キリンのソフィーオフィシャルブログ「ソフィーダイアリー」

キリンのソフィーの公式ブログ。1961年5月25日フランス生まれ。
キリンのソフィーの日本での活躍、輸入元ティニースプーンのお手伝いもしています。


テーマ:

アメリカのおもちゃ

今日は、ちかくのおもちゃ屋さんに行ってきました。

おもちゃ屋さんにねっ転がり・・

アメリカのおもちゃ

集中・・30分もがんばりました。8歳用なので、完成することができず。

結局買ったのは、いつもの。


アメリカのおもちゃ

ずっと、前から欲しがっていた「ABC」でした。


同じようなものを沢山もっているけど、


彼にとっては一つ一つ違うようです。


リップをたくさん買う、女の子のようなものでしょうか。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。norikoです。

息子がボロボロになるくらい愛用した英語パズルのご紹介です。

Crocodile Creek 社のABCパズルです。

通常は、A ant、B bird、C catですよね。でも、このパズルは違う、大人にもわからない単語がたくさんあります。答えがどこにも載っていなかったので、アメリカの英語の先生と全部の単語を真剣に調べました。

こちらが、とても戸惑った単語たちです。

A Alpaca アルパカ  (これは中級かな?)
I  Ibis とき  (ときなんて英語でつかわないぞ・・)
N Nautilus オウムガイ
M Mandrill マントヒヒ 
Q Quetzal ケワァール
Urial ウリアル
X  Xerus アラゲジリス

辞書を使ってもカタカナだけでした。全部正解かは、いまだになぞですが、是非パパとママも久しぶりに子供たちと一緒に英語辞書を引いてみるのも新鮮ですよ。

アフリカパズル 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
noriko です。息子も早3歳半になりました。
3歳半というと、自分で好きなテレビもリクエストしますよね。
息子はあいかわらず「ABCs」にはまっており、寝ても、起きても、「ABC」そして、「あいうえお~」、最近は、幼稚園で習うスペイン語もがんばっています。「ウノ、ドス、クワトロ・・」

最近息子がはまっているのが、Leap frog のDVD。Netflix(アメリカのネットレンタル)を利用して、一緒に見つけました。息子の検索文字は、いつも「ABC」「ALPHABET」で、昨日、ついに見つけたのが こちらです。

フィニクス発音をしながら、A,B,Cと歌にあわせてアルファベットを覚えます。
歌にあわせているので、小さいお子さんも踊りながらアルファベットを覚えてくれると思いますよ。


LeapFrog: The Amazing Alphabet Amusement Park

アマゾンなど日本でも購入できます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世の中にはたくさんの商品がでまわっています。企業は利益のために沢山の不純物をいれ、消費者にはどの商品がよいのかわかりません。発がん性のあるものもたくさん含まれています。体に悪いものを化粧品から排除しようという団体が米国でも増えてきているようです。

http://www.cosmeticsdatabase.com
こちらのサイトは、商品の安全性を含有物で1-10まで評価をつけたデータを公開しています。0があるものは不純物が入っていない商品です。

このサイトをみると、残念なことに有名企業の商品が8,9,10と悪い結果を出しています。私もたままた見つけた情報サイトなので、どこまでが正しいのか批判するには情報不足ですが、とても興味深い結果です。

不純物がとても少ない商品を販売している会社は、とても小さく、パッケージもとてもシンプルな印象です。シャンプーは、ほとんどTEAR FREEではありません。

上位にランクインされていた企業様のリンクです。
すべて使ったことがないので、見た目だけのコメントいれました。

http://www.bellybuttonsandbabies.com/
パッケージお洒落。
http://www.lovingnaturals.com/
ママと赤ちゃんのロゴが印象的
http://www.coastalclassiccreations.com
パッケージがとてもシンプル、手作り感たっぷり
http://www.poofscloset.com/servlet/StoreFront
てんとう虫のマーク
http://www.nourishbabyorganics.com/
シンプルでお洒落なパッケージ
http://www.sukiskincare.com/v6/
男性ものから種類豊富。ベビーがオンラインサイトで見つからなかったのが残念。
http://www.naturesparadiseorganics.com/HOME.html
動物のマークが印象的。お値段は高め。
http://www.jojobacompany.com
赤ちゃんのマーク。日本語も少しありました。
http://www.mountaingirlbotanics.com/store/index.jsp?page=home
固形石鹸がお好きな方に。オイルがよさそう。
http://www.earthmamaangelbaby.com/
アメリカのセレクトショップでよく見かけるブランド。手作りっぽいのに高い印象があったのですが、中身はとてもいいようです。
多くの商品が0ランクされていました。
http://www.nurturemybody.com
ベビーシャンプー27ドル。青ボトル
http://www.soapforgoodnesssake.com
ベビー固形石鹸5.99ドル。やさしいパッケージの印象
http://www.lusaorganics.com/
固形石鹸。パッケージイラストが可愛い。家族で経営するショップ。価格リーズナブル
http://www.lafes.com/
価格もリーズナブル


そして、たまたま見つけたカナダのショップ
http://www.natural.ca/
パッケージも可愛い。使ってみたいと思ったショップNO.1
配合物が記載されていてわかりやすい。データベースには入っていないので本当にいいのかわかりませんがよい印象の企業様です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子が空気が乾燥していると肌がアトピーのようになります。夜中にゴシゴシ。朝起きると、みみずばれのような傷がたくさんあります。血もでていて、本当にかわいそう。さらに、夜中何度も起きるので、夜泣きのように夜中何度も起こされます。毎日寝不足。


化粧品会社にも勤務したことがあり、研究者に、宣伝費の違いはあるけど、中身はさほどかわらないといわれていて、いつもサンプルをいただいて、私個人は、なにか顔についていればいいやと思っていました。でも、息子に安い乳液をつけると、さらに、全身がザラザラとサメ肌のようになります。なかなかよいオーガニッククリームをヌルと、すべすべ。やっぱり、化粧品の選択は重要のようです。


そこで、息子と私にもオーガニック化粧品を探しています。
アメリカ人の肌と日本人の肌の違いもあるので、色々使ってみたほうがいいのでしょうか。日本にもたくさん自然化粧品はあるようですが、アメリカでは販売していないようで手が届きません。


さて、興味のあった化粧品のリストです。
しかし、たくさんありますね。知り合いの旦那さんが化粧品会社を経営していて豪邸に住んでいます。奥さんいわく、10円のものを2000円で売ったら大金持ち、笑いが止まらないということでした。そんな化粧品は絶対避けたいですね。なにかよいお勧め商品があれば、是非教えてください。


---------------------------------------------------------------------
注意)宣伝でもなく、下記つかったこともないので、参考までです。

Juice Beauty  ジュースビューティー (アメリカ)
http://www.juicebeauty.jp/
日米のセレブに人気がでているアメリカのブランド。
水をつかわずナチュラルに近い化粧品。


Hugo Naturals ヒューゴナチュラル(アメリカ)
http://hugonaturals.com/organic_vegan_care_products/
息子に使っています。ナチュラル化粧品は食べれる!と社長みずからビデオでクリームを試食。
匂いがないので日本人に使いやすいと思います。日本ではまだ未発売かな?


nara helt naturligt ナーラ ヘルト ナチュルリクト(イタリア)
http://naraorganics.jp/
トゥモローランドが手掛けるイタリアのブランドだが、米国にはまだ販売されていないみたい。
日本にいったら買ってみようっと。
■メインとなるのは、ビューティ製品。3種類の魅力的な香りから構成された全18アイテムは、すべてオーガニック認証を得ている真に自然志向の化粧品です。単なる新製品コスメとしてではなく、現在のライフスタイルを見直し、シンプルでオーセンティックなものの素晴らしさを再認識するきっかけになればとの願いを込めて作りました。(本サイトより抜粋)


PATYKA パティカ (フランス)
http://www.patyka.com/
https://web.hankyu-dept.co.jp/cosme/pickup_b/patyka.html
阪急デパートさんも取り扱っているパリの化粧品。
■パティカとは、2005年の誕生以来、スタイリッシュなボトルとECOCERT認証のオーガニック スキンケア、ボティケア、パルファムのトータルラインで世界のライフスタイル・リーダーから熱い支持を獲得しているパリジャン・ブランド。
パティカ・ラボから生み出された、最も純度の高い植物エキスのパワーをより早く、より深く肌に届けるためのバイオテクノロジーを結集させたスキンケアラインを続々発表、オーガニックの安全性、信頼性とアロマテラピーの持つ愉しみやホリスティックな効用、そして肌の深部にピンポイントで働きかけるバイオテクノロジーを融合させることに成功、常に新たな方向性を切り拓いています。 (阪急さんのWEBより抜粋)


APIVITA アピヴィータ (ギリシャ)
http://www.apivita-jp.com/aboutus/
日本に上陸したばかりのギリシャの化粧品。
■蜂蜜は、古代ギリシャ時代では、神の恵みとして神聖な儀式や医療の場で使われていました。長い歴史の中で養蜂を受け継ぎ、今でも生活に欠かせない大切な存在として人々に愛されています。
「APIVITA」は、医学の父・ヒポクラテスによるホリスティック哲学に学び、この自然界の要ともいえる蜂蜜、そして燦々と降り注ぐ太陽の下で育まれた豊かなハーブとの出会いからはじまりました。(本サイトより抜粋)
http://www.apivita.com/ おう、アメリカにもちゃんとあった。キッズもあるみたい。http://www.apivita.com/catalog/category/view/id/98/ボトルがめちゃめちゃ可愛い。(もうめちゃめちゃって日本で死語でしょうか)


Dr.ハウシュカ (ドイツ)
http://www.dr-hauschka.jp/
ドイツのオーガニック化粧品。日本でも多くの販売店様がお取り扱いしています。日本の女性が好きだといいうことは、私にもあうのかな?
http://www.drhauschka.com/  アメリカにも売っていました。HenryやJimboなど、オーガニックスーパーで売られているみたい。価格は28-50ぐらい?普通なのかな?


Ainy アイニー (フランス)
http://www.ainy.fr/
南米アマゾンの自然な植物がはいっていて、シャネル化粧品開発の方が手掛けているとか。でもフランスのオンラインでしたか買えないみたい。
送料が高そうなので断念。今年フランス本社に送付して、利用してみたいと思います。日本ではもう販売されているのかな?


KORRES コレス (ギリシャ)
http://www.korres.com/CountrySelect.aspx
ギリシャの薬局だった小さな会社が作った、ハーブの化粧品。全世界に広がっているからかなりいいもののような気がします。
http://www.korresusa.com/ アメリカにもあった!でも、テレフォンショッピングのようなサイトで残念。


Josie Maran (アメリカ)
http://www.sephora.com/browse/product.jhtml?id=P218700&categoryId=C17824
セフォラ、オーガニック化粧品でトップに来ていたブランド。100%ナチュラルオイルが魅力的ですね。ベーガンナチュラルというのもありました。http://www.josiemarancosmetics.com/our-vegan-products
まだ、日本にはないのかな?


PANGEA ORGANICS パンゲアオーガニクス (アメリカ)
http://www.pangeaorganics.jp/
オーガニックの聖地コロラド州ボルダー発のスキンケアブランド。世界中から上質な有機 栽培の植物を集め、使用感・香りも上質かつ個性的なプロダクトを製造。お肌に足りない ものを補い、過剰なものは取り除く。その当たり前のスキンケアをシンプルに。
コロラドといえば、お正月にいってきたばかり、水も綺麗だったし、きっといい化粧品なのかも。
 
L'valla (フランス)
http://luvalla.com/
100%オーガニックのフランスの化粧品。オーガニックストアでクレンジングサンプルをもらいましたが、すごくよかった。香りもよし。日本にはネットで検索してもなかった。

MyChelle (アメリカ)
http://www.mychelle.com/
日本では検索できませんでしたが、アメリカのオーガニックストアでは一番売れているとお店の方がいっていました。価格も他に比べるとリーズナブル。サンプルももらえるので嬉しいです。サンプルなかなか良かったです!

Benedetta (アメリカ)
http://www.benedetta.com/
こちらもMyChelleの次にお店で目立ちました。Rosdemary Verbenonceは香りよいけれど、あとは、ちょっと、強い感じがしました。お店でサンプルを息子と試しました。小さいサンプルをもらったので試してみます。

WELEDA ヴェレダ (スイス)
http://www.weleda.jp/index.shtml
■「人間と自然、それは良きパートナーのように、互いにバランスをとりながら調和しあうもの」
哲学者ルドルフ・シュタイナーが提唱した人智学の考えに基づいて、ヴェレダは誕生しました。自然の恵みだけを使って、医薬品や化粧品、健康食品などを製造。心身の健康や本当の美しさを追求し続けています。
アメリカのオーガニックストアにあります。価格もとってもリーズナブルで、ベビー用品のクリームもあります。この価格であれば、たっぷり使えます。高価なものをちょっと使うより、よいものをたっぷり使う方がいいと、化粧品の研究員さんがいっていましたよ。
http://usa.weleda.com/ アメリカももちろんWEBサイトありました。
日本の販売店様をみると、Dr.ハウシュカがアロマサロンで扱われているのにたいして、薬局などが多いような気がしました。デパートさんもありますね。いいものは、日本中に広がるようです。

----------------
あまりにも沢山あって、どれがいいか、わかりませんね。
とりあえず、サンプルキットを買って、色々ためしてみようと思います。老いには負けると思いますが、香りもいいものを選んで、リフレッシュできそうです。

早速買ってみたのは、Dr.ハウシュカのサンプルキット(27ドル)を購入してみました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。