追加

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。