キリンのソフィーオフィシャルブログ「ソフィーダイアリー」

キリンのソフィーの公式ブログ。1961年5月25日フランス生まれ。
キリンのソフィーの日本での活躍、輸入元ティニースプーンのお手伝いもしています。


テーマ:


ボンジュール!ソフィーです。

8月28日よりJR名古屋高島屋様で行われているフランス展にきています。
もちろん、私のおともだちたちも一緒ですよ!

未発売のアイテムの「ソフィーハウス」や「ソフィーパズル」なども
展示しております。ソフィーで人形遊びなどができます。
夏休み最終、お子様と一緒に是非お立ち寄りくださいませ。

■8月28日(水)→9月2日(月) ■10階 催会場 ※最終日は午後5時閉場
●イートイン:午前11時~ [ラストオーダー:午後7時(最終日は午後3時30分)]
●後援:フランス大使館


http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/c-1841.html

未発売の「ソフィーハウス」と「ソフィーパズル」
ねこのラザールのぬいぐるみもさわってみてください。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ボンジュール!ソフィーです。

食と人生を楽しむことを大切にするフランス人。
そのライフスタイルに欠かせない習慣がアペリティフです。

5月29日から3日間、仙台でアペリティフのイベントに参加しました。

http://aperitif.jp/aperitif.html

ユーロバス様からの出展。
http://www.eurobus.jp/


多くのフランス食材が並ぶ中、フランスのおもちゃたちも仙台駅に並びました。

家路を急ぐ、スーツを着た男性に人気。

多くの仙台のみなさんに出会うことができました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ボンジュール!ソフィーです

今週いよいよ伊勢丹府中店におじゃまします。
沢山のママ、ベビーに会えることたのしみにしていますよ。

●キリンのソフィー 期間特別ショップ in 伊勢丹府中店
期間:2月20日(水)~ 26日 (火)
場所:伊勢丹府中店
   東京都府中市宮町1-41-2
   TEL.042-334-1111(代表)





   




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボンジュール!ソフィーです。

tokyo baby cafe さんにわたしのおともだちを紹介しました。

"くまのギャバン
ことりのキウイ
かめのマーゴ
ネコのラザール
ねずみのジョゼフィーヌ"

いつもすてきな、オーナーのokazakiさま。
くまのギャバンがうれしそう~。

わたしの「おうち」もあるので、是非あそびにきてくださいね。

(*「ソフィーのおうち」は日本未発売です)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボンジュール!ソフィーです。


子ども服のセレクトショップ「Abi LOVES」さんのオーナーAbiさんが、
私を可愛いギフトセットにコーディネートしてくれました。

Abiさんは日本に来た時からのお友達よ。
美人で素敵なインターナショナル・ママン。

ピンクのブランケットが、
私にとっても似合っていると思わない?好

http://elleshop.jp/web/commodity/000/122084510401

箱もとってもキュートWハート



私のお気に入りのギフトセットよ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月29日、代官山T-SITE GARDEN GALLERY にて、
第5回ペアレンティグアワードが開催されました。

【モノ部門】において、
「キリンのソフィー」がその栄えある賞を受賞致しましたことをご報告申し上げます。



これも皆様の温かいご支援の賜物だと深く感謝しております。


そして、人部門では、今話題のみなさんが賞を受賞しました!

【2012ペアレンティグアワード】
http://parentingaward.com/index.html
【夫婦部門】石田純一さん、東尾理子さん
(理子さんは産後1カ月、出席されませんでした)

石田さんは健康のためにも
「スクワットをしながら、子供を寝かしつけると良く眠ります、
でもあまり寝ると理子が休めないのであまり寝かさないように・・」

とっても優しいパパぶりが伝わりました。


【文化人部門】樫木裕実さん

本当にスレンダーで、お綺麗、笑顔が素敵でした。

【親子部門】三宅義行さん、宏実さん

お父様は、宏美さんをピアノに進むのではないかと思っていたそうです。
褒める育児をし、金メダリストが育ったそうですよ。

叱るより褒めて伸ばす、大切ですね。

【パパ部門】魔裟斗さん

奥様にホットケーキを作っているとか、美味しいレシピありがとうございます!
まじかで見ると本当にかっこいい!

