キリンのソフィーオフィシャルブログ「ソフィーダイアリー」

キリンのソフィーの公式ブログ。1961年5月25日フランス生まれ。
キリンのソフィーの日本での活躍、輸入元ティニースプーンのお手伝いもしています。


テーマ:
子供ができてから、まったく、夜遊びの「よ」の字もありませんが、

ロサンゼルスのリトル東京で、こんな面白いバーを見つけました。

本当に、路地っというか、ビルとビルの間だよね。かお
間違いなく、ただのです。え゛!

ここは、夜になると、今、ハリウッドのように盛り上がっているバーだそうです。好

夜をのぞくことはできないので、そっと、開店前をのぞいてみました。


息子も狭い入口におおはしゃぎ、でも怖かったのか、飛び出てきました。かお


看板は、これだけ。間ですから。


 
リトル東京なので、日本のお酒も沢山ありますよ。

アメリカは21歳からお酒が飲めます。
注文や入口でパスポート提示が求められます。とっても厳しいので、
必ず持参ください。

farbarla.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。

義理の母が大好きなロサンゼルスにある el pollo inka をご紹介します。

その前に、前にも紹介しましたが義理の母は日系3世。
日本人でもなく、アメリカ人でもない、一つだけ言えるのは、
母は万国共通。息子、孫に対する愛は日本の母に負けずと深いです。
なので、うちに遊びにきたときは台所を占領し、毎日料理を作ります。

母は、少しだけ日本語を覚えています。
戦時中、日本人が収容されたキャンプで日本語を学んだそうです。
今、おぼえているのは、面白い単語ばかりです。

「ハクジン」「ベンジョ」
「オカズ」

母には、「オカズ」という料理があって。白菜と豚肉を味噌でいためたものを作ります。
そして、「オカズ」は、この料理だけで。「オカーズ」という日本の「おかず」なのです。

私は一生懸命がんばって育児・家事をやっているだけなのですが、
私のことを、「ガサガサ」だねーっと、褒めてくれます。
「you are GASA GASA」っと。
かなり、悪口ですが、喜んだ顔をしているので褒め言葉として理解しているのでしょう。

こちらそんな母がロサンゼルスに来ると必ず食べる料理。



そして、こちらをブログに載せるというと。
「あら、チキンだけ、ちゃんと日本のみなさんにあんたの義理母ですよっと
笑顔をとってもらわないと」

それでは、ハイチーズ

 

「きっと、日本の人は、こんなにチキンを食べる私を豚だと思うわねーっ」
っと嬉しそうに笑っていました。

ロサンゼルスに来た際には、義理母の大好きなチキンをどうぞ。


http://www.elpolloinka.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

義理のお母さんを迎えに空港へ行きました。

主人のお母さんは、日系3世。
食べ物は、アメリカ人そのもので。肉。ポテト。そして、肉。
外に行けば、バーガー。

そんなお母さんとヘルシー志向になりたい私の妥協策として
ニューアメリカンレストランを選びました。

2007年 サンディエゴベストレストランにも選ばれたお店。
Urban Solace
http://www.urbansolace.net/

食べ物は少しオシャレでヘルシーにまとめらた
アメリカンフード。



ヘルシーなサラダあり、ヘビーなバーガーあり。
店内はお客様でびっしり。

子供には、やはりマカロニチーズ。

戦時中に生まれたおかあさんの大好きなお店は、
マクドナルド、ココスなど、ファミリーレストラン。

オシャレなお店なのに、「暗いわ、メニューがみえないわ」っと
残念な感想。

そして、あいかわらずバーガーを注文。
工夫を凝らしたソースはすべてキャンセルし、
なんと、ケチャップとマヨネーズを混ぜて、サワードレッシングとやらを
つくり、オシャレなバーガーに付けておりました。

