• 08 Dec
    • 箱根旅行2

      本日は、 さて、箱根旅行2日目、 部屋からの眺め(グリーンプラザ箱根) 大涌谷規制が一部解除されて久しぶりに大涌谷に来れました。黒たまごも久しぶりに購入。 箱根神社 芦ノ湖 道の駅箱根峠道の駅自体は、ちょっと残念。ただの休憩所って感じです。 甘酒茶屋 はつ花 本店駅から徒歩圏内ということもあり、混んでました。今回は、せいろそばを食べました。 萩野豆腐店豆乳杏仁豆腐買いましたが、名前の通り豆乳と杏仁豆腐が混ざった味です。  次回、お土産編へつづく     

      テーマ:
  • 07 Dec
    • 箱根旅行1

      本日は、 箱根旅行1日目、まずは小田原から箱根へと行って来ました。 ういろうお城のような建物です。お菓子のういろうを買いに行ったのですが、お薬のういろう(透頂香)を買いに次から次へと人が来ていました。 籠清本店小田原と言えばかまぼこ、鈴廣、丸う田代、うろこきなどありますが、食べ比べしてみるといいかも知れないです。 ぱんのみみ多くのテレビでも取り上げられていて人気のお店で行列が出来ていましたが30分くらいで入れました。ぱんグラタンが一番人気のようですが、今回はシーフードドリアを注文。 箱根強羅公園  今回、宿泊したのは、ホテルグリーンプラザ箱根。 びっくりしたのは、中国人の多さ、富士山の見える部屋に泊まったのですが、階の通路、エレベーターでは、中国人しか見なかったです。 ただ、お風呂は3度入ったのですが日本人しかいなかったです。。。  ではでは、つづく     

      2
      テーマ:
    • 箱根旅行0

      本日は、 さてさて週末、箱根へ行って来ました。  箱根湯本、仙石原、箱根旧街道辺りは、まだ紅葉が楽しめました。  走行距離:370Km燃費:13.2Km/ℓ  次回へつづく   

      テーマ:
  • 15 Nov
    • 本日のひとこと

      本日は、 さてさて、昨夜は雨の為、 スーパームーンは見れず・・・。 翌日の今夜は、見えました。   ではでは、またです。     

      2
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 日光旅行(最終回)

      本日は、 日光でのお土産。  日光みそのたまり漬 上澤梅太郎商店日光おかき工房日光湯波 ふじやつるやの塩羊羹本舗綿半(水羊羹)日光カステラ本舗・本店補陀洛本舗 本店(ゆばむすび)大笹牧場日光直営売店(牛乳・アイス)道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣 まあ、有名どころはほとんどお邪魔して来ました。 ただ、日光へ来ると訪れていた、ひしやの羊羹。 もうやっていないようで、寂しいですね。  ではでは、またです。    

      テーマ:
  • 11 Nov
    • 日光旅行2

      本日は、 今日も寒かったです。 日光2日目 <光徳牧場周辺>  光徳牧場では朝からアイスを購入。 <戦場ヶ原、三本松周辺>   <竜頭の滝上流> <龍頭之茶屋より>  <日光二荒山神社中宮祠> <日光二荒山神社>良い縁まつり期間中だったので限定のご朱印を頂きました。 <日光大猷院> お昼は、日光 翠園で。相変わらず混雑していましたが、20分くらい待って食べれました。お土産に期間限定で安くなっていた杏仁豆腐を購入。  では、次回お土産編へ続く    

      テーマ:
  • 10 Nov
    • 日光旅行1

      本日は  日光1日目 <日光みそのたまり漬 上澤梅太郎商店>日光へ向かう通り道なのでまずはこちらへ寄ります。 <日光おかき工房>お取り寄せも出来ますが、ここでしか買えないお買い得品もあります。 <神橋周辺>  <日光田母沢御用邸記念公園>こちらでは毎年、皇室カレンダー、御用饅頭(扇屋)を購入してます。  <中禅寺湖> <中禅寺・立木観音> <休暇村日光湯元>本日は、こちらで宿泊。奥日光は、とにかく温泉がいいです。  いろは坂の明智平駐車場にある、パノラマレストハウスは、しばらくお休みのようです。ロープウェイだけが営業していました。  ではでは、次回へ続く。    

      2
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 日光旅行0

      本日は、 さて週末、日光へ行って来ました。 紅葉は、日光 二社一寺周辺、いろは坂のふもと辺りが綺麗でした。 ただ、いろは坂は渋滞にはまり通常飛ばして30分も掛からないところ2時間。 疲れた疲れた 写真は次回。 では、またです。  走行距離:往復460Km燃費:13.5km/L    

      テーマ:
  • 19 Sep
    • 本日のひとこと

      本日は、 午前中、霧雨の中お墓参りに行ってきましたが、かなりの人がお参りにきてました。 さてさて、先日梨を買いにいつもの八千代市へ。 道の駅やちよでも、売ってはいるのですが、16号沿いの直売所で購入しています。   左上から、あきづき・豊水・ニ十世紀・かおり ではでは、またです。    

      テーマ:
  • 11 Sep
    • 南房総ドライブ2

      本日は、 久しぶりの更新でm(_ _ )m さて先日、矢那の梨を求めて木更津へ行ったのですが、ナビの精度が悪く辿り着けませんでした・・・。 で、道の駅へ予定変更。 ナビに従って、両脇が草木に囲まれた車1台ギリギリの山奥の一本道(戻ることも出来ない)を30分以上走って、やっと一般道から道の駅に到着。 <保田小学校> 昼食は、ばんや <富楽里とみやま> <とみうら「枇杷倶楽部」> <三芳村> <和田浦WA・O!> <鴨川オーシャンパーク> その他、きょなん見返りの里、たけゆらの里おおたき、日帰りで8か所回ってきました。 *写真は、ペンタックスK-30 レンズ:10-20mm F3.5 EX DC HSM(超広角レンズ)  ではでは、またです。    