【ママ部門】小倉優子さん

旦那様は、「こった香辛料の入ったカレーより、市販の方が喜ぶんです」と
お料理も沢山つくっている、可愛く、まじかで見ると本当にお人形のような可愛いママでした。



【ペアレンティングアワードとは?】
ペアレンティングアワードは、育児雑誌メディアが中心となり、毎年、子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)を表彰し、
信頼性が高くタイムリーな情報を提供していきます。 
このアワードを通して、日本のパパやママたちがより子育てを楽しみ、自信を持って子供たちと関われるような、子育て社会になることを目指します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

11月25日、3連休の最終日に渋谷西武さまにまいりました。
今日は、「ソフィーワークショップ」。

かわいいちびっこアーティストたちが可愛い作品を作ってくれました。


作品、そして、冬の可愛いファッションにもご注目ください。


雲を綿で上手につくりました。
ソフィーもピンクのマフラーをしてあったかいですね。

雪がふっている様子をママがお手伝い。
ママは出産まじかで、アートをお手伝いいただきました。

一人で全部完成させてくれました。可愛い笑顔ありがとう!

ママと一緒に一生懸命完成してくれました。

セーターがとっても可愛い。

サンタソフィー完成!


ご参加いただきましたお母様、ご家族のみなさま
長いお時間ありがとうございました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
お店ではすっかりクリスマスモード。
師走ですね~。

おもちゃ業界の年末といえば、ペアレンティングアワード

http://parentingaward.com/award.html



育児雑誌7社から人気あるおもちゃ、人に賞が贈られます。



昨年2011年は土屋アンナさんなど、が受賞!


このときばかりは、各社の編集長さんが仲良くなるのだそうですよ。

そして、なんと、ソフィーもノミネートされております!


是非とも、1票をお願いします

-----------------------------------------------
ペアレンティングアワードは、育児雑誌メディアが中心となり、毎年、子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)を表彰し、信頼性が高くタイムリーな情報を提供していきます。  このアワードを通して、日本のパパやママたちがより子育てを楽しみ、自信を持って子供たちと関われるような、子育て社会になることを目指します。
-----------------------------------------------
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

銀座博品館様の横の入り口です。

ついに、ソフィーが壁画になってしまいました。

博品館様のロゴの横に!
ソフィーがいます。




博品館様からの連絡で、壁になるので

「永く親しまれるおもちゃ」が選ばれたということで許可の連絡がありました。

ソフィーは50年の歴史がありますが、
日本では、まだまだ歴史の浅いソフィー、

博品館様は


先見の目がある。
勇気がある、


本当にありがとうございます!!


TOMIKAさんのおもちゃ
ブリオさんの黒いダックスフンド
(うちにもいます)
と一緒に並ぶなんて光栄ですよね。



博品館様という「おもちゃ」なのですが、
「外国人があつまるオモチャ屋さん」としても有名です。
日本の面白いオモチャや雑貨、文房具があります。

うちの主人も、フランス本社のフランス人も
みんな、博品館さんでお土産を購入させていただいております。


そして、博品館様は、
銀座初のエレベーター付ビルの建設、
日本で初めて『 百貨店』という新語を使用した歴史あるオモチャ屋さんです。


そして、こんなフィールドも用意されて、大人も楽しめます。

一日中、滞在するお客様も多いとか。

ソフィーは、3階です。
中国、韓国のお客様にも人気があるということです。


全商品、ご紹介していますので是非お越しくださいませ。

http://www.hakuhinkan.co.jp/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今週から渋谷西武様で、「ソフィーループ」7200円(税別)が販売開始となります。


ストローラーの前につけて・・

ソフィーをつけることもできますよ。

可愛いボックスに入っているので、出産祝い、1歳の誕生日にも最適です。

こちらの商品は、数に限りがあります。

お早めにお買い求めください。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。