食事は無残な形になっておりましたが、
そこは嫁。

横でサラダを食べながら、あわれな料理の結末を見守るのでした。。。

これから、しばらくはアメリカンフード。

体重増加が怖いです。

でも、飛行機でリノからやってきてくれたおかあさん。
感謝の気持ちをわすれず、家族でクリスマスを過ごしたいと思います。

 



http://www.urbansolace.net/
レストランはとてもおいしかったですよ。Wハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

ロサンゼルスの日本人は、4万人ともいわれています。


きっと、

ロサンゼルスを東京25区ぐらい(ハワイが24区キラキラ

日本人にとってロサンゼルスは、あまり不便なく暮らせます。

わたくしのお花の先生も60年、アメリカにいらっしゃいますが、
「ハハーンWハートという相槌は完全にアメリカ人発音ですが、
英語があまり必要ないので、英語はあまりわからないとおっしゃていました。
英語が話せない移民の方も多いのがアメリカです。
アメリカに長く住むなかで、私は、英語力ではなく、
下手な英語も堂々と話す勇気を学びました!かお


くらしが便利なこととして、とても大切なのが食文化
ロサンゼルスには、タイ焼き屋さん、お弁当やさん、
居酒屋から、博多ラーメンまであります。ラブ

日本人は、なにげにグルメで、しょうゆとご飯がないと生きていけない不便な人種です。じゅる・・
アメリカ人は「え?ゴハンを炊くだけの機械がこ。こんなに高いなんて!」え゛!
と日本の炊飯器の値段に驚くほどです。

 


こちら「博多ラーメン新撰組」は、
ロサンゼルスの日本人だったら1度は言ったことある店ではないでしょうか。

入ると威勢良く「いらっしゃませー」。
帰るときには、「お客様おかえりです、ありがとうございました~」っと、掛け声。きらきら!!

アメリカにいると、日本人男性の威勢のいい応援団の声などは、耳にしないので、
とても懐かしく、元気がでます。キラキラ


日本のようにてきぱきと接客。ありがたい。

 
 
アメリカにいるから、ちょっと日本を強調。斬新な照明。

 
こどもだって、おいしさはわかる。子供用のフォークがまてず、
はじめて割り箸でがっついておりました。
アメリカなので、お行儀は誰も止める人もいない。

ひさびさに汗をかきながら、ラーメンを楽しみました。

やっぱり、ロスはいいですね。好







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今週末は、ロサンゼルスにいってきました!

OL時代を過ごしたロサンゼルス。

懐かしく。

そして、日本食文化がサンディエゴより数段いいです。

日曜のランチは、ロサンゼルスから東に15分ほどいった

パサディナのフレンチ&ジャパニーズ料理のお店「Maison
Akira
」にいきました。

日曜のランチは、ビッフェタイプで、フランス料理から、お寿司まで楽しめます。


アプタイザーのテーブルからは、お寿司などを選びました。



こちらがメインのテーブル。ビーフ、お魚、ターキーやローストビーフもあります。

 
 
店内


オーナーのAKIRAさんと息子。

フランスのおもちゃソフィーを販売しているといい、
記念撮影をさせていただきました。

笑顔がとっても優しく、一つずつお料理をみずから紹介していただきました。

お料理もとってもおいしいので、是非、ロサンゼルスにいらした際にお勧めです。

もちろん、普段のディナーは、さらにおいしいですよ。

日曜のランチは、予約をいれることをお勧めします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

カリフォルニアの日曜の朝は、アメリカの海を見ながらブランチが最高です。ご飯

しかし、とっても早起きの我が家は、一度朝ごはんをしっかり食べてから、
昼ごはんのブランチにでかけます。音符


今日はサンディエゴの海の近く、イタリアンレストランのブランチにでかけました。
Il Fornaio http://www.ilfornaio.com/

パンの上に、卵、クラブケーキ。

 
 