      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 南房総ドライブ

      本日は、 さてさて、久しぶりの更新。 先日、房州へ行ってきましたので、その時の画像を。 道の駅保田小学校廃校になった小学校を利用、体育館で農作物、お土産を売っています。また教室が、食事処・宿泊施設になっています。 ばんや(食事処)     イカのかき揚げ丼は、大きいかき揚げが4枚乗っています。自分は食べきれないので、10円で入れ物を買って持って帰ってます。 鋸山の日本寺(大仏) 小さいお地蔵様に名前を記入し、願いを込めて奉納します。 お土産は、房州びわ ではでは、またです。     

      2
      テーマ:
  • 13 May
    • 本日のひとこと

      本日は、 さて今日は、舛添都知事の会見、ベッキーの復帰 賑わっていましたね~。  都知事は、バレる嘘をさらに重ねていましたが、この先も追及されるでしょうね、逃げられないと思うのですが、どうなるでしょうかね。 ベッキーは、元妻に謝罪する前に収録したようですが、復帰をにらんでの数々の行動、あざといですね。 今日は、巨人戦が延長(12回サヨナラ勝ち)で、ベッキーどころではありませんでしたが、ちらっと見たら中居くんを使って、叩かれないように必死に見えました。 自分は、不倫どうこうより、LINEの内容で顔も見たくなくなりましたので、当分、出てるテレビは、見ないかな。。。 ではでは、またです。     

      1
      テーマ:
  • 12 May
    • 本日のひとこと

      本日は、 久しぶりの更新になってしまいました。  さてさて、最近、 ベッキーベッキーと騒がしいなと思っていましたが、復帰の布石だったのですね。 騒動の時の会見も事務所の対応が悪かったと思いますが、今回もタイミングが悪いですね。 復帰をさせたくて焦っているとしか・・・ 元奥さんに謝ったから復帰? また、周りの芸能人の擁護も醜い。 明日、テレビに出るようですが、 視聴者の反発はかなり買いそうな気がしますね。  ではでは、またです。     

      テーマ:
  • 14 Apr
    • 地震

      本日は、 さてさて、21時30分ごろ、 熊本で震度7、M6.4 震源の深さ10km の大地震。。。。 まだ、被害状況はわかりませんが、心配ですね。 なお、テレビ東京だけは、通常番組やってます。 ではでは、またです。

      3
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 本日の一曲

      本日は、今日は、アップアップガールズ(仮)/セブン☆ピースを紹介。1位 261580 サイレントマジョリティー 欅坂462位 *35954 Cherie! チームしゃちほこ3位 *34592 WATCH OUT Da-iCE4位 *29289 UP<UPBEAT PrizmaX5位 *27660 パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース アップアップガールズ(仮) 目標のオリコン3位以内、売上枚数4万枚には、届きませんでしたが、頑張ったと思います。ではでは、またです。

      テーマ:
  • 11 Apr
    • 本日の一曲

      本日は、さて、今日もアップアップガールズ(仮)を紹介。今回の1年半ぶりの新曲で、オリコン3位以内、売上枚数4万枚が目標ですが、明日には、結果が出ると思います。1位は、新潟のAKBグループがダントツでしょうけど、なんだかなぁって感じですね。アプガももうちょっと知名度が上がれば、売れると思うのですけど・・・。ではでは、またです。

      2
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 本日の一曲

      本日は、今日は、アップアップガールズ(仮)『青春の涙』を紹介。この曲は、4月5日発売パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース<初回限定盤B>に入っています。。。さて今日は、アップアップガールズ(仮)のリリースイベントが、イオンの幕張新都心であったため、ちょっと見てきました。ついつい、3種類とも買ってしまい、メンバーとチェキも初撮影。楽しかったです。ではでは、またです。

      1
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 本日の一曲

      本日は、さて今日は、アップアップガールズ(仮)『パーリーピーポーエイリアン』 を紹介。4月5日発売の両A面の一曲です。約1年半ぶりのシングルということで、オリコン3位以内、売上4万枚の目標を掲げてイベントの嵐だそうですが、同じ人にたくさん買ってもらうより、たくさんの人に買ってもらう方法はないですかね・・・。ではでは、またです。

      テーマ:
  • 03 Apr
    • 本日の一曲

      本日は、さて、今日は、アップアップガールズ(仮)「もんげー岡山!」ダンスバージョンPV を紹介。とっとり・おかやま新橋館­の開館2周年記念日にあたる9月28日までに20万回の再生を達成すれば、正式に「お­かやま晴れの国大使」に就任できるとのこと。アプガの公式動画が普段、再生回数3000回程度なので、かなり厳しい数字。振り付けは自分達で考えたそうなので、是非、再生してみて下さい。ではでは、またです。

      テーマ:
  • 07 Mar
    • 本日のひとこと

      本日は、 さてさて、最近のニュースですが。。。 ・保育園落ちた 日本死ね。 →自民党政権が嫌いなマスコミが、連日報道していますね。 ただ、この様な言葉使いをしている時点で全くどうでもいいです。 ・世界卓球、男女とも銀メダル。 →良くやったと思います。 ただ、今後ラケットは共通のものにして欲しいですね・・・。 ・狩野英孝の彼女。 →正直どうでもいい話というより聞きたくもないのですが、 マスコミはこういう人(加藤紗里)を使いたがるんですよねw (テレビが低迷している理由がわかります。) ではでは、またです。

      3
      テーマ:

プロフィール

TOTO001

お住まいの地域:
千葉県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
502931 位
総合月間
623066 位
ラーメン
1307 位
旅行
5649 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。