セカンダリー キーワード

テーマ:ブログとSEO
2006-01-21 08:48:01

本日のテーマは、セカンダリーキーワード。

検索窓に、続けて2番目に入力するキーワードのこと。

たとえば、今ならライブドアショックで、

「ホリエモン」なんて検索が増えていると思うけど、

関連して、「ホリエモン 社長日記」で検索する人も

少なくないはず。

この2番目に入力した「社長日記」が

セカンダリーキーワードにあたります。



ちなみに、1番目に入力した「ホリエモン」は

プライマリーキーワードと呼ばれてます。



検索ユーザーは膨大な検索結果の中から、

より絞り込みを行うため、

このセカンダリーキーワードを入力する。

1つのキーワードで検索してサイトに行き着いても、

そこから、関連ページに見つけるのが

けっこう大変な場合がある。

なので、このセカンダリーキーワードは、

けっこー重要なのだ。




プライマリーキーワードでの上位表示が

難しい場合なども、

セカンダリーキーワードを含めれば、

けっこー簡単に上位表示が出来たりするので、

オススメです。



「じゃ~どんな、セカンダリーキーワードを選べばいいの?」

って疑問がでてくると思うけど、

そんな方は、前に紹介した

オーバーチュアのキーワードアドバイスツール  。

これを使えば、どっさりキーワードの組み合わせや

検索件数が出てくる。



対策も今まで同様、タイトルやテキストに

キーワードを織り込んであげればいいだけ。

こつと言えば、プライマリーに

セカンダリーキーワードを接近させることぐらいか。



機会があれば、試してみてください。




31エンジンは、検索対象のブログを31のカテゴリに分けて表示。
最新の更新情報をリアルタイムでお伝えするブログ検索エンジン。

ブログ検索エンジン / 31Engine   
31エンジンの概要   
BLOGとは何か   
PINGの送信方法   
プレスリリース

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

コメントスパム

テーマ:ブログを考える
2006-01-16 12:57:38
最近、ここアメブロでも、コメントスパムが横行している様子。

特に海外系のやつ。

皆さんのところにも、きっと来てることかと。

先日、サイバーさんのスタッフの方とも、

この話題がでたんだけど。

近日、アメブロでも、この問題に対応するそうですが・・・

彼ら(スパマー)も、あの手この手で来るはず。

IPで判断しても、きりがないし・・

どうやって対策するのだろう?



ここは、自分でこまめに削除していく他ないかもネ。

今、頻繁に打ち込まれてる、コメントスパムはタグ付き。

へたすると、HTML上でエラーになっている。

<h1>とかは重複しているし・・SEO的にも問題だ。

SEOでは、正しく記述することが基本だからね。




アメリカのブロガーの中には、

ある一定期間が過ぎたコメントやトラックバックは、

削除している人もいるみたい。

これは、リンク切れ防止策のようだ。

けっこう、消えていくブログも多いからネ。

リンク切れも、HTML上ではエラーです。



スパムは野放しにすると、

際限なく打ち込まれちゃうので注意。

皆さんも、こまめに削除しましょう。

ではでは。








31エンジンは、検索対象のブログを31のカテゴリに分けて表示。
最新の更新情報をリアルタイムでお伝えするブログ検索エンジン。

ブログ検索エンジン / 31Engine   
31エンジンの概要   
BLOGとは何か   
PINGの送信方法   
プレスリリース

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アメーバ

テーマ:from ケータイ
2006-01-11 23:49:00
060111_1206~01.jpg


今日、サイバーエージェント様を訪問したんだけど

そこで、面白いモノを発見。



060111_1206~02.jpg

この、アメーバ1つ1つ字になってるそう。

ケータイで撮ったんで、小さくて見にくいんだけど・・

ちょっと、感動!



31エンジンで提携する運びとなり

今日はその契約で訪問。

スタッフの方々とランチとりながら、

雑談が弾み、スッゲー面白い話が聞けた。

また、書けない話しなんだけど。


その後も1日中外回りでただ今帰宅・・

疲れた・・

おやすみなさい。





31エンジンは、検索対象のブログを31のカテゴリに分けて表示。
最新の更新情報をリアルタイムでお伝えするブログ検索エンジン。

ブログ検索エンジン / 31Engine   
31エンジンの概要   
BLOGとは何か   
PINGの送信方法   
プレスリリース

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

明けまして、おめでとうございます。

テーマ:このブログについて
2006-01-01 00:07:07
7fukujin



本年も宜しくお願い申し上げます。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。