息子が走り回れるよう、テラスで食べました。
息子には、ワッフル。息子の顔より大きいです。
でも、まったく食べず、私のお皿をたいらげておりました。
息子は、山芋ごはんやシャケおにぎりが好きなので、洒落たものより渋いものを選ぶようです。
うう
 
エビと卵。こちらは、ちょい、失敗のオーダー。泣
エビとほうれん草の上に、卵をおいて、チンしたみたいな、
残念な一品でした。

やっぱり、お隣の日本食の方がよかったかな。。。

ベランダは子供が走れるので、たくさんのお友達と子連れで観光にいらしたときは
お勧めだと思います。らぶ②
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妹のみちこです。

アメリカといえば、ハンバーガー。

いろんなバーガーがある中で、
今日は、ロスで人気のUMAMIバーガーに行きました!

UMAMIは、日本語のうまみ、から。

なんとなくちょっとおしゃれなバーガー屋さん。

確かに、普通とちょっと違う、ジューシーなお肉と、ぱりぱりのチーズ、シイタケ!
が入っている~。このお肉。。200グラムあるかな??

サイドメニューのオニオンリングとスイートポテトフライは、
小さくて、1人分です。って言われたので、両方頼んだけど。。。デカイ!! 
何年住んでも、この大きさの感覚は、違うな~。と思います。

こってり、ジューシーなのがお好きなひとにお勧めです。


ボンジュール!キリンのソフィー*ブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝からビクラムヨガにいって汗を流したので
食事も健康にサラダから。

 
隣のカップルがおいしそうだったので、
同じキュウリをしぼったカクテルを一杯だけ。

チップもおいしい。

 

息子のお芋の入ったオムレツも、
主人のマッシュルームスープ、ツナサンドも食べて・・・
あれあれ、ヨガ分全部カロリーを取ってしまいました。


サンディエゴ、ラホヤにあるPREPKITCHEN
ブランチ時間は、小さな子供連れがほとんどでした。
雑誌で見て寄ったのですが、すごくおいしかった!
おいしいコーヒーも無料です。

今度から、ちょっとおそいブランチは、ここだわ。

そのあと、

ラホヤの海をみて、

 
豪邸を見て・・

 
海で楽しむ人たちをみる。

ヨガのカロリー以上のカロリーをとってしまったけど、
満足な休日でした。 by noriko
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャンボジュース
最近、カメラを向けると、こんな顔ばかり・・ジュースはおいしい!

100%イチゴ、バナナ ジュース。
ジャンボジュース
Jambo Juice ジャンバジュースは、野菜とフルーツスムージーがメインです。
最後に、栄養パウダーを無料で追加できます。

私は、いつもビタミンパウダーを追加。

ケータリングもあるので、幼稚園でもよくみかけます。

日本進出はいつかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妹のみちこです。

アメリカでは、ピザは定番のメニュー。
どこでも気軽に食べることができます。

でも、アメリカのピザはちょっと苦手。。。生地も厚いし、こってりぎらぎらしている。。。
うーん。アメリカのピザとイタリアのピザは違う食べ物だよね。。と思ってしまいます。が、

ヘルシー志向のロスアンジェルスでは、イタリアンピザがおいしいお店が結構あります。

その中でもお気に入りのここは、ウエストハリウッドにある、Mozza!
もちろん窯焼き。生地もおししいし、具もヘルシー。
こってりがお好みの人にもぴったりのイタリアンソーセージなんかも勢揃いしています。

アルグラと生ハムのピッザ 

pizzeriamozza.com

隣には、本格イタリアンのMozzaもあります。こんどはそっちに行ってみよう。

お昼やディナーの時間に行きたいときは、1週間くらい前から予約しないといけません。
その日に予約すると、午後3時か、10時なら空いてます。なんていわれちゃう。
そんな時間。。。なので、1週間前から予約して、来週はMozzaのピッザね~。
っと、考えるのも、なかなか楽しい。むむ。本当に食べるの大好きだな、わたし。